宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚は、やっぱりショーだね☆パッショネイト宝塚 レポ♪

パッショネイト宝塚観てきました♪

 

       パッショネイト宝塚

 

 

やっぱり、宝塚は、ショーですね!!

 

もう、気分スッキリ!楽しかった~~!!

 

一本物は感動作が多いけど 

観た後、高揚した楽しい気分になれるのは

やっぱりショー作品!

 

これぞ宝塚!!

 

もう、あっという間に終わってしまって 残念!!

もっと観ていたかった~

 

初見なので、ザックリ感想。

 

 ネタバレ含みますのでご注意下さい。

毎度のことながら、長文失礼します。

 

一昨日、ちえちゃん(柚希礼音)&星組ファンお食事会会場で

見せて頂いた公演プログラム

黒塗りが、本当に黒くてちょっと引いてたんですが

観てこられた方々が、ここまで黒くない、ノバボサくらいよ。と

おっしゃった通りで、許容範囲内。

あんまり黒いの苦手~~~

 

ちえちゃんのソロダンスから総踊りまで、目がいくつあっても足りない状態で、

キョロキョロ忙しすぎました! 

 

ちえちゃんの開襟ショー、これかっ!!

う~む、見えそうで見え無いギリギリライン攻め。

胸板観て、いろいろ考えてしまう。 それも忙しい!

 

紫りらちゃんが、ソロもらってました!

 

歌唱力に定評のある、夏樹れいちゃん 

杏瑠ちゃん ゆうこりん(ひろ香祐)起用で

納得のステージ!

 

ベニ(紅ゆずる)船長のジャングルクルーズ

 

ショッキングピンクのロングジャケットのまさこ(十輝いりす)@イルカ??

バード、パピヨン、クロコダイル フラワー

 

極彩色の衣裳がまぶしい!!

 

師匠曰く、パピヨンの衣裳は、2002年現・宝塚大劇場

こけら落とし公演で使った ケンゾー氏のデザインのもの、とのこと。

可愛かったよ、パピヨンのミッキー(天寿光希)、はるこちゃん(音波みのり)。

ディズニーのエレクトリカルパレードに出てきそうな衣裳でした~♪ 

 

セドゥジール(=誘惑) 愛の夜・・・大人コーナー ムフッ (*´艸)

 

歌姫・コロちゃんと娘役若手有望株 風ちゃん・愛里ちゃん・美伶ちゃん

銀橋のちえちゃんを迎えに行くのは・・・やっぱり愛里ちゃんかぁ~~~

 

セパレートの衣裳のねねちゃんのお腹をガン見。

おへそにもキラリと光るストーンが付いてました

セクスィ~♪ 気がついたら息止めてる、そんな感じ。

ま、想像におまかせします…

 

スーパーノヴァ! 

真風と注目若手男役が銀橋でっ!!

ポコちゃん、麻央くん、シドリュー、えまくん、ヴィジュアル良~~し

音楽もパワフルでエネルギッシュ!!

足元からずんずん響いてくる感じ、若手男役のイメージぴったり!

 

中詰め ラテン満開の華やかさ!!

 

あ、私はポコちゃん 麻央くんが 長い美脚を放り出して

だるまで踊るところが大好きで

だるまのどいちゃんちえちゃんの絡みももっと観てたいのに

このコーナー あっという間!

 

星組が持つ、キラキラパワー、エネルギー、パッション!

それらが、怒涛の如く押し寄せて 客席呑み込まれて

 ノックアウト~!

 

そして華やかなカルナバルから一転、シンプルな舞台に。

 

暗い舞台の下手から 響き渡る朗々とした歌声。

そう、礼真琴しかいない!!

その歌声は、アフリカの大地を思い起こさせるような

力強さに満ちています。

礼真琴くんは、星組の、いえ宝塚の「宝」ですっ!!

 

フロアに伏しているのは、カポエイラグループ

力強いパーカッションに合わせて踊ります。

 

もう。どいちゃん(鶴美舞夕)の動き(切れ)、スピード

群を抜いていて目立ってました! お見事!

 

そこへ高みから、ちえちゃん登場!

待望の、カポエイラ対決!

スピードがすごい! 高速回転なのに

ちえちゃんが高く振り上げた足先まで

神経がピーーーーーン!

 

ちえちゃん、やっぱり ネ申

ちえちゃん、やっぱり 宝塚のLEGENDとなる人物だわ~、うん。

 

もう固唾を呑んで見守りました。

あ、また息するの忘れてた…

 

友人は、感動のあまり、そっと涙をぬぐっていました。

 

大人数口ダンスのあと ロケット  ← 割愛

 

いよいよ大階段登場で、カップルで登場

真風&美伶ちゃん ベニ&風ちゃん&愛里ちゃん・・・

 

最後は男役が銀橋で歌うトコ、オラオラがスゴイ!

 

そこに登場した、ちえちゃんの衣裳が色ボケボケの迷彩柄スーツ muri.gif

 

しかも、生で見ると ビニールコーティングされたような生地。

通気性無くて、暑いんじゃないかしら?? 母(←誰?)心配

ねねちゃんも この柄のドレス。

 

これが、ラストの最高潮盛り上がりのデュエットダンスの衣裳?? 

はぁ~~~~?? 夢見れない! ga-n.gif

 

衣裳の趣味が、どれもあまりワタシ好みでないと思ったら、やっぱり河底先生作でしたわ 

 

でも デュエットダンスの二人は、

盤石のちえねねゴールデンコンビですからっっっ!

 

久しぶりに微笑み合う二人の眼差しが交差して

うふっ♪ 夢見れました~!

楽しいね~~~!

 

フィナーレのパレード、私ちゃんと観てなかったけど(どこ観てたん?)

まこっちゃんが、階段降り一人だった、と。

もう押しも押されぬ実力者ですね!

 

この公演は、

友人曰く 適材適所だね、と

私曰く、 だから、ストレスフリーだね、と。

 

一番得意な部分・長所をクローズアップして見せることで

生徒はより輝いて見えます。

 

今回は、歌える生徒さんにどんどん場所をあげて、

ヴィジュアル系は、その任を果たし、

観ていて楽しく気持ちよかったです。

 

退団の汐月しゅうくん、優香りこちゃんもいいポジションもらってて

 

稲葉先生、ありがとうございます!

 

そうそう、ちょこっとだけ(前3、4列とセンター最前列)、

ちえちゃんの客席下りありましたね。

 

ホントはラテン衣裳で組子が通路を埋め尽くして

歌い踊る!が希望だったんですが。

カルナバルは、舞台上にとどまりました~、残念!

 

でもでも、パッショネイト宝塚、本当に楽しい!

通います♪

 

星組の皆様、

暑い中、熱いダンスシーンの連続ですが

どうぞ 東京宝塚大劇場千秋楽まで

お怪我なく、舞台を務められますよう、お祈りします!

 

☆The Lost Gloryの感想は明日UPします panda_pekori.gif

 

◆関連記事

星組公演☆The Lost Glory 感想♪ 2014.7.22