宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

やっとこさ 月組NOBUNAGA 初日映像観ました♪【追記あり】

テレビをゆっくり観れてなくて ようやくチェック

龍真咲 サヨナラ公演 NOBUNAGA/Forever LOVE!!初日映像。

いきなりの姿が

無地というシンプルなお着物で 謡という斬新映像♪

つかみはオッケー for me 

中学高校時代に習った程度の歴史の知識しかないけど

わかるかな~

私の観劇 千秋楽間際なので それまでに予習しとくか。

2番手のかちゃ(凪七瑠海)と みやちゃん(美弥るりか)ともしっかり絡んでるし

刀を掲げての 男役群舞も見どころですね~!

舞台が戦国時代だけに、

娘役さんに目立った役が少ないけど

そこに更に食い込む あーさ(朝美絢)@妻木。(最初 妻夫木かと思った)

本当に美しい~

そして 後半は 美少年として名高い森蘭丸役♪

2番手?朝美絢 & 3番手?暁千星の2人が 恋人役??

劇団としては、ここで この2人をクローズアップしておきたいんでしょうね♪

目の保養にあーさガン見予定♪

にしても 信長を演ってみたかった、というまさおの希望通り

NOBUNAGA、 まさおと被る部分もありハマり役!!

だから 活き活きと演じていて

最後の公演だから 自ら楽しんでいる姿が印象的♪

えりたん(壮一帆)の「一夢庵風流記 前田慶次」彷彿。

大野先生、ブラボー!!

あぁ・・・黒豹 

足利義昭役のこまちゃん(沙央くらま)が マイツボ!! ( *´艸`)

チラ見ですが としちゃん(宇月颯)、美味しい役?

残って 真咲さんの愛の伝道師となる予定のちゃぴ(愛希れいか)は

歌ってよし 演じてよしでと~っても可愛い♪

楽しみです!!

楽しみと言えば、藤井大介先生の サヨナラ公演のショー。

まさお=ピンクと定めての オープニングの総踊りとか

藤井先生お得意の 男役の女装祭りとか(かちゃ みやちゃん)

ちゃぴ(愛希れいか)とたまきち(珠城りょう)が

まさおを取り合う場面のちゃぴがかわいい♪と

スカステで言ってたのでここも見どころ?

ゴールドの衣装で月組のみんながひとりずつ立ち上がる所

藤井先生らしい演出で

月組生の存在がひとりずつ際立って印象的~♪

ちえちゃんの Dear DIAMOND!!とは 趣を異にするけれど

黒燕尾も素敵で 観劇待ち遠しいです。

1回しか観ないのでしっかり予習していきます。

【2016.6.13 追記】

コメント欄で お二人から「Twitterでのまさおの衝撃的な写真」について

言及がありまして…

私あんまり Twitterチェックしてないから 

へ、何?何?って遡って探して探して

これか?というお写真を発見。

信長が妻木を羽交い締めにしてるシーン?

あれは生唾ゴックンな感じ・・・?

フェアリー系の龍真咲

サヨナラ公演で男臭さ全開!っていう

私の知ってる(←浅い)龍真咲史上 最も男臭いお写真。…ゴクリ

目つきもスゴイから! ( ゚д゚)

で、あーさ(朝美絢)の表情に、ゾワゾワっ!!

生で観たら一瞬の事で サラッと流れたかもですが

写真で一瞬を切り取るとなかなか、衝撃的な絵面になっておりますね 汗

気になる方は、探してね!

私は物珍しさに、とりあえず、スクリーンショットしたけどね!!

電車の中で見てはイケマセン。