宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

8月9日☆パッショネイト宝塚!観てきました~♪

あの・・・皆様のお住まいの所、大丈夫でしょうか??

台風の影響は出てないですか??

 

明日のお茶会、行けますように!

遠くから来られる方、無事来られますように!

 

今日発表になった、武道館のLEGENDのポスターのお話も

聞けそうですね!

 

今日は、こんな悪天候でも、立ち見が出てました。

バスツアーの方もいらっしゃったり、土曜日ということもあり

大劇場は、いつもどおりの大盛況。

台風、どこ吹く風の大劇場でした。

 

さて~ 今日は真風ファンとの観劇でした。 久しぶり~♪

8月9日11時公演 パッショネイト宝塚!感想です。

 

7列センター

 

ちえちゃん(柚希礼音)が、客席下りしてきた時、

ココナッツの甘い香りがして、脳内、南国感いっぱいに!

 

ほぇ~~~~~  

 

友人が、せっかくラテンでちえちゃんの客席下りあるんだから

あそこで、組子の客席下りがあったら盛り上がるのに~

と私と同じこと言ってました。

 

ホントに、稲葉先生、ファン心理考えて下さいませ!

 

 

銀橋で、ねねちゃんが特大のウインクをちえちゃんに送ってましたね。

弾ける笑顔が眩しいよ

 

今回の公演では、ねねちゃんとベニ(紅ゆずる)の歌唱力がUPしてて

手に汗握らずに観れる・・・というより

伸びやかに歌えるようになって、

「歌」を楽しめました♪

 

ふたりとも、自信に満ちて、キラキラ輝いてます!!

 

生徒さんの成長を観る、という楽しみを実感してます♪

 

ベニの、序破急の「荒城の月」で、ん~~~~~~~~?てなってましたけど、

 

トップポジ射程距離内で、急速にスキルUP!

 

ワタクシ、観に行かないのですが panda_pekori.gif

風と共に去りぬ」、試金石ですね~♪

どんなバトラーになるのでしょうか??

ベニ子が、REON!!IIで「さよならは夕映えの中で」を歌っていたけど

自分が歌えるなんて・・・ ベニ、感無量??

 

観劇された方の感想UPを楽しみにしておきます!

 

 

 

友人と、ねねちゃん、最近またきれいになったね、と話してました。

 

弾けてる! 内面から幸せ感がほとばしり出てる感じ♪

 

私の色眼鏡で、一時、ねねちゃんに元気が無いように感じたことがあるのですが

本当に楽しそうでよかった!

 

楽しそうといえば、いつも小柄なのに、パワーがすごい

どいちゃん(鶴美舞夕)と、れんた(如月蓮)を観るのが楽しい♪

 

群舞の中でもキレのある動きですぐわかるし

フィナーレのパレードでも、大きな動きで目を惹くれんた。

 

ムードメーカーとしての役割も大きいから、ずっと頑張ってほしいな~♪

 

汐月しゅうくんと優香りこちゃん、凰津りさくんの3人が

最後、ちえちゃんとセンターで踊っているところを観て

もう、退団なのね、とジーンとしてしまいました。

 

ここきっちり、最近場をもらってるポンチョ(夏樹れい)が

歌を担当してて、嬉しくなりました♪

 

歌えるといえば、紫りらちゃんと、音咲いつきくんも場をもらって

これから活躍の場が広がっていくのかな?

 

りらちゃんは、REON!!IIで、千琴 ひめかさんのベルばらエトワールを

再現しててお上手でしたよね~!

 

カポエラの、まこっちゃん(礼真琴)の歌に聞き惚れました。

もう、客席の心が一つになって聴き入ってるよ。

シンプルな舞台セットも、合ってますね。

 

シンプルな、パーカッションと民族楽器の音楽も、

力強さを感じさせて「カポエラ」というダンスにぴったり♪

 

舞神・柚希礼音降臨、ソロの集中力

群舞の力強さ、もう固唾を呑んで見守る!

 

ショーの後半でのこの場面、

腰を低くしての動きは本当にキツイと思います。

それなのに、スピードも落ちず、一丸となるカポエラグループ。

 

最後に、ちえちゃんを先頭に並んでライトを浴びるその姿は

達成感と 自信に満ちて皆さん輝いてますね!!

 

そして、その興奮から一転、ベニの歌う優しく甘い旋律に

心癒やされる!!

 

ひとり、またひとり、星組の仲間が加わって

星組生の大きな渦の中から ちえちゃんが生まれるところも

ストーリー性があって

 

星組パワーを感じるシーンでした♪

 

フィナーレの男役銀橋は、前方席で、もうちえちゃんガン見しつつ

あちこち観たい誘惑と闘うという・・・贅沢だ~

 

 

あぁ・・・フィナーレで手拍子してたら

なんか感極まってくる!

 

そして幸福感に包まれながら帰路につく・・・

 

いいね! やっぱり宝塚はショーだねっ!!