宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

The Lost Glory 8月7日15時公演 観てきました~♪

8月7日(木)15時公演観てきました

 

18列サイド 

 

3回目で、だいぶ肩の力が抜けてきて

ストーリーも分かってるし、

自由に観よう、とフリーダムにいろんなところを観て楽しみました

 

お芝居は、イヴァーノ亡き後、

舟を漕いでしまった~~~~ ダルーーー

 

この作品、なんか、ビミョー for meかもです

 

下記個人的感想です。 苦情

 

この作品、

柚希礼音と礼真琴が引っ張ってる感じ。

 

せっかくの久しぶりのちえねねのラブラブ観たかったのに

期待はずれ~~~

 

その上、

この日の轟さんの歌がひどかった!muri.gif

 

 

特に船室で、ディアナに生い立ちを話す所、

声が裏返ってる~~~~!

高音部、声が割れて息も絶え絶え。

聴いてるこちらの肩に力入るわ~~~

 

銀橋で、ちえちゃんと歌うところも酷い!! 

 

千秋楽までもつのか心配ですね~

 

っていうか、これで、専科クオリティ?? はぁ~~~~?? 

 

ちえちゃんの向こうを張る役柄で、一応主演ですけど??

なんか、弱いな。

 

新公で轟さんの役を演じた麻央くんのコメントが

今日の朝日新聞の夕刊タカラヅカに出てました。

 

轟さんは雲の上の人、とあがめてるんですって。

 

へーーーーー  へ~ボタン百連打!

 

それは、本気か?? お世辞か??

 

轟さん、

崇め奉られ過ぎて、あぐらかいてないですか~~~??

 

初めて観る 轟さんのクオリティが「私の」専科レベルに達してなくて・・・

二度と星組に特出しないで欲しい!! kuma_shatta-.gif

 

・・・と思ってたら、なんと今日発表されました~

 

また月組で「風と共に去りぬ」 

 

轟さんの出演は100周年だからかと思ってたら2015年も!

 

いや~、もう真ん中に立つには厳しすぎるわ。

 

先日、レディ・ベスを2週連続で観劇して歌唱力の凄さを体感したばかり。

もし この歌唱力を、あの舞台で披露したら・・・噴飯物ですわ。

 

この日は、ちえちゃんの他に、ニューヨーカーの面々をガン見

風ちゃんがこんなところで頑張ってる!とか観るのが楽しかったです!

 

ベニの細かい表情の作り方とか、

心の動きを、身体からにじませてうまかったです。

 

太陽王のご陽気なムッシューから一転

繊細で一途な美術教師が最後、狂気に走るという

難しい役どころをしっかりと演じていて大健闘。

 

そして、

いつもながらのまこっちゃんの凄さはもう右に出るもの無し。

 

歌って良し 踊ってより 芝居して良し

主演を張る舞台経験もあり、

安定のスキル。ずっと観ていたい気分。

 

星組を支える若手の代表格として、

これからもご活躍を期待しています!!

 

オットーとイヴァーノは、ディアナを取り合う中ではなく

イヴァーノはひたすら 憎まれ役で

誰も信じない、信じられるのは自分だけ、と孤独の中で生きてきたけれど

最後に、自分さえ傷つく事を恐れなければ 信じていいのよ、という

ディアナの言葉を実感しながら息絶えるのだけど・・・

 

このシーンが現実感がなく、もやもやだらけ。

 

警官数名突入!

その後、撃たれて倒れているイヴァーノを完全無視して

警官撤収 ←おい!

誰一人被害者に声をかけないのかっ??

 

撃たれてから息絶えるまでが長い~

衝撃の展開なんだから、劇的盛り上がりが欲しいよ!!

 

泣きの準備入ってるのに・・・neko_iraira.gif

 

最大の残念ポイントは、トップコンビとして終盤にさしかかっている

ちえねねの二人にラブが無い!!panda_がっくり

 

ペットボトルの摩天楼、確かに美しいのですが

あれ、そんなに唸るほどスゴイ装置なのですか??

イデアはいいと思うけど。

 

友人が、以前から素晴らしい舞台装置を作っておられる

宝塚美術の方々に失礼じゃないか、と言ってました。確かに。

 

ま、何かと不満が募ってまいりました。

 

娘役を使いこなせてない点も気になる植田景子作品。

私の好みではないということを確認いたしました。

 

あ~~もやもやを吹き飛ばすショー、「パッショネイト宝塚!」があってよかった~~

 

後2回、作品じゃなくて、ちえちゃんと星組のがんばりを見に行きます!!