宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ふうちゃんの「愛は星組を救う」

一昨日、みゆっちさまに薦められて買った

宝塚GRAPH 11月号 北翔海莉サヨナラ特集~♪

 

 

 

噂の対談記事を読みました。

どれも ほっこり心が温かくなる記事ばかりでした。

 

でもやっぱり ふうちゃん(妃海風)との対談が面白すぎでした!!!

 

みっちゃん(北翔海莉)への愛が暑苦しいぐらい 

 

でも それがとっても素敵!

 

照れがあったり ちょっとプライドが邪魔したりして

なかなかあそこまでストレートに愛を叫べないものだと思います。

 

しかも 相手のみならず みんなの前で 

毎回 堂々と!

 

 

馴染みのない星組へ異動してトップになったみっちゃんは

いきなり名前も性格もわからない80人近い星組子の中に入ってきて

本当に不安だったと思いますが

 

ふうちゃんが みっちゃんの 強力な応援団長だったから

みんなも自然と「みちこさんLOVE」になったんじゃないかと思います。

 

星組の求心力を生み出したのは

みっちゃんの お人柄や実力は言うまでもありませんが

ふうちゃんのお力も大きかったのでは

と、ふうちゃんを褒め称えたい!!kuma_hakushu_20160919210530f31.gif

 

 

以前、私、ブログ記事で あまりにふうちゃんが緊張しすぎてて

夢見れない、的なことを申し上げてしまったのですが

 

その後 スカステでみちこさんの前に出ると何も言えなくなってしまう、

そんな自分が嫌だ、とも言ってたふうちゃん。

 

だから 他の娘役さんがみっちゃんに「素敵ですね~」って

話しかけてるのをみたら 軽く嫉妬しちゃうんですって。

 

乙女ですね~~~。

 

2番手のベニ(紅ゆずる)も、星組のトップコンビは素晴らしいぞ!って

胸を張って言いたいらしい~。

 

どこのトップコンビもお仕事だから 夢をみさせてくださってますが

本気で好き好き言える星組は、すごいぞ。

 

対談の冒頭で 何故対談相手にみちこさんを選んだかというと

好きだからです!!!

素直に言えるふうちゃんが可愛すぎ!!

 

ふうちゃんは、日記をつけていて嬉しかったこと 楽しかったこと

たとえば「みっちゃんとLINEが繋がった日」とかも書き留めてたらしく

 

こわ~~い(笑)とみっちゃんに言われてしまってましたが ささやかな出来事も

ふうちゃんは幸せを感じてる。

 

大海賊のお稽古がはじまってからは 日記がすごいことになったらしく

 

恋が始まりました!

 

恋だったんだ…

 

どんなに疲れててもこの記憶を鮮明に残さなければ…と

必死に日記に書き留めていたそうです。スゴイ!

 

ふうちゃんは こんなに一途に思えるお相手と組めて

本当に幸せですね♪

 

そして 一途な愛を全身で受け止めるみっちゃんも

こんなに思われて 慕われて 本当に幸せですね♪

 

みっちゃんはトップになるまでに 遠回りして 

悔しい思いや辛い思いもしたかもしれないけれど

最後に本望と思えるお役を演じられて

 

その傍らには みっちゃんに全幅の信頼を寄せ

まっすぐに愛してくれるふうちゃんがいて。

 

ほんの1年半前、カリスマ的人気者のちえちゃん(柚希礼音)退団後

星組はどうなっていくのだろう、と心配してたのですが。

 

やっぱり 温かい組で良かった♪

 

そんな組へと導いた功労者は 

 

みちこ旋風巻き起こした、ふうちゃんでは?と思ってます。

 

ふうちゃん、本当にありがとう♪