宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「桜華に舞え」配役&美城れん 退団発表...... ( ̄□ ̄;)!!

昨日の さやかさん(美城れん)さんの退団発表

衝撃が走りましたね!!

 

だってだって 専科ですもの、

もっともっと 末永くご活躍されるものだとばかり思っていました。

さやかさんは、星組 2013年の「ロミオとジュリエット」の乳母役を

オーディションでつかまれ 好評を博したことが

宝塚人生の転機につながりましたね。

 

ジュリエットへの思いを切々と歌われる姿に

涙をこらえることは出来ませんでした。

DVDを観る度に 心震わされます。

 

宝塚100周年幕開けの2014年「眠らない男 ナポレオン」を最後に

わが愛する星組から 専科へ異動されましたが

 

専科へ行かれても

風と共に去りぬ」のマミーも好演でしたし

「1789」のルイ16世役、泣かされました。

革命軍が迫ってきたと知り、

マリーアントワネットに  「オーストリーへ帰るかい?」

 ダーーーーー

深い愛を感じる~~

 

かと思えば、「ガイズ・アンド・ドールズ」のナイスリーでは

とぼけた味をだして笑いを取る一方で

中に分厚い肉襦袢着てても 切れのあるダンス、

名脇役として 地位を確立しつつあったから、

まさか まさかの退団発表。

 

ものすごく 残念です! ga-n_20160113215234a6a.gif

 

 

84期は 退団発表済みのみっちゃん(北翔海莉)とさやかさんの2人だけだから

一緒に辞めたくなったのかなぁ~

 

あ~もったいない!!

さやかさんのお芝居、もっと観たかったです!!

 


 

昨日 星組の集合日ってのも スカステニュース観てないから

知らなかったわ~。

 

「桜華に舞え」配役発表!

 

時代が大きく動く時、ドラマがある。

事実は小説より奇なり、

 

フランス革命然り、ハプスブルク家の滅亡然り。

日本でも 戦国時代や 明治維新は面白いですよね♪

 

NOBUNAGAは、ワタクシ的にちょっとビミョーでしたけど

あの時代の群雄割拠は面白いですね。

ゲームになるはずです kuma_unaduku_20151220234310c79.gif

 

 

明治維新も日本史上 いくつものドラマが生まれた時代。

2つの勢力が争って 日本を縦断しました。

 

今回は 明治維新の立役者のひとつ 薩摩藩

戊辰戦争のひとつ 会津戦争が焦点のようですね♪

 

剣の達人 主人公の桐野利秋(北翔海莉)は、

敵の会津藩士にも 「親身になって接した」とWikipediaにあります。

情けの深い人だったのでしょう。

 

 

解説ページにある

会津藩との戦いの最中に出会った娘との恋

  → 相手役 トップ娘役風ちゃんへの思い

 

苦楽を共にしてきた薩摩兵児達との友情

  → 短かったけど 一緒に舞台を作った仲間との思い

 

が、舞台に反映されているといいな、と思います。

 

先行画像での風ちゃんは、看護婦さんのお衣装でした。

愛国社(後の赤十字社)を作った 大給恒(おぎゅう ゆずる)にマイケル(大輝真琴)。

愛国社の看護隊部隊長は愛水せれ奈ちゃん。

吹優は、愛国社の一員として身を捧げるのでしょうか??

 

最近 大活躍の夢妃杏瑠ちゃんが 

みっちゃん演じる 桐野利秋の母!!

心に染みるお歌を聴かせてくれそうですね。

 

マルチプレイヤー 礼真琴、今回は…

薩摩藩士 八木永輝…誰? 実在の人物? 架空の人物?

どんな役なんでしょうか???

 

そして 次期トップ娘役 綺咲愛里、今回は…

竹下ヒサ。

ベニ(紅ゆずる)と なにかドラマがあるのでしょうか???

 

星組の若き歌姫 真彩希帆ちゃんが会津のお姫様役♪

可愛いでしょうね!楽しみ。

 

そして!! 維新の十傑の中の

一番 西郷隆盛に 予想通り 美城れん

桐野利秋が「敬愛する西郷隆盛」役です。

84期最後の2人の 最後のステージでの共演、楽しみです。

 

二番 大久保利通に 夏美よう

 

ワンツートップを 専科のお二人。

しかも この前の「One Voice」でも

星組特出でみっちゃんを盛り上げて下さったお二人ですから 心強い味方ですね。

 

 

気になる! その[emoji:v-136]

歌がお上手で可愛い 小桜ほのかちゃんと 天彩峰里ちゃんが

少年役!

(今回 退団発表のあった美都くららちゃんも 少年役ですね)

 

最近 雪組の彩みちるちゃんといい、宙組の星風まどかちゃんといい、

上げたい娘役さんには 少年役を当てる傾向あり??

劇団の方針でしょうか?

 

ということは…来年の「スカーレット・ピンパーネル」の

王太子役も、ほのかちゃんとか 峰里ちゃんが務めるのでしょうか??

ちょっと 気が早くて 鬼に笑われそうですね。

 

 

気になる! その[emoji:v-137]

 

綾凰華ちゃん 二役のうちのひとつが

三上卓「昭和維新」(← 昭和5年作詞)を謳う海軍士官役

5・15事件(昭和7年)に参加。

時代が違うんですけど 「維新」つながり??

どういう展開になるのでしょうか? キーパーソン??

 

 

 

 

 

斎藤吉正先生の「風の次郎吉」、とても面白い作品でした。

 

二度、三度と観たかったけどチケット完売で観れなかった。

 

今回も、すごく楽しみにしています!

 

みっちゃんの「退団公演」だし、感動作プリーーーーズ!!

 

 

 

◆関連記事

「桜華に舞え」の出演者・一部キャスト発表  2016.5.13

 

◆宝塚公式HP

桜華に舞え 主な配役

 

 

 

久しぶりに語ったわ~ [emoji:e-446]

実は、今日 光通信セット(ネット・テレビ・電話)工事終わりました!ヽ(´∇`)ノ

 

スマホでポチポチ文章打ってたら 打つの遅いから 考えがまとまらない orz

やっぱりPCでタッチタイピングでザーーーーーーーっとね。

 

あ~ 快適。

テレビも観れる! スカステ観れる!!

日常が戻ってきた~!! 

 

おかげさまで家の中も片付いてきました^^