宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演☆突撃レポ(星組祭、絶賛?開催中~♪)

終演直後の熱気あふれる様子を伝える、

The Lost Glory & パッショネイト宝塚 

突撃レポ観ました♪

 

轟悠さんとの共演は、

ちえちゃん(柚希礼音)もベニ(紅ゆずる)も

刺激的で新鮮、勉強になる、とのこと。

(もう 耳にタコできるほど聞きましたわ、このフレーズ)

 

グスタヴォ・ザジャックさんの振り付けは

外部の、外国人の方なので「違った風が吹いた」感じだそうです。

振り付けが、場面によって全然違うので、

いろんな引き出しを持ってらっしゃる、とベニ。

 

 

舞台のペットボトルアートについては、皆きれい♪と好評。

 

「後ろ、お弁当箱の蓋ですから」と景子先生がおっしゃった、とベニ。

どれのことかしら~?? そんなのあったっけ??

今度ちゃんと観てきます!

 

ちえちゃんは、「オセロを題材にしてるので

すごく(本を?DVDを?)観たり、勉強している」と。

研究し尽くしてるからこそ イヴァーノの説得力UP!

 

ちえちゃんたら、

さゆみ(紅ゆずる)を突き飛ばした後とか、ホンっっト、面白い!

笑いが止まらない!! ですって!

いたずらっ子みたいなちえちゃんが可愛~~~い!

 

好きな場面は 笑う所。

緻密な計算をしてやってきたことが

全部うまくいって 最高潮、 銀橋で大笑い→高笑い 

 

いや~、あそこは、気持ちよさそうに、高らかに笑ってますよね!

 

ねねちゃんの好きな所は、プロローグ、

一次大戦後のアメリカ、皆が盛り上がっている

お祭り騒ぎみたいで、ジャズな感じがオシャレで好きなんですって。

 

ベニは、ねねちゃんのタンゴが好き♪ (アリガトウゴザイマス、とねねちゃん)

真似するぐらい好き♪ ← 観たい~!

バベルの塔~♪と 歌っちゃうベニは、毎日5回くらい真似してるんですって~

歌に、イヴァーノの欲望が出てるところがいいらしいです。

 

 

轟さんが一人で銀橋で歌っている時、

ねねちゃんとゆりかちゃんは、

マジックミラーの後ろから、ライトアップで明るくなった客席の

1列2列目のお客さんを観てるそうです。

前方チケットお持ちの方、 ( ゚д゚)ポカーン 顔に注意ですぞっ!!

(マジックミラーはミュージアムのセットの中央にあります)

 

 

ショーは

 

黒塗り、自分に合ういい色を見つけるのが+今も苦戦中とのこと。

普段の黒塗りより土着的にして欲しい、と言われてるそうです。

 

話題の、カポエラ。 

 

代々続いてきたラテンのショー、プラス ひとつ挑戦

いつも、星組、公演のたびに様々なハードルを与えられますね。

でも、それが

「心ひとつに頑張ってる感」を盛り上げ、

ちえちゃんを中心に星組がまとまっていくのですね!!!

 

カポエラのちえさんファン、星組内にすごく多くて」と如月蓮くん。

 

あんなにすごいダンス&パフォーマンスを間近で観て

ファンにならずにいれる??

 

すごいダンススキルを持ってるのに 現状に甘んじることなく

ストイックなまでに ハードにお稽古をしているのを間近でみて

尊敬しないでいられる??

 

ちえちゃんを崇拝してない星組生なんて

モグリだとさえ思っている私ですが、何か??

 

カポエラメンバーは下記 ↓

 

礼真琴 鶴美舞夕 如月蓮 海隼人 汐月しゅう

大輝真琴 瀬稀ゆりと 音咲いつき 綾凰華

夕渚りょう

 

音波みのり 優香りこ 妃白ゆあ 紫月音寧

珠華ゆふ 毬愛まゆ 紫りら 白鳥ゆりや

城妃美伶 澪乃桜季

 

オーディションがあったというだけに、ダンサー揃い!

中でも群を抜くどいちゃん(鶴美舞夕)が

ちえちゃんの相手を務めて 素晴らしいパフォーマンスを見せてますね!

お二人とも、お怪我なく大楽を迎えられますように!

(暑い時期だから、心配です

 

ねねちゃんは、愛の夜(タイトルがセクスィ~)の

ポールのシーンが好き♪ じんわり踊るっていうのがなかなかないので、と。

ゆっくり動いているのにすごく汗かくそうで、 

足プルプルしてくる~ってちえちゃんも言ってました。

 

ベニが好きなのは、中詰め 

まさに、ザ・タカラヅカ

全体的に大盛り上がりなのがいいそうです。

 

ゆりかちゃんは、(真風涼帆)は、ジャングルが好き♪

この、はにかみながら言うところが ホントにでっかいのに可愛い♪

星組のはにかみ王子」命名 by happy 

 

「いつもキザってる人が蝶々とかしててかわいい。」とねねちゃんが言えば、

「すごい可愛いかっこしてるのに 踊り超キレッキレ!

クロコダイルの人たちが急いで真剣にかぶりものかぶってる姿も。」

と 見所すべて語ってくれちゃった!

 

そんなゆりかちゃんも「5人でやってるね」と振ってもらい・・・

なんか・・・緊張です。とはにかみながら答えるのがまた可愛い。

 

 

とにかくキラキラの星組トップ、2番手、3番手の豪華な並びと

楽しいトークでした♪