宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組公演 CRYSTAL TAKARAZUKA 観てきました♪

月組公演 PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKAを観てきました。

 

楽しかった!

 

どちらから感想書こうかと思ったけど、やっぱりショーから

覚えてるうちに書き止めトコ。

 

10月は、PUCK、PUCK、って思ってたから

このショーの名前が 「CRYSTAL TAKARAZUKA」だって

今日、初めて気が付きました

 

    

      crystal_takarazuka.jpg

 

12列 通路横 ちなつちゃん(鳳月杏)と、タッチしちゃった~♪

 

幕開け、オケボックスの左右両サイドに取り付けられた

2つのレーザー装置から客席に緑のレーザー光線がっ!!

劇場内の空間が すごく立体的な感じになり、ワクワクが高まります!!

ショーの途中で、何度かレーザーが効果的に使われて盛り上げてくれました。

 

プロローグ、

キラキラ総スパンのまさお(龍真咲)ちゃぴ(愛希れいか)に、娘役群舞!男役群舞!

そして 客席下り~~~!

 

通路横だったので

ちなつちゃんが、両手を広げて走ってきてくれたのでタッチ♪ ヤッタ~

近くにきてくれたのは瑞羽奏都くんでした。

 

さて~ 喧騒が去った後は

 

愛の結晶。

Mr.シンデレラ=美弥るりかちゃん

お芝居仕立てで楽しい♪

シンデレラの意地悪なお母さんに輝月ゆうまくん!

ゾフィほどではないけど 貫禄充分なお母さんでした。

 

スカステの初日でも気になってたシーン

「ドールオペラ」では 独特の世界に誘われます。

 

そのサブタイトルが 人間の結晶・・・・?? 意味不明。

 

ホフマン(龍)が、行方知れずのオランピア(愛希)を探してさまよううちに

コッペリウス博士(沙央くらま)の研究所へ。

自動人形たち一緒にいるオランピアを助け出そうとするホフマン。

 

自動人形たちの動きが面白い! すごく斬新な振り付け。(AYAKO)

中でもちゃぴのダンスに惹きつけられました。

他の自動人形たちも、ファントムのマスク様のものをつけて

ロボットぽく、マリオネットぽく踊るのが面白かったです。

 

ベルばらでも、マリオネットのダンスがありましたが、

あちらは あんまり評判よくないみたいですね。

ベルばらの雰囲気に合ってないですものね。

 

コッペリウス博士が持っている ビームの出るステッキとか

ちょっとミステリーな感じでした。

 

たまきち(珠城りょう)を中心とした若手のCRYSTALS!

としちゃん(宇月颯)、(紫門)ゆりやくん、煌月爽矢、ちなつ(鳳月杏)

と、ここまでは 今までどおり

そこへ 最近露出の増えてきた キラ星ひしめく95期の朝美絢、

研3ながら 大注目のありちゃん(暁千星)が加わって

さらに若くなった!

 

これからの月組を担う人たち、って感じです。

 

ちなつちゃんは、この公演を最後に花組へ異動ですね。

たまきちとの「月雲の皇子」、すごくよかったので惜しい気もするけど

友人曰く、たくさん中堅が育っているので離してあげて正解、と。

 

にゃるほど

 

花組へ活躍の場を移すのですね~♪

 

続く 情熱の結晶は ジプシー・キングスの音楽を使ったスパニッシュなダンスが素敵♪

 

まさちゃぴのデュエットダンス、スパニッシュで素敵です。

やっぱりちゃぴのダンスに見惚れてしまいました。

キレがあるし ちゃぴ自身本当に嬉々として踊っていて、輝いてました!

娘役に転向して ホントによかったね♪

 

普段は、大階段を準備する間にロケット、なんですが

今回は 先にロケットをやっちゃうんですね。

またまた ありちゃんが 3回転にグランジュテで

視線独占~♪ やっぱりすごい!!

 

しずくの結晶、ブルーの衣裳でのダンスは

曲も素敵だし、

ステージのライティングが舞台を立体的に見せてよかった!

月組の皆の輪が幾重にも重なって

一滴のしずくから大きなうねりが生まれる・・・という

パワーあふれる、メッセージ性のあるステージでした。

 

フィナーレのダンスでもまたまたちゃぴの優雅な舞に釘付けに…

 

ノリノリキラキラのまさおくんのドヤ顔炸裂!

 

今日もたっぷり楽しませてもらいました!

 

というわけで もう一度観たくなった!!

 

チケットセンターで通路横聞いたら、希望日は2階が殆どで。

2階にも客席下りがあるそうですが。

いろいろ・・・考えなおさねばならぬな。

 

ちょっと時間切れ~ また思いついたら追記するかもです!