宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2017年 月組公演ラインアップ発表♪

夕方 ありちゃんファンの友人からLINEで

 

ありちゃん(暁千星) バウ初主演の一報が入りましたっ!!

 

早速HPを見に行くと 3公演の発表が。

 

以前 2015年も月組は 

①A-ENチームと 

Dragon Nightチーム

③専科公演・オイディプス王チームに

分かれて出演されましたね~

 

今年の暮れも 

アルカディアチームと 

鳳凰伝チーム

③専科公演・神家の七人に

分かれて出演されるのかしらね。

 

 

 2017年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】 

12月・月組『Arkadia -アルカディア-』  2017/05/19

 

月組公演

■主演・・・暁 千星

 

◆宝塚バウホール:2017年12月1日(金)~12月12日(火)

『Arkadia -アルカディア-』  作・演出/樫畑 亜依子

 

おぉ~! いよいよ来たね、ありちゃんに!

トップスターへの第一歩、バウ公演主演、ね♪

 

スピード出世と言われている 現・月組トップスター 珠城りょうも

研6で 「月雲の皇子」でバウ初主演でした。

 

トップ街道まっしぐらな生徒さんは 研6でバウ初主演ですね(礼真琴・柚香光も!)

ありちゃんも その後ろに続いていますね。

 

満たされない想いを踊ることで消化しようとする彼のダンスは、

皮肉にも多くの人々を魅了し、やがてミネットは「アルカディア」のトップダンサーとなるのだが…。 」

                     宝塚歌劇公式HPより 引用  

 

ありちゃん得意のダンスが堪能できそうなストーリー。

まさに「はまり役」!

 

樫畑亜依子先生の「ル・ミュゲ 鈴蘭」は スカイステージで観ただけですが

期待してよろしいでしょうか??

 

 

 2017年 公演ラインアップ【全国ツアー】 

11月~12月・月組鳳凰伝』『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』

 

■主演・・・珠城 りょう、愛希 れいか

 

◆全国ツアー:2017年11月17日(金)~12月10日(日)

 

グランド・ロマンス

鳳凰伝』-カラフとトゥーランドット- 脚本・演出/木村 信司

 

ショー・ファンタジー

『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』  作・演出/中村 暁

 

昨日、スカイステージで 宙組和央ようか花總まりの「鳳凰伝」放送してました。

少し観たところ、面白そうだったけど お出かけ前でバタバタしててちゃんと観れず。

 

たまちゃぴにとても合ってる気がするので楽しみです!

 

それと!! 再演のショー 「CRYSTAL TAKARAZUKA」大好きだったの!

自動人形のシーンが大好き♪

 

そう言えば、このマリオネットのような振り付けは

月組の「アーサー王伝説」でも観られました。

 

ちゃぴのダンス 何でもそつなくこなすたまきちのダンス 二人の並び、絡みが楽しみ。

同じショーでも トップが変わればこんなに違う、というのを観たいです。

 

 

 2017年 公演ラインアップ【宝塚バウホール

11月・専科『神家の七人』

 

■主演・・・轟 悠

 

◆宝塚バウホール:2017年11月13日(月)~11月25日(土)

 

ミュージカル

『神家(こうや)の七人(しちにん)』 作・演出/齋藤 吉正

 

齋藤先生のお芝居は面白い♪

きっと 公式HPに書いてある通り

 

専科所属の芝居巧者を中心とした出演者でお届けする専科バウホール公演。

これまでニール・サイモンの戯曲やギリシャ悲劇などを上演して参りましたが、

今回は、丁々発止の出演者たちのキャラクターを存分に生かした

オリジナル・ミュージカル・コメディ『神家の七人』を上演いたします。」

 

これ読んだら、行きたくなるでしょ? ^^;

 

「出演者たちのキャラクターを存分に生かした」 いいね、いいね~ ソレが肝心!

 

私が思うに 専科所属の芝居巧者って…

汝鳥伶さん 一樹千尋さん 夏美ようさん 英真なおきさん 悠真倫さん、以上。

 

さすがにキラキラトップさんが 出てない作品を観に行くのは勇気が要ります。

ん~ 悩ましい。

 

で ここに月組の数名が参加する可能性ありですね。

 

轟さんと共演したら トップ娘役になれる、というジンクスがあるので

この辺で うみちゃん(海乃美月)ちゃんを出しておくとか??? ^^;

 

組の振り分け 配役発表が楽しみです!!

 

◆関連記事

月組公演 CRYSTAL TAKARAZUKA 観てきました♪ 2014.10.2