宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新生・宙組に期待 ヽ(*´∀`)ノ

まぁくん、次期宙組トップスター 

決定おめでとうございます!

 

素直に嬉しい♪

 

なんだかホッとした。

 

スカイステージのトーク番組などで

凰稀かなめ&実咲凛音という並びを観る時、

いつも 緊張するというか 固唾を呑んで見守るというか。

しんどかった。

 

うふっ♪ 楽しそう!・・・って思ったこと無い。

 

かなめちゃんは男役さんと勝手に盛り上がって

トップさんなのに、

その場をうまくまとめる気がサラサラなさそうに見えて

気持ちが sita.gif sita.gif sita.gif

 

先日、全国ツアー公演で訪れていた仙台では

宙組英真なおきさんが出演されたトークショーがありまして。

 

自分が演ってみたい役を舞台上で一発芸的に演じることになり・・・

 

組長の寿つかささんは、「おやすみなさい、おとうさま!」と

ハイトーンな声でおっしゃって、客席の笑いをとってらっしゃいました。

 

まぁくん(朝夏まなと)は、マリー・アントワネット

断頭台に向かう時の「さようならフランス~」を。

 

みりおん(実咲凛音)は、まぁくんをアントワネットに見立てて

背後から「王妃様 おいたわしや」で、客席大笑い

まぁくんも、めちゃうけ、大爆笑!

 

横でぴょんぴょん跳びはねるみりおんが自然な笑顔で本当にかわいい♪

そんなみりおんの肩をさりげなく抱くまぁ様、男前!!

 

なんて素敵なシーンなんでしょう!

 

ずっとずっと、こんな光景を待ち望んでいた気がします。

 

でも かなめちゃんでは果たせなかった。

まぁくんとみりおん、とても楽しそうでお似合いでした。

 

みりおんは、実力は申し分ないのに、

トップ娘役としては不遇なんじゃないかと心配してました。

 

これからは、存分に、実力を発揮して いっぱいスポットを浴びて欲しいです。

その隣にいる人が まぁくんでよかった♪

 

まぁくんのことはあまり知らなかったけど

先日 Brilliant Dreams + Next 望海風斗の公開収録に現れ

出演者とのやりとりが温かくて 

まぁくんは トップに相応しい人柄だな~って思って

今日の発表を心待ちにしていました。

 

本当におめでとうございます!

 

で。プレお披露目の演目が

「TOP HAT」 、ミュージカル映画らしいのですが

全く聞いたことすらなかった。

主人公がダンサーのラブコメディ♪

ふんだんにダンスシーンがありそうで、楽しそうで

新トップの二人にぴったりかも!

 

「Top Hat」は、 こちらのブログで、観劇記が読めます。

    → The Mad Journal 

   

 

宝塚は、トップスターさんの魅力で夢を売る部分が大きいけど

トップコンビの果たす役割も侮れません。

 

ちえねね えりあゆ

とっても幸せそうで こちらまでhappyになりますよね。

これからの宙組トップコンビも そうあって欲しいです♪

 

さらに!!すごい発表!

New Wave 宙があるって!! 

(え~~~~ (;´Д`) 星組は~?)

 

その 真ん中に立つのがあっきー(澄輝さやと)!!!

 

長身でルックスもよくて お歌もOKなのに、

何故もっと使ってあげないのか・・・ 謎でした。

 

あっきーは、このところ、露出が増えてきた感じがしてたけど

いきなり New Waveでセンターに立つのね!! kuma_hakushu.gif

 

花も月も New Waveの真ん中は二番手格が務めたから

大躍進ですね~♪

 

こちらも素直に嬉しい♪

 

宙組、申し訳ないけど 人材不足感が否めなかったの。

でも実際は、人材不足じゃなくて、ちゃんと実力のある人を使わないから

そんな気がしただけなのですね??

 

 

かなめちゃんと一緒に退団する人が

思ったより少なくてホッ♪

 

 

他組からひっぱってくるのもいいけれど

磨けば輝く原石を見逃さないように

魅力ある若手を発掘して欲しいです。

でないと、宙組にいる若手の士気が下がっちゃいそうよ

 

 

あまり観に行かないくせに

たまに観に行くと 舟を漕ぎだしてしまうという宙組公演。

 

私の中で一番遠い存在だった宙組

 

キラ星ひしめく組に生まれ変わったら

毎公演 絶対観るよ!ってなるかも。

 

宙組に明るいニュースがまとめて発表になって

ちょっとワクワクの私です♪

 

◆宝塚公式HP

 

宙組 次期トップスターについて

 

2015年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場・東京特別】

 

2015年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】