宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

桜華に舞え 初日映像チラ見でも語る |д・ )

…という タイトルですが。

 

既に多くの方が 観劇して感想を述べられている中

桜華に舞え 初日映像チラ見で語ってごめんあそばせ ( *´艸`)

 

まぁ。ワタクシごときが語らずともよいではないか。

と思ってたんですけど

 

さっきInstagramのおすすめ画像で

 

ベニ(紅ゆずる)が ぐったりするみっちゃん(北翔海莉)の

頭を掻き抱き 泣きそうな顔をしている写真を見まして、

 

ぐわ~~~~~っときました。

 

まだ、本編見てなくて ホント映像チラ見で

 

しかもその初日映像ってのは TCAの思惑入りまくり編集なんですけど

やっぱり 血がフツフツしてきたので

鎮めるためにも書いとこ。

 

 

ホント、期待してなかったんですよ、「桜華に舞え」

 

柚希礼音退団公演 「黒豹の如く」も

龍真咲退団公演  「NOBUNAGA]も

 

私の好みに合わなかったのか 

頭のなかに次々に浮かぶ??マークと

ツッコミの言葉に ほとんど集中も感動もできず。

 

自己防衛本能が働いて 

サヨナラ公演? ふ~んhojihoji_201509242240486ba.gif てスタンスだったわけです。

 

 

が!

 

なんかよさげ~~! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

大劇場お披露目のガイズ&ドールズは すごく楽しくてよかったんだけど

みっちゃんが星組に異動して初の

大劇場公演だったから なんかちょっと硬いというか

みっちゃんと 星組

お互いの気遣いが感じられて ちょこっとしんどかった。

(私の色眼鏡かもしれませんが。)

 

今回の初日映像では みっちゃんが星組生として息づいてて

みんなと溶け合って

なんだか いい感じに盛り上がってて 泣けそうな予感がしてきましたっ!!

 

上述の みっちゃんとベニの関係も 見どころのようですし

みっちゃんと同時退団の 同期の美城れんさんとの関係も楽しみです。

さやかさん(美城れん) また 味のあるお芝居をされているみたい (*´艸)

 

そう言えば 元星組組長の専科のハッチさん(夏美よう)が

16年ぶりに星組公演にご出演。

16年経って 今の星組をどのような思いでご覧になっているでしょうか。

 

ハッチさん、「風の次郎吉」ではみっちゃんのお父さん役で

ぶつかる2人の べらんめぇ調のセリフが ポンポンと小気味良く

それでいて 相手をすごく思っているのが伝わってきて

うまいな~と感嘆した記憶があります。

 

みっちゃん最後のステージ、大久保利通として 

貫禄たっぷりですてきなオジサマ♪ 

るろうに剣心での山県有朋もよかったね)

 

ふうちゃん(妃海風)とは、あまりラブな場面はないとのこと、

最後なのにもったいなーーーーい。

 

かいちゃん(七海ひろき)とか一瞬しか映らなかったので

今更の配役確認。

薩摩藩士。 へーーーー[emoji:e-451]

 

まこっちゃん(礼真琴) 男っぽい!

内側にたぎる思いを秘めた あの眼差し! く~~~~tataku_201604222158282ee.gif

しびれる~~~~~。

 

今回はせおっちも(瀬央ゆりあ)もチラ映り。 頑張ってるね♪

 

星の若手はあんまり印象にのこらなかったわ。

てか、あまり映してなかったよね??

 

これからの星人気はベニを支える若手育成にかかってますな、ふむ考え中

 

 

私の観劇は来週。

 

 

ショーは、岡田先生だけに 昭和のかほりがプンプン漂ってるという噂。

 

珍しく ショーより お芝居が楽しみ!