宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Forever Loveは 明るいパワーに満ちている

らぶらぶらぶForever Love

らぶらぶらぶForever Love〜♪

 

耳馴染みのいいメロディが

頭の中にリフレイン♪

 

愛がいっぱいのForever Love

華やかで、賑やかで

まばゆいばかりのキラキラステージでした!

 

自分用記録として書いておきます。

 

演出の藤井先生が、

まさお(龍真咲)のカラーを、

ピンクと定めました。

 

幕開きから ピンクの洪水!

 

2014年の宝塚をどり センチュリー号の航海日誌 TAKARAZUKA花詩集100‼︎のポスター、

白とピンクですごく可愛いかったのが印象的でしたね!

うん、やっぱり、まさおはピンクだ!

 

舞台の一番奥が鏡張りで

大きな大劇場の舞台に さらに奥行きがでて、

鏡の効果で縁の照明も倍増して豪華

 

まさおが宝塚人生を振り返って歌う歌が聴かせます。

あれは…龍真咲作詞?

 

暑苦しいまでのピンクと白のファーのガウンを脱ぎ捨てれば

中はピンクの総スパンだ!

 

一気にお芝居で落ち込んだ気分が盛り上がっていきます♪

 

ラテンナンバーは、ダンサーの4名を従えて。

宇月颯、紫門ゆりやに 今後2番手 3番手になると目される

朝美絢、暁千星

ありちゃん(暁千星)は、1級のダンサーですよね。

人数が許せば まんちゃん(貴千碧)も入れて欲しかった〜〜

 

ラテンのナンバーって 男臭くって かっこいいですね!!

 

初日映像でも映った まさお ちゃぴ(愛希れいか)珠城の

客席降り、もう少しで手が届きそうで届かない距離でした orz

 

そ・し・て!

藤井大介先生が大好きな 男役の女装祭。

 

かちゃ(凪七瑠海)も みやちゃんも(美弥るりか)

そして まさおと同期のコマちゃん(沙央くらま)まで!

まさおと熱く絡んで見応えありました。

 

ロケットの中心は これまたまさおと同期で

今公演で退団の萌花ゆりあちゃんが目立つ、目立つ!

たくさん場をもらってました。

 

他にも 退団者がまさおと絡む場面

退団者だけでおどるシーンもあり、

さすが大介先生、退団者への愛を感じました。

 

静かになった舞台に、コンガの音が鳴り響き、

おっ!これは ! カポエイラや

前作のショーのアフリカンダンス??

 

ちゃぴ(愛希れいか)が堂々の登場。。

力強い 舞台を踏む音が野性味を帯びていて

ひととき 大劇場にいることを忘れさせるシーンでした。

 

ここでも退団者の真愛涼歌ちゃんがソロもらってます。

 

そして 退団者を送るシーン

 

なんか あったかいな、ってジーンとしますね♪

 

シャンパンゴールドの衣装で組子総出

ひとりひとりが月組を構成している大切なメンバーなんだ、

そんな事を 噛みしめるシーンでした。

 

まさおは卒業しても この組子たちがいる、

この組子たちが これからも月組の歴史を紡いでいく。。。

 

大階段に黒燕尾の龍真咲

胸元に赤いバラ。

正統派黒燕尾

 

 

あぁそれなのに、なぜデュエットダンスがないの?

 

まさちゃぴ最後のステージなのに。

 

まさおがひとりで銀橋に出てきて あれ??って。

 

噂に聞いてた事を思い出しました。

 

さよなら公演でデュエットダンスがないなんて!

 

あれ? またちょっとモヤモヤしちゃってるけど。

 

 

華やかなショー、

まさおの思いが詰まったショー

 

デュエットダンスがないのは本当に残念だけど

 

最後の最後まで ラブラブラブForever Love ラブラブラブForever Love〜♪

踊り出しそうに楽しいメロディ。

 

昨日のお芝居のドンヨリを一気に吹き飛ばす

明るい威力のあるショーでした♪