宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ロスグロ☆パッショネイト宝塚 初日おめでとうございます♪

The Lost Glory ☆ パッショネイト宝塚 

初日の幕があがりましたね~♪

 

ネットに上がっている情報と スカステ稽古場とで

わくわく感がUPしています。

 

さらに~

 

昨日は仕事の後、柚希礼音&星組ファンのお食事会に参加。

 

The Lost Gloryの情報をたくさん頂きました♪ 

 

 

初めて稽古場映像観た時、

おっ!このクール通り越して黒い横顔は・・・

 

スカピンの、ショーブラン彷彿!!

 

昨夏から、王子、皇帝、王様と似たようなキャラが続いて

「光輝く柚希礼音」大好物のファンですが、さすがに、

違うもの観た~~い、っていうわがままな欲求がムクムクと

鎌首をもたげてきたところへ・・・

 

これ以上ないくらい悪い男、イヴァーノ、来た~~っ!!

すこーんとストライクゾーンに入ったみたいですね 

 

轟さんとちえちゃん、という白黒対比と共に

ちえイヴァーノにそそのかされ 落ちていくベニ(紅ゆずる)の役も気になります。 

頬紅を塗ってるんですって~、まさに「紅顔の」美少年?

愛する女性に振られる、「愛と青春の旅だち」のシド風!?

 

ねねちゃんも、轟さん、ちえちゃん、ベニ、真風との絡み 

見所ですね。 贅沢~♪

 

「おねえ」な宝石商のしーらん(壱城あずさ)がめっちゃ面白いヾ(≧▽≦)ノ

と、教えていただきましたので、楽しみにしています。

 

 

今回は松井るみさんが舞台美術担当されてて

ペットボトルアートを取り入れてるというから、ペットボトルを切ったり貼ったり

熱で曲げたりして何か作ってるのか、と思ったら・・・

 

えと。

 

スカステ映像で観る限り・・・

2リットルのペットボトルを並べただけ?  ( ゚д゚)ポッカーン

 

でも観てこられた方のお話では、ペットボトルが本棚だったり 壁だったり

中にライトが入ってたり

透明感があって すてきだった、そうです♪

 

この目で確かめねばっ! 発見があるかも!

 

 

スカステで観た

ショーの中詰めの盛り上がりもすごい!

ラテンのオラオラ感がすごくて 客席も巻き込まれそうな

熱気ムンムンが伝わってくる映像でした。

 

お稽古場情報でも、「カーニバル」みたい!と言ってたので

星組生皆が、心からこのショーを楽しんでいるからこそ

熱いパッションが客席まで溢れ出してくるんだろうと

まだ観てないのに、いろいろ妄想をふくらませています。

 

ねねちゃんの、アラビアンナイト的セパレーツのお衣装のトコ、

妖艶なシーン、生唾ゴクリ?? 

 

そうそう、観てこられた方のお話では

デュエットダンスが素敵で・・・二人で見つめ合うところが

グッとくるらしいですっ!

 

ショーで二人が絡むのって、ホント、久しぶりですね~!

早く観たい~っ! 

 

プログラム見せて頂いたら、

 

みんな・・・

黒っ!! bikkuri.gif

 

 

ラテンの気合は黒さに比例・・・しないと思いますけども。

(ノバボサより黒くという稲葉先生の指示。やりすぎ?)

 

スカステで観ましたけど

今回チャレンジしたという、カポエイラ、すごい!! 

ちえちゃんの回し蹴りは、超高速回転!! 

それなのに、ピンと伸びた足の爪先までポワントできれいです~♪

 

昨日ご一緒した方のお話では、もうカポエイラのシーンで

 涙ハラハラと流れるのを止められなかったらしいですっ!!

 

カポエイラは、まこっちゃん(礼真琴)の歌で始まるらしいのですが

とても技巧的な歌い方のようです。

ビブラートを使っているような?? うん、明日聴いてきます!

 

 

ベニのジャングルクルーズとか、他にも見所いっぱいあるようです。

 

想像ムクムク、頭の上にキノコ雲発生!!!

 

明日の今頃は…11時公演の幕が下りる頃

どんな感想を持つのでしょうか??

 

楽しみです!

 

またレポしますね♪

 

帰宅後の11時半すぎに、録画してあった「初日映像」を観ました。

なんだか いっぱいおしゃべりしたりして興奮状態で1時半まで

目がパッチリ!

今朝も5時半に目覚めて

今 睡眠不足でボーーーーーっとしながら ブログ更新中

 

◆関連記事 【2014.7.21 追記】

宝塚は、やっぱりショーだね☆パッショネイト宝塚 レポ♪ 2014.7.21

 

 

emily様

 

昨夜はお疲れ様でした!

 

同じちえファン、星組ファンとして

もっとお話出来たら楽しいだろう、ということだったので、

お食事ご一緒できるだけでもありがたかったのに・・・

 

素晴らしいアイデア、企画力、行動力で盛り上げていただき

本当に楽しかったです。

ありがとうございました!

 

まさかまさか、プロジェクターで、台湾公演の映像を観ることになるとは!

思ってもみませんでした! 感激しました♪

 

楽しいトークタイムに、時の経つのも忘れてしまいました。

(遅くまでごめんなさい)

 

また皆で会ってお話できるのを楽しみにしています。

 

次は・・・「Reon in BUDOKAN」時、東京にて

皆さんとお会いできたら嬉しいです♪

 

                                     happy