宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

The Lost Glory 2回目感想 【辛口あり m(_ _)m】

7月29日The Lost Glory11時公演観てきました♪

 

オペラグラス持っていくのを忘れたので、

久しぶりに、オペラなしで全体を見渡そう、と覚悟を決めました。

 

オペラグラスでちえちゃん(柚希礼音)にロックオンすると

周りが全然見えなくなってしまい 芝居やショーの全体像が

わかりにくくなる、ってことありますよね??

 

たまには、オペラなしでもいいかも!(本日 11列センター故にそこそこ観えました)

 

 

好きなコト語っています。

好みと感想は人それぞれですので、

他人の感想を一意見として、スルー出来ない方は

今すぐUターンお願いします 

 

苦情

 

 

順不同に箇条書きでいきます♪

 

The Lost Gloryの中で一番好きなシーンは

オットーの悪夢のタンゴシーン

 

何度観ても飽きないし、目が釘付け!!

 

ちえねねのタンゴいいなぁ~

 

一列縦隊の男役さんと一人ずつ踊っていくところ、やっぱり好きです♪

 

 

今日も、まこっちゃん(礼真琴)絶好調!!

張りも伸びもある豊かな声は舞台を支配する力すら感じます。

 

本当にスゴイ! kuma_hakushu.gif

 

パットという役柄がどうか、と思ったけど

時代背景の語り部として 大活躍でした!

 

まこっちゃんと、ニューヨークの街角で活躍する

プレッツェル売りのれんた(如月蓮)と号外売り(紫藤りゅう)も

出番多くて 役名から、ちょい役?と思ったけど

見せ場が多かったね!

 

今回で退団の凰津りさくんも、「ラッキーワーカー」役で、

上着の内側に電飾点けて、目立ってましたよ♪

同じく退団の優香りこちゃんも「幸運な主婦」ですね。

 

壱城あずさ&天寿光希

 

ミッキーは、音花ゆりちゃん、妃咲愛里ちゃんと

時々登場するけど

しーらん(壱城あずさ)@宝石商が、一場面だけ、と残念な使われ方

 

オネエキャラで、歩き方まで研究して、面白いけど。

 

 

十輝いりす&鶴美舞夕

 

ライマン財団の会長の堂々っぷりは

長身まさこさんがピッタリ

轟悠@オットーの後ろ盾になる、という貫禄は十分でした

 

どいちゃんは、先だっての「かもめ」で、医師のドールン先生役で

オールバックに銀縁眼鏡という 相棒の杉下右京ばりの

クールさが良かった。

 

今回もウィル・スミスという経済学者の役、とってもお似合いでした!!

 

おっと、その前にオープニングで、

センターでものすごくキレのあるダンスを披露しています。

 

流石~!! 見所の一つです!!

 

妃海風&城妃美伶

 

オットー(轟悠)が、ディアナ(夢咲ねね)に、

生い立ちを語って聞かせるところのみ

回想シーンで登場

風ちゃんは歌があるけど 美伶ちゃんは・・・なし

美伶ちゃんは、花組異動が決まってるから

新天地で頑張ってね、ってことかな?

 

で、風ちゃんは、フィナーレでエトワールあるけど

オットーの母役は、風ちゃんにしたら、役不足ですね~orz

実力があるだけに、もったいない!!

 

劇団に聞きたい。妃海風の処遇について。

どうするおつもりか。

 

ナウオンで、さやかさん(美城れん)さんは、セリフがないのに

目立ちすぎ、と先生に言われて

「存在感消さなくちゃ」とおっしゃってたそうです・・・

セリフは少ないけど、サムの温かい人柄がにじみ出るような

いいお芝居をされていますね。

今までから、歌唱やお芝居に定評があったから

専科入りも納得ですね

 

ベニ(紅ゆずる)主演の「風と共に去りぬ」にも出演予定。

もしマミー役じゃなかったらびっくりするわ!!

 

 

ねねちゃんの歌唱力UP

 

ねねちゃんも、トップ娘役として、歌唱力に大きな疑問符が付いてたけど

上手くなりましたね kuma_hakushu.gif

 

先日、エトワールドタカラヅカを観てたら

あの頃、頑張ってるね、と思って聴いてた「セ・マニフィーク」。

今聴いたら、うわ~なレベルでした。

 

以前高音部厳しかったし、息が続いてなかった

音域狭いから ヘタすると音外してるように聞こえるし。

聴いてるこちらが力んでしまって すごくしんどかった。

 

「ナポレオン」でたくさんの楽曲を歌う機会を得て

お稽古に励んだからか

今日はのびのび歌ってて気持ちよかった~♪

ねねちゃん、頑張ったね!

 

トップ娘役は、歌唱力を要求されますよね。

95期のみりおん(実咲凛音)とちゃぴ(愛希れいか)は

以前からお上手だな、と思ってました。

みりおんには、これからも頑張って欲しいと思います!

みりおんの時代は、これから花開くかもです~おうえん

 

 

あ、脱線。

 

 

生徒の皆さんが尊敬されている専科の轟悠さん

 

 

お歌が、うわ~muri.gifなレベルでした。

専科でこれ、あり?? 

宝塚歌劇団の基準が謎!

 

 

星組の生徒さんは、まだ伸びしろがある、ということで

今後に期待できますけど・・・・

 

聴くのが、ホントにしんどかった。

 

あぅあぅあぅう~~ ビブラートきかせ過ぎて気持ち悪いんですけど。

ビブラートしとけば ウマそうに聞こえるって思ってない?

 

腹式呼吸じゃなくて 喉で歌っておられるみたいで。

そこが、私的に無理!

 

そして 初めて観る轟さんのお芝居は、

昭和の大芝って感じで、クッサ~。

 

ベニが、舞台袖から観て勉強しているそうですが、

ほどほどにね。

 

ちえちゃんは、今回待望の、トップでありながら二番手役。

それでも・・・

私が柚希礼音ファンだからかも知れませんが、

 

存在感は、主役のオットー以上で

ストーリーを引っ張っている印象を受けました。

 

ちえちゃんの眼力と、野太い声と、存在感。

 

どんな作品に出て、どんな所にいても、

特別なオーラを放って、観客を惹きつけずにはいませんね!!

 

ブラボー 柚希礼音!! kuma_hakushu.gif

 

 

と いつもながらのちえちゃん礼賛で締めて、と。

 

 

ショー感想は、また明日~~~~