宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

龍真咲 ワイルドに集大成@月刊タカラヅカ 2016.5.27

昨日の夕刊タカラヅカ@朝日新聞 夕刊

 

星組トップコンビの退団発表

 

月組トップ龍真咲の退団公演

 

2つの退団記事が出てますが、

 

扱いの大きさと ニュースの鮮度が違うのが哀しい。

 

 

月組 龍真咲退団発表は昨年の暮れ。

 

いよいよ サヨナラ公演目前というタイミングでの

この記事 

         龍真咲 ワイルドに集大成 朝日新聞Digital

 

                      無料登録で1ヶ月に10本の記事が読めます♪

 

扱いが大きい。

 

一方の星組は なんと発表から1ヶ月経っての掲載で

何を今更感。

Webで瞬時にニュースが伝わるこの時代に

 

いくら新聞といえど 鮮度激落ちのニュースを拾って逆に哀しい。

ヅカファンは知らない人はいないでしょうから

一般ピーポー向けなのか…

 

かわら版かと思ったわ。

 

みっちゃんふうちゃんの退団発表が

ちょうど 4月の月刊タカラヅカの直後だったから、

仕方ないとは言え…なんだか、ね~。

 

 

ショーを担当する 藤井大介先生の談話も載ってます♪

 

かなめちゃん(凰稀かなめ)、ちえちゃん(柚希礼音)に継いで

龍真咲のサヨナラ公演のショーも担当。

 

Dragon Nightでもご一緒されましたね。

 

サヨナラ公演のショーだけに

 

人間性をどう引き出すかがポイントですね、」

 

と大介先生。

 

先生は トップスターに基調色をきめていて

凰稀かなめ →紫  柚希礼音 →ゴールド

 

で、まさおは…ピンク~~???

あの 制作発表の時の、あの総スパンジャンプスーツ、

ピンクでした、確かに…

ショー一貫して ピンク・ピンク・ピンク・・・なの?

 

 

 

サヨナラ公演は トップスターの宝塚人生の集大成だから

みんなが見守る サヨナラ公演で

いちばん そのトップスターの「らしさ」を華やかに演出してあげて欲しいですね。

 

大介先生自身、とても宝塚愛の強い方だから

いい作品になるよう祈ってます。

 

この前の 「全場大階段」、サプライズに反して

いい評価が少なかったように思います。

 

奇をてらわず、正統派が一番受ける気がしてます。

 

柚希礼音 Dear DIAMOND!!の黒燕尾みたいにね。

 

まさおも 大階段は緑の袴で下りるそうです。

 

入る時も 出るときも 伝統の緑の袴、ってのがいいですね。

私は好きです。 ← 誰も聞いてない

 

 

年内に2人のトップスターが宝塚を去ることになり

 

また歴史の歯車がかちりと動きますね。

 

別れを受け入れて また新しい組を見守っていく

その繰り返し。

 

納得しよう。