宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

みっちゃん、ふうちゃん サヨナラ千秋楽にキュン♪

星組「桜華に舞え/ロマンス」千秋楽映像をやっとちゃんと観れました。

 

日曜日 千秋楽 劇場で、ライブビューイング会場で、たくさんの方が

涙を流されたのですね…

 

私はブログのお友達のみゆっち様から様子を教えていただいて

想像しただけで キュン♪ってなってました。

 

お芝居では、

西郷隆盛(美城れん)が かごんま(鹿児島)、かえっか(帰ろうか)と

桐野(北翔海莉)に言う所で

涙を流すみっちゃん、

西郷隆盛の最期のシーンで 本気で涙をこらえている表情のみっちゃん、

思わずもらい泣き。

 

そんなみっちゃんの事を 西郷どんの美城れんさんが

 「同期の北翔海莉が星組でトップスターになれたこと」

幸せに思っております♪と最後のご挨拶でおっしゃって、胸熱。

 

 

ふうちゃんは…

みちこさん、←呼びかける

世界で一番素敵な恋を経験させて頂きました

この先どうなるかわかりませんが ←正直 (客席爆笑)

とても恋をして幸せでした♪

これからもご迷惑でなければ好きでいさせてください。

 

こんなにストレートに思いを伝えるふうちゃんが可愛過ぎです!

 

みっちゃん(北翔海莉)

長い道のりの果てにたどり着いた星組には

北翔海莉を更に磨き上げてくれる仲間がいて

(ここで感無量で絶句

出会うべき人に出会ったんだな、と神様に心より感謝します、と。

 

以前 ワタクシ 記事に書いたのですが、

みっちゃんは 専科としてとどまり その実力で各組に特出して

末永くご活躍されるのがいいのか、

期間限定であっても トップスターになるのがいいのか、どちらを望まれるのか?と。

 

さやかさん(美城れん)は 幸せだったことの一つに専科に異動になったことを

挙げておられます、

本当に 星組の時以上にご活躍でしたね!

 

でもみっちゃんは…

サヨナラショーで歌った サウンド・オブ・ミュージックの

「すべての山に登れ」、

専科の時は、一人で歌ったけれど

今は星組の仲間と歌えて嬉しい、と言ってました。

 

支え 盛り立ててくれる仲間がいる「組」のトップになれて

本当によかったね♪

 

スカイステージでみっちゃんの写真集のメイキングを観ました。

下級生が みちこさん、大好きです!!と口々に言っている姿を見て

胸が熱くなりました。

ふうちゃんが 大好きです!!といつも口にしていて

みっちゃんを勇気づけているな~と思っていました。

 

みっちゃん、

仲間の愛を感じられるトップスターになれてよかったね

と、母のような気持ちで拝見しています。

 

いつもは クールなみっちゃんで ふうちゃんの一方通行の愛ですが

千秋楽 みっちゃんから最高のお言葉♪

「ふうちゃんの幸せオーラで みんな幸せでいれたので

すべてはふうちゃんのお陰かなと思います。」 (客席ヒューヒュー)

 

ふうちゃん、よかったね!

 

「みちこさん、後で ギューとさせてください」って

ドサクサに紛れてお願いするふうちゃん可愛いな…

ぎゅうさせてもらえたかな?? 

 

みゆっちさん情報によりますと、新生星組を

「ふうちゃんと2人で観に行きます」、ってみっちゃんが言ったら

ふうちゃんが銀橋でぴょんぴょん飛び跳ねて笑いを誘ってたそうです。

 

全身で幸せを表現するふうちゃん、可愛い~~~♪

 

おぉ、新生星組といえば、みっちゃんが次期トップコンビ

ベニ(紅ゆずる)とあーちゃん(綺咲愛里)をステージに呼んで

よろしくお願いします、とご挨拶。

急にふられてビックリしたベニに アドリブ得意じゃん!とみっちゃん。

これはアドリブ(の一種)ですか??とベニの会話も面白かったです!

 

タカラヅカスペシャルから ベニあーちゃんコンビ初お目見えですね。

 

友人が、忙しくてまだ見てないでしょう?と

スカピンポスター画像をLINEで送ってくれました。

 

あら~!あーちゃんのビジュアルがすごい!

初代あすかちゃん(遠野あすか)のイメージと全然違う~~

 

スカピンは 私が深~~~く宝塚にハマるきっかけになった

特別な作品ですから とても楽しみです!!

 

今回は演出が変わっている?と思われるので

そこも見どころですね!!

 

待ち遠しい~~~