宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

専科のあるべき姿。

自分の意見好き放題語っておりますので (危険なかほり…)

心の狭い方は 読まないようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマシティ公演『ドクトル・ジバゴ』のチケットが売れてないみたいですね。

 

 

また 宝塚歌劇公式HPでお知らせありました。

宝塚大劇場チケットカウンターで前売券が買えるみたいです。

 

オーム・シャンティ・オームも宝塚大劇場チケットカウンターでチケット売ってましたけど。

 

外箱(今回はドラマシティ)でも 売れない公演のチケットは 宝塚でも売るんですよね~

 

同じドラマシティ公演でも

星組 礼真琴主演 阿弖流為

花組 柚香光主演 はいからさんが通る

 

大、大、大人気で チケット難で大変でした。

 

雲泥の差、 この違いはどこからくるのか。

 

ドクトル・ジバゴが売れ残る訳、それは…

 

轟悠さんが主演だからでは??

 

と、私は思ってます。 私見ですので あしからず。

苦情

 

 

先日の「ポーの一族」で 専科の一樹千尋さんはとてもいい味を出されていて

さすが 専科さん! と舞台に厚みを増してくださってありがとう、と

感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

 

「All for One」の沙央くらまのコメディエンヌぶりも良かったです♪

 

脇を固めるのが専科さんのお仕事だと思っていますので

 

専科なのに主演を張るなんて言語道断です!!

 

サポートして組子を輝かせるのが専科のお仕事です!

 

宝塚の顔である 5組のトップスターをいかに輝かせるか、

それを考えるのが宝塚歌劇団のはずなのに 何故 

歌えない 声かすれてる 轟さんを主演にするのか謎。

 

大人の事情ってヤツですか?

 

一番イヤなのは ◯組公演、と銘打っているのに

開演挨拶が「専科の轟悠です」って言うのが受け入れ難し。(ー'`ーメ)

 

 

専科公演なら 専科の…でもいいんですけどね。

 

まぁ。以前専科だった 北翔海莉も「風の次郎吉」で主演、

星条海斗も「フォルスタッフ」で主演してましたけど

スター専科、って事でなんとか 許容範囲。

 

北翔さんは歌上手だから 「いい仕事してますね」的ウェルカム感はありましたけど。

 

 

先日発表になった 「凱旋門」の主演張るのはもう 大、大、大ブーイング!!

 

は? 劇団何考えてるの??? ga-n_20160113215234a6a.gif

 

久しぶりに胸の中に黒いものがぐるぐる渦巻きましたわ。

 

 

 

よりにもよって 歌上手トップコンビの所に 特出なんて 正気の沙汰ではないよ?

 

ニーズないですけど?

 

以前「凱旋門」で主演した時に 

文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞したから

その過去の栄光を引っさげて 特出したら

 

せっかくのだいもん(望海風斗)の大劇場2作目の感激が薄れるじゃないか。

トップになったら 退団へのカウントダウンの始まり、と言われているのだから

貴重な一公演の主演を取らないでほしいわ。

 

2000年に文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞した轟悠、

え?そっち?? って

美味しいところをかっさらわれそうで 今から 嫌な予感しかしない。

 

 

とにかく、主演に人気がないから売れ残るんですよね…

 

そんなこと 重々承知のはずの劇団の意図を測りかねる。

 

こういうキャスティングをココ最近度々見せられて 

その度に 轟さん主演にウンザリです。

 

真ん中は観たくないけど ちっちコンビ(named by makorin様)を観に行きます!

 

作品に罪はない。

 

 

この記事を読んでムカッとした方は 轟さん主演の公演チケット、たくさん買ってあげてね!

 

 劇団の役の付け方が謎なのと 轟さんのお歌が受け入れられないだけ

轟悠様が嫌いなわけではありませんので 誤解なきようお願いします。