宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組「エリザベート」制作発表会を観て。

昨日、花組エリザベート」制作発表の様子が

宝塚公式HPや各スポーツ紙にUPされてましたね

 

今朝は、スカイステージのニュースで放送されました。

 

公式HPの画像どおりのクール・・・

というか、妖しい美しいトート閣下♪

 

歴代トートの中で最高ビジュアル for me 

トート閣下の髪型が素敵~♪

黒の羽根が付いたコートが素敵~♪

醸し出す雰囲気が素敵~♪

 

「最後のダンス」と「私が踊る時」を聴いて

久しぶりに、エリザベートを生の舞台で観れる喜びを実感しました♪

 

演出の小池先生は、

みりお(明日海りお)は、少年ぽいというかアイドル性があるけれど

内にこもった情念を出すことができるタイプのスターだ、と。

 

クールに見えて、熱い、それがみりおトートなのか!

 

この全く両極端の意外性で、観客の心をつかむ目論見。

 

 

そうそう!

月組ロミオとジュリエット

みりおちゃんは、絶対ロミオでしょ!!と思ってた。

うん、やっぱり ロミオがはまってる!と観て再確認。

 

でも、たまたまティボルトを観る機会を頂いて観てみたら…

ティボルトもいい~! いや、ティボルトの方がいい~!ってなりました。

暗いエネルギーがほとばしり出て

眼差しの鋭さにやられました。 

 

黒みりお、最高!

 

その後は言うまでもなく「春の雪」の清様の

わがままで一途に突き進む 危険な青年役で

魂ゆさぶられたし。

 

小池先生が仰ったのはこういうことだと思ってます。

 

 

 

そして、みりおちゃんは

観客の予想を裏切るような サプライズな演技をしたい、と。

 

人はギャップに惹かれると思うので、

最近、そのギャップを自分に取り入れてみようとこだわっています。」 公式HPより

 

ヅカファンの「ギャップ萌え」心理

みりおちゃん自身 よ~くわかっているようでした

 

流石!! kuma_hakushu.gif

 

 

蘭はなちゃんの歌唱は、デュエットだったので

及第点。 セーフ!

 

今、色んな意味で厳しい目が向けられている時だから

頑張って欲しいです。

ただ・・・蘭はなちゃんがどれだけ頑張ったとしても

「わたしだけに」は、蘭はなちゃん口パクで

ゆきちゃん(仙名彩世)のカゲソロ切望!!

あの美しい声で癒やされたいよ~

 

 

いや~、今回、放送はされなかったけど、

月組新人公演のときに相手役をしてくださったのが明日海さんなので、

まるで初恋の人に会ったような思いです。」 サンスポより

 

な~んてことをサラーっと言ってくれちゃうから。

 

4日前まで 「蘭寿さん 蘭寿さん」言ってたその口でもう?

と 鼻白む思い。 moyamoya.gif

 

 

 

とにかく、みりおちゃんのお披露目公演に

・・・・・・・・・、と祈るばかりです。

 

 

             〔十〕

 

     ( * ̄)m

 

 

公式HPの画像がすごくよかったから期待してたポスターが

 

 

エリザベートポスターも、アイデア出尽くして

こんなアングルしかなかったのか??

 

 

 

◆関連記事

す・・・すごっ!明日海りおトート!@エリザベート画像 2014.4.26

 

◆メディア

【花組】新トップ明日海りお「エリザベート」でお披露目 蘭乃はな卒業 (サンスポ)