宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

龍真咲 退団発表で午後4時からLINEに忙しい!

ついに出ましたね、

龍真咲 退団発表!

 

 

公演ラインアップが出た時から、噂には出ていましたが…。

 

以下 私見語っておりますので スルー出来ない方は

Uターンお願い致します。

 

まず、このニュース聞いて、

 

次期 月組トップスターは誰?? 

というのが 一番に頭をよぎりました。

 

で、グループLINEで侃々諤々(かんかんがくがく) 意見出る出る!!

 

私の意見は、

たまきち(たまきりょう)二番手羽根背負ったばかりだし 

舞音とNOBUNAGAの二作でトップは、時期尚早

まだ若いし 男役10年でようやくこなれてくるものだから

2008年初舞台のたまきちは、二番手で経験積んで、満を持してトップ就任希望。

 

だから・・・誰いる?? ga-n_20151121230204108.gif

 

トップに一番近いところにいる ベニ(紅ゆずる)は??

 

嘘か真か 月トップを断ったという噂がある。

一番学年が上の二番手・ベニだから、お急ぎならば 月組へどうぞ。

でも、キョーレツな個性は 星組だからこそ活かせる気がしてます。

 

ベニが今までどおりキラキラ輝ける場所は やっぱり星組だと思う。

 

落下傘前提で考えると。

じゃぁ だいもん(望海風斗)は…?

 

だいもんが月に行ったら、89期が3人になっちゃう。

いや みや・かちゃ(美弥るりか、凪七瑠海)は退団か 専科入りかも??

 

だいもんが雪組から出たら 雪組の歌うまがいなくなる~~~panda_gakkuri_2015120322213036d.gif

 

みやちゃんが 組を越えて 紅ゆずるディナーショーに出演の意味は??

 

 星組へ出戻りの可能性を示唆

 退団に当たり、ご褒美

 

意見が別れておりますっ!

 

そして まさおと同時退団のご意見がっ!

 

確かにみやちゃん、星組から異動してから 月トップのまさおと

仲良しとお見受けしています。

あるかもね。

 

かちゃは、オイディプス王でご一緒した 専科入り??

 

 

同時退団といえば!

 

ちゃぴ(愛希れいか)の去就が気になる!!

 

ちゃぴは、私の個人的希望として まだ辞めないで欲しいです。

今回の力強いジャンプをもりこんだアフリカンダンスを観ても

まだまだ行けそうです!

 

中卒で音校入学。 若いから まさおの次のトップさんと組めば

また新たな魅力も見えてくるかも!!

 

その相手役が紅ゆずるだとしたら、ちょっと違う気もしますね。

雰囲気がね。

 

じゃあ、逆にベニに合う相手役の娘1って誰??と考えたら、

適任者、なし?? 

 

やっぱり 夢を見せるコンビという視点でものを考えるのが

ヅカファンですから そこんとこ 劇団も考慮して頂きたいですね♪

 

宙組のカオスは 新トップ朝夏まなとになって

美しい秩序が戻ってきて すっきりしました。

 

月組も混沌としていた二番手問題もたまきち就任で片がつき、

 

さぁ、これから! どうなる月組!!

 

まだまだこれから 組み替え発表があるんじゃない?とのご意見も!

 

本当のビッグニュースは、これから、なんでしょうか。

 

毎年 クリスマス頃、驚愕の人事が発表されることが多いので

今年も 正座して午後4時を待ちたいと思います。 (本当か??

 

 

2012年4月就任から2016年9月まで

作品に恵まれたトップさんでしたね~♪

 

柚希礼音を目指しているらしい。という噂も耳にしました。

 

コンサート DRAGON NIGHT!!もしたし、VOICEもするし。

フランス版ミュージカルの初演も務めたし。

うん、ちえちゃんとおんなじだ!

 

やりたかった 風共のスカーレットも演じたし

PUCKも演ったし、幸せな 龍真咲

 

ラストは、ロックミュージカル NOBUNAGA

 

どんな作品でしょう? 楽しみです!