宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

待望の「CRYSTAL TAKARAZUKA」再演 観てきました♪

観てから2日経って 記憶も薄れてきたけど

大好きな「CRYSTAL TAKARAZUKA」のことは書きとめておきたい!

朝夏まなと退団やポーの一族制作発表会の事も書きたいけど、いつ書けるかなぁ??

昨日は夜時間がなくて サクッとグルメレポになってしまったので

今日こそ CRYSTAL TAKARAZUKA 行ってみよう~!

       kuritaka.jpg

    

最近恒例の《備忘録》  ← 後日役に立つ(ワタクシ的に w)

演出 中村暁

作曲 西村耕次 鞍富真一 青木朝子 手島恭子

振り付け 御織ゆみ乃 若央りさ 平澤智 AYAKO

衣装 任田幾英

演出助手 熊倉飛鳥

人気のあるショーの再演、って ファン歴の浅い 私の知る限りでは

Apasionado!!

EXCITER!!

シトラスの風 など。

再演を望む声が多かったのでしょうか?

CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-も 大好きなショーでしたから

再演と聞いた時は 嬉しかったです!!

にしても…今回のショーのタイトルの後ろに「2017」とか、付かないんですね^^

Mr.シンデレラ 月城かなとくん、2番手役ね~

優しいシンデレラは ボロをまとった魔法使いマーリンに…

「阪急の地下で買った イカ焼きやで」と 施してあげてました。

ここ 日替わりみたいですね^^

美貌のれいこちゃん(月城かなと)が言うから すごく微笑ましい感倍増でした!

すっかり月組に馴染んで お歌の場面でも頑張ってましたね。

自信を付けたのか、月組にいた頃より 素敵になった気がします。

学年が上がって 存在感が増したのかも??

月組を観る楽しみが増えました♪ 今後が楽しみです!!

トップ娘役 ダンサーのちゃぴ(愛希れいか)のドールオペラ 自動人形が大好き!

また観たい!って思ってたから また生で観れるなんて 感激♪

この場面は 妖しい世界に迷い込んだ気分で見入ってしまいます。

スカイステージを録画して ここだけ何度もリピートして観てました。

振り付けがいい! 

AYAKO先生(元花組・宝樹彩)の マリオネット的振り付けが面白いです。

アーサー王伝説」でも AYAKO先生のマリオネットの振り付けありましたね♪

見飽きないわ~

他の自動人形たちの動きも面白くて 目が二つじゃたりないですね。

このシーンの音楽も素敵です! 西村耕次先生。

スカイステージで 随分前に放送された

ドリームメーカーズ#9「西村耕次(音楽)」で紹介されていたみたいです。

以前はバンドでギター担当されていたりアイドルに楽曲を提供されたそうです。

CRYSTALS 

紫門ゆりや 千海華蘭 輝月ゆうま 蓮つかさ

2PMの「Beautiful」 かっこいい!パワフルでダンザボーでワクワクします!!

こんなのを求めてた!! スタイリッシュなステージ♪

「Bouquet de TAKARAZUKA」にはないスピードとかっこよさ。

見せ場だらけなんですけど ^^;

情熱の結晶 スパニッシュの場面!!

キビキビした動きと スパニッシュギターの音色~

息をするのを忘れてしまいそうでした^^

しずくの結晶の場面も好きだったんですけど。

大劇場の演出と変わってて 小劇場向きになってて少し残念。

全国ツアー用の改編なので仕方がないですけど。

一滴のしずくから どんどんとしずく(組子)が増えて

最後に海になるところが胸熱だったのですが

今回は 最初から全員が出てて あれ?って…^^;

クリスタル きらめいた

クリスタル 輝いた~♪の 曲に

一気に時間を巻き戻されたような感覚に陥りましたが

ちゃぴの相手役は たまきち(珠城りょう)だ!

前のトップさんとは 先入観ありで観てしまって ドキドキでしたが

安定のクオリティの二人は 観てて楽しいですね。

ダンサーのちゃぴには たまきちぐらい踊れる男役が相手でないと勿体無い。

って…どっちがトップだか w

女帝と言われたりするのもわかります。 舞台での貫禄がすごすぎです!

あ、そうそう、客席降り。

17列センターでした

上手側に玲実くれあちゃんと 15列あたりに千海華蘭ちゃんだったような…

前々日に 雪組の客席降りで 千風カレンちゃんに微笑まれて、

そっちの印象が強すぎて…^^;

上手の通路にちゃぴが上がってきて 横移動してから下手通路を通って舞台へ。

上の通路で れいこちゃん(月城かなと)も下手から来てて 

キラキラが眩しい!!

たまきちは 下の通路で、キラキラしてました^^

全国ツアー公演は 客席降りがあるから楽しいわ!!

寒くなってきたので 千秋楽まで体調崩されませんように!!

◆関連記事

月組公演 CRYSTAL TAKARAZUKA 観てきました♪ 2014.10.2

CRYSTAL TAKARAZUKAと FANTASIA鑑賞♪ 2015.11.9