宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

8月12日パッショネイト宝塚!マイ楽☆打ち上げ花火ドーン!!

パッショネイト宝塚!8月12日(火)11時公演観てきました。

 

2列サブセンター 

 

楽しかった~!!

 

今回の星組公演観劇、とうとうマイ楽を迎えてしまいました。

もっともっと パッショネイト宝塚!の

まばゆい光の中、歌とダンスの洪水の中で溺れ続けていたかった~!!

 

 

今日は 客席も超豪華メンバー!!

 

花組 悠真倫 桜一花、冴月瑠奈

月組 煌月爽矢、珠城りょう

宙組 朝夏まなと 澄輝さやと 蓮水ゆうや 他

もっとたくさんいらしたけど 忘れました 

 

舞台もいつも以上に気合入ったかもですね♪

 

今日は、2列目で、最っっっっ高!に楽しかったです!!

ほわ~っとしてもう夢心地。

 

フィナーレの、あの高揚感が、未だに私の中に充満しています。

 

 

パッショネイト!(ドドーン)まーるで花火が

夏の夜を焦がすように~~~♪

 

サビのメロディがぐるぐると脳内を駆け巡ってます。

 

始まった~!ちえちゃん(柚希礼音)のソロ。

本当にすごい! 

宝塚で、大劇場のフロアの広さを感じさせないくらい

ダイナミックに踊れるのはちえちゃんを置いて、他にいらっしゃらないのでは??

 

次に現れるのが、極楽鳥に扮したねねちゃん。

 

この堂々っぷりがまたすごい!

貫禄がついてきたのは、歌唱の自信に裏打ちされたから??

 

そして、楽しい楽しい アマゾンクルーズ

 

カラフルな衣裳の皆が、活き活きと、自らも楽しんでいるのがわかって

客席も楽しい~♪ 目がいくつあっても足りない!

 

んふ♪ 愛の夜

むせ返るようなジャングルの奥の熱く甘い夜♪

白のセパレーツのねねちゃんの衣裳は

薄暗いジャングルの奥にひっそりと咲く高貴な花のようです。

その香りに誘われて? ちえちゃんの真っ赤な鳥。

赤と白のコントラストも美しく

熟しきった二人がしっとり描く愛が切なく迫ってきます。

 

一転、スーパーノヴァの5人衆。

ここ、音楽も好きだから 私も踊っちゃいそう (盆踊りしか踊れません)

ノリノリ~♪

 

中詰め!

 

お袖ふりふりのカラフルお衣装での銀橋渡り

 

エトワールドタカラヅカのように

目の前で、目くるめく歌い継ぎがあり、目がハート♪

 

星組って、みんな星のようにキラキラだわ~って

メンバー充実に嬉しくなりました!!

見所ありすぎて、忙しかった~!!

 

舞台上、星組生、皆が主役の顔して堂々と踊ってる姿は

観ていて本当に楽しいです。

 

銀橋での、ちえちゃんの熱いパワーを全身で受け止めました!

5人衆の振り返りもすごい目力です!

 

華やかな場面から一転、

 

舞台暗転したら、いよいよファベーラ、カポエラのシーンです。

 

もう、ここのまこっちゃん(礼真琴)の歌声は客席の隅々まで響き渡って

皆の心に染みていく感じ。

歌唱のパワーとは、こんなにもスゴイものなのか、と思わずにおれません。

 

まこっちゃんの自信に裏打ちされた堂々とした動きには

新公学年とも思えない存在感がありますね~。

 

今回前方席で、カポエラグループの「熱」が伝わってきて圧倒されました。

 

皆、走り回る、側転する、蹴り入れる!

パーカッションの力強い音に合わせて躍動してます。

 

そこへ、光が…神降臨(ちえちゃん)

 

さーっと 皆が道を空け、進み出たちえちゃんのソロ

 

軽やかに、リズミカルに パーカッションに合わせて

だんだんと激しく・・・また息するの忘れてました。

あの身体能力の高さは・・・

あのカポエラのキレの良さは…神業。

 

カポエラメンバーの輪の中から、どいちゃん(鶴美舞夕)が歩み出て

ちえちゃんとの回し蹴り対決!

 

今日は今までと観る角度が違ったせいか、

二人の間隔がすごく近くて 今までで一番迫力を感じました。

 

終わった瞬間の、メンバーの誇りに満ちた笑顔は

何度観ても素敵です!

 

 

力強いシーンの後は

柔らかな 爽やかなベニの歌「海」、

この曲も大好きで、時々、フッと脳裏に蘇ります。

温かいものにつつまれたような 優しい気分になれる曲ですね~♪

 

ベニの元に一人、またひとりと現れる星組生たち。

皆の笑顔に満たされます。

 

そんな皆の中に現れたちえちゃんを

星組生たちが見つめ、優しく見つめ返す、ここ好き!

 

 

ちえちゃん率いる星組がちえちゃんを思い、

ちえちゃんもまた、星組生を思い、

一つにまとまっているのを感じて嬉しくなります。

 

全員で、後ろに向かって走り、振り向いた時

ちえちゃんのフェニックスのような赤い衣裳の

袖のフリンジがふわふわと風になびく所も好き~!

 

今日は銀橋に近いので、男役さん銀橋に勢揃いで

目が、目が、目が~~~~~~っ! 

いくつあっても足りない!

 

ちえさまとねねちゃんのデュエットダンス、

なんだか、かわいい感じで♪

二人でおでこコッツンして、

記憶の交換(ナウオンにて談)が、微笑ましいですね。

 

いろんな組のいろんなトップコンビを拝見しますけど

やっぱり、私は

ちえちゃんとねねちゃんの盤石のコンビが

微笑み合うのを観る時幸せを感じます♪

 

 

フィナーレで手拍子打ってると、

身体の中から熱いものが突き上げてきて

喉がギューッと痛くなって…鼻の奥がツーン

 

手拍子 → 高揚感 → 涙

 

もう、「手拍子」で、条件反射で涙が出てきます。

 

 

 

前は、中詰めの黒い衣裳の皆さん、見えにくかったのですが

さすがに近いだけあって、ひとりひとりがよく見えて

表情もはっきり分かって、本当に楽しかったです!

 

ダンスのパワーを直に感じられたのも嬉しかった!

 

 

それと!

2列目だから、目が合ったのがはっきり分かって、

もう、気分UP UP UUUUUUUUUP~!!up (2)

 

 

銀橋渡りがあるたびに、ワクワク~~~ *1

 

ねねちゃんが、ウィンクしてくれたので、ウィンクお返ししました♪

次に銀橋に来た時、グッと大きく目を見開いてくれたので

ガン見返ししました~ めちゃくちゃ楽しかった~ ヾ(≧▽≦)ノ

 

真風っちとベニ(紅ゆずる)とは、何度も目が合って・・・

るるるん♪

 

残念ながら、ちえちゃんとは…アイコンタクト、ん??な感じでしたが

銀橋では、すぐ目の前で立って歌ってくれてるので、

はぁ~~~~ 幸せ~~~

 

 

7日、9日、10日(お茶会のみ)、12日と、怒涛の宝塚通いでした。

私の5回の星組公演観劇終了。

 

マイ楽がそのうちで一番幸せな観劇となり

大満足!!

 

今年一番大きな花火が、最後の最後に打ち上げられた感じです。

 

パッショネイト! (ドドーン) まるで花火が

私の胸を焦がすように 空にはじけ~♪

 

大輪の花が夜空に咲くような 

華やかで楽しい ショーを

 

星組のみなさん、ありがとうございました!

*1:p゚∀゚q