宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Dear DIAMOND!! ☆ 観てきました♪

分かっていた事とは言え、今日ショーを観て

改めて ちえちゃん(柚希礼音)との

お別れの時が近づいているのを実感しました。

 

スカーレット・ピンパーネルで出会ってから、

あれよあれよという間に ちえちゃんの魅力に引き込まれて

自分では思いもしなかった所へ来てしまった気がしてます。

 

今回の公演は、チケットが取れなくて 3回のみ

マイ初日から マイ楽までたったの10日。

あっけなくお別れ期間が終わってしまうのが残念です。

 

        20150210DIAMOND.jpg

 

 

いつものように、ショー=Dear DIAMOND!!の感想から。

 

ワタクシ目線の感想を書いてます。

記憶が無くなる前に 時系列的に書き留めておきます。

 

感想になってないかもしれないです。

またしても長文です。興味ある方のみ、どぞ。

 

 

 

ショーの始まりは 真っ暗な中 突然スポットライトが

銀橋に座っているちえちゃんに集中、リベルタンゴが始まります。

 

この曲は大好きで、ヨーヨーマさんのCDも

コンピレーションアルバム・imageも持ってます。

バンドネオンの音色

哀愁を帯びたメロディが 切ない思いを表現?

ANJU先生の振り付けが素敵です。

今回はお芝居も ショーも 有村先生のシックなお衣装で

そちらも楽しめました。

 

今回最高のスタッフで・・・とちえちゃんが言ってましたが

リクエストしたんでしょうか?

 

ディーディーダイヤモーォン(D D Diamond)~♪と歌い継ぐ

オープニングの総踊りは 

テーマ曲が 耳に馴染んで ノリノリです!

いきなりの高揚感!!

 

で、いよいよ ちえちゃんのドアボーイ。

可愛い~~~! 

ノバ・ボサ・ノバ新公で演じたドアボーイ、

ちえちゃんのサクセスストーリーの原点

この役を入れたのは 演出の藤井大介先生の愛ですね~♪

本役は 次期星組のトップさんのみっちゃん(北翔海莉)でしたね。

トップ就任は逆転してしまったけど不思議なご縁の二人。

 

Disco DIAMONDでは 大勢口のダンスが見どころ満載!

でも 私はちえちゃんガン見。

ちえBOYは ねねちゃんと出会って 

美貌におぉっ!と驚いて お盆を傾けてシャンパンをかけてしまい

 

ごめんなさい・・・ ← めちゃ可愛い!!!!!!

 

 

ねねちゃんは、受け取ったグラスをちえちゃんの口に

グイっ!!

ここから先を 先日お食事会で仕入れたのですが

ちえちゃんは息を吸い込んで グラスを顔に吸い付かせます。

(小学校の時に経験ありません?)

 

トップさんが!! こんなことまでしてくれちゃう!!

ちえちゃん流石~ 真のエンターテナー!

お客さんが喜ぶためなら、という心意気ですねっ♪

 

ベニのドラキュラ伯爵のシーン Demoniac DIAMONDは、

ドラマティックで 見応えありました~

夜の森の雰囲気も怪しげで 赤いライトが妖艶さを盛り上げます

娘役さんたちが代わる代わる絡んだかと思えば

清楚な衣裳に身を包んだあーちゃん(綺咲愛里)が

最後に ベニの首筋に歯を立てて・・・ 

ドラキュラがドラキュラ姫に襲われるというどんでん返し??

 

中詰めは、いろんな宝石に扮した組子が歌い継ぎで

銀橋を渡り 賑やかに歌ってます。

 

以前 Celebrity(稲葉太地・作)にも 宝石に扮するシーンがありましたね~

 

銀橋では ダイスケ・フジイが大好きな 男役ダルマ。

稽古場で映ってたのはこれだったんですね、

タコ足スカートでセクシーに・・・ 

いや~、皆さん美しい!!

ちえちゃんに絡むのはどいちゃん。

ダンサーの二人が絡んで、切れのある動きに目が釘付け~

 

二階席で、ちえちゃん登場で、めちゃくちゃ湧いてます!!

その間一階では、組子がダー―っと客席下りで

私は通路側だったので 

どいちゃん(鶴美舞夕)、真風、組長(万里柚美) れんたとタッチ♪

 

通路のれんたは 元気いっぱいの笑顔で

語りかけるように歌ってくれて 元気もらいました!!

Thank you、れんた

 

今公演で退団のぺっちゃん(海隼人)が

麻央と二人でワンシーンもらって、自在に踊ってました。

これも 藤井大介先生の退団者への愛ですね♪

 

Dolce Vitaのシーンが素敵~♪

ちえベニ真風と 娘役 ねねあーちゃんと まこっちゃん

白い衣裳に身を包み優雅に・・・

ドレスの裾が流れるように動くのをみてウットリ…

まこっちゃんの気持ちを思うと切ないです。

 

暗転して 上手袖に立つまさこ(十輝いりす)さんが歌います。

暗闇の中、ミラーボールに反射した光の筋が

八方に広がり立体的。 2階から観たら、すごく綺麗だと思う・・・

 

そして 青いリングの中でダイアモンドのちえちゃんのダンス。

 

キレがあって、力強くて 

観る者を惹きつける不思議な力が宿っています。

 

もう後何回観れるのか・・・

こんな心に残るダンスを踊れる人はもう出ないのでは?

そんな思いで 固唾を飲んで見守りました。

 

ゴスペルで総踊りのバックは 金環食の様に

黒い円の周りから光が漏れています。

 

ダイアモンドちえが倒れ 再び立ち上がる時

黒い円が外れ 太陽が現れます。

星組の太陽、ちえちゃんを表現しているのを感じました。

 

やがて その枠も外れ バック全面が眩しいほどの金色!!

ノバ・ボサ・ノバの時のバックも眩しいほどの金色でしたね、

ちえちゃんは やっぱり光り輝くゴールドがお似合い♪

 

ゴールドのキラキラのお衣装で ちえちゃん一階客席下り

ちえちゃんの思いがこもった 第四弾・柚希礼音作詞の曲

 

客席ひとりひとりが 意味を反芻しながら

しっかりと受け止めたと思います。

 

で、この後、祭りじゃ、祭りじゃ~~~~omikosi.gif

 

金色のみこしに乗って ワッショイ!なちえ様。

羽根つきの大うちわに「R」「E」「O」「N」の文字。

華やかに 賑やかに 礼音まつりが盛り上がり、

 

最後に、お食事会で聴いたとおり 

大階段を一段とばしで駆け上がって捌けるちえちゃん。

流石 黒豹をイメージさせる俊敏さに、脱帽!

 

黒燕尾は シンプルなだけに 正統派のイメージ。

V字フォーメーションで男役さんの頂点に立つちえちゃん。

 

これぞ柚希礼音!のしなやかなダンスと

 

ねねちゃんとのデュエットダンス。

 

二人で絡んで踊る部分は少なくて。

二人でじっと見つめ合ってる時間が長くて・・・

 

それは二人が紡いできた時間を確かめ合う時間なのか?

 

それを思うと 胸がキューンとしますね・・・

 

宝塚男役 柚希礼音は稀有な才能の持ち主で

それなのに 常に感謝の念を忘れない謙虚さを持っていて

私達ファンのことをいつも思っていてくれる

最っっっっっ高のトップスターですよね!!!!!!

 

でも その男役ちえちゃんを盛り立ててくれた

娘役トップのねねちゃんにも感謝です♪

 

五組の中でも とりわけコンビで夢を観させてくれた二人。

 

美しい愛を体現して魅せる宝塚の中でも

 

名コンビとして 記憶の中で輝き続けるのではないかと思います。

 

 

感想は、また後日!panda_pekori.gif