宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

パッショネイト宝塚! 2回目~♪

今日は、自分の至らなさと向きあわないといけない事があり

かなりブルーで、やる気ナッスィングなんですが・・・

 

文章書いたら気持ちUPするかな~って

書いてみることにします。

 

パッショネイト宝塚!は、

 

オープニングは、ちえちゃんのソロ。

キレのあるダンスが素敵なのは言うまでもない!!

もう、なんて説明したらいいか 適当な言葉が見当たらないので

ご想像にお任せします 

 

ジャケットとシャツを一緒に肘まで折り上げてるところが

マイ ツボ♪ という重箱の角つつき。

 

今回、キラキラのジャケットに

ピリッと濃紺(紫?)のシャツが映えてヨロシ~な~

 

ねねちゃんが豪華なだるま姿披露。

美脚惜しげもなく出て、熱視線が集まってそう♪

 

そう言えば、おへそも出してるね。

お腹を出すかどうか 稲葉先生が相談してくださって

「出します!」( p゚∀゚)q って快諾した模様!

ねねちゃんの、プロポーションの良さを堪能できます!

ねねちゃん。今回身体張ってるね~!

 

ジャングルクルーズは、オペラグラスがなくて

細かいとこ観れなかったので、次回確認。

 

ちえねねのアダルトセクスィ~ショー

ちえちゃんも鳥の役だけど ジャングルクルーズ

かわいいバード達と違って

両腕を広げるような でっかい・・・荒鷲

 

初日映像でしっとり二人のシーンの映像がスカステで流れたけど

「突撃レポ」で、ねねちゃんの好きなシーンは

「(愛の夜の)ポールのところ」と言ったので「スカステニュース初日映像」

即、ポールダンスのシーンに差し替えられました。

TCA、仕事が早い!

 

私はスーパーノヴァ!のパワフルなビートのある曲が大好きで 

銀橋での若手男役5人もキラキラしてて

勢い感じます!

 

中詰めのカーニバル 超楽しい! ヾ(≧▽≦)ノ

 

カルナバルの始まりの男役だるまが大好物!

ホントにため息モノのポコちゃん、麻央のプロポーション

 

セクシーなタコ足スカートからのぞく美脚が悩ましいどいちゃんは、

ちえちゃんと絡んで・・・ゴクリ! もっと観たいよ~

 

先日、New Wave 花を観てたら

ラテンで、客席下りあったのを思い出した!

楽しかったな~♪

稲葉先生、こんなノリノリのラテンで、客席下りしないなんて

もったいなすぎます!!

っていうか、罪!!

 

舞台奥からベニ登場。

一段がかなり高い階段を降りてくるので大変だそうです

 

 

組子は、黒と金の衣裳でギラギラとしたイメージ。

スターさんたちは、キャンディみたい(真風曰く トロピカルドリンクみたい、と)な

ショッキングピンク(紅) 黄色(十輝) オレンジ(真風)と 紫(柚希)の

ラテン衣裳です。

 

一人ずつ歌いながら銀橋を渡っていきます。

 

ここで…前回も今回も

ゆりかちゃん(真風涼帆)の声が聴き取りにくかった

私の耳の問題か?

真風のキーが高いので 低音がうまく出てない印象。

楊先生、歌唱指導お願いします。

Nスペのちえちゃんみたいに 低音出るようになると思います!

 

中詰めは、星組生が弾けてて、本当に楽しい!

みんなの笑顔に、元気が出ます!!

 

一転、暗闇の世界に響き渡る まこっちゃんの朗々とした声!

客席の心を一気に掌握した鷲づかみのを、身体で感じられるほど

まこっちゃん声が、目に見えるのではないか、と思うくらい、

一直線にみんなの胸に届いて 心震わされるのです!!

 

カポエラのメンバーひとりひとりを観たかったのにオペラないので

ボーっと見てたら、左右の階段の電飾が綺麗でした。

 

 

ファベーラとは、ブラジルの貧民街のこと。

人々は、暗闇の中、生きていたところに

神(=柚希礼音)降臨、そして 光を取り戻す。

という ストーリー。

 

ファベーラの人達は、闘うように踊っています。

そこにちえちゃんの神登場

ちえちゃんの力強い 軸のぶれないカポエラ、す、すごい

さすが、ダンスの神様!kuma_hakushu.gif

 

 

またしても オペラがないのでぼんやり観てたら

 

照明が綺麗~♪

あんまり書きませんけど、私、結構照明の

角度とか スポットいくつあるとか、動きとか観て楽しんでます。

 

人々の輪の中からどいちゃん(鶴美舞夕)が登場!

 

あのスピードであの距離感で

何のためらいもなく 回し蹴り、スゴイ!!

 

ちえちゃんがどいちゃんは、

安心感があって 信頼関係がある、というだけあります。

 

どいちゃんの小柄な身体から出るキレとパワーは

ちえちゃんを思わせるものがあり

星組ダンスレベル向上の一翼を担っていますね!

 

 

ロケットの前に、またしてもゆりかちゃんのお歌ありますけど

キーが高いせいか、お腹から声が出にくそう 

 

ちえちゃんの迷彩スーツは、ホンっっトいただけないけど

男役引き連れ オーーーールァ~!と銀橋に出て行くところが

鳥肌モンに好きで、どうしましょ。

 

キラッキラの笑顔に、客席も幸せ満開~

 

華やかな衣裳で舞台~銀橋うめつくすフィナーレは

もう、この世のものとも思えぬ華やかさで

手拍子打ってる内に いつも涙がでそうになるのでした

 

あ~ 幸せ♪

 

 

 

あ。今日、ブルーな気分の日だったね。

 

没頭してたからすっかり忘れてた。

 

元気の無い時は、やっぱりヅカブログ書くに限るね!!