宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚をどり・初日映像にワクワク ((p゚∀゚q))@スカステ

昨日は、MBSのニュースで「宝塚をどり」舞台稽古映像を観ましたが

 

今日は、初日の映像をスカステで観ました♪

 

 

星組じゃないし、演目自体に何の期待もしてなくて

ちえ(柚希礼音)ねねトップコンビが観れたらいいわ、と思ってたけど。

 

 

初日映像観てたら、早く観たくなってきました。

 

 

 ネタバレあります 

 

 

和物、華やかでいいわね~♪

チョンパで始まる明るいのがいい! お着物が美しい~!

本当におめでたさ満載! 

宝塚100周年の幕開けの

星組・ナポレオンの壮大な作品も良かったけど。

 

やっぱり、「宝塚らしさ」は、

宝塚ならではのレビューと和物のショーだな、って

今回の映像見て改めて思いました。

 

去年、星組も「宝塚ジャポニズム」演りましたけど。

和物がイマイチだったからな~~~moyamoya.gif

 

月組が羨ましいわ。

 

 

またまた えみこ先生(松本悠里)の日舞があって。

今回はゴージャスお衣装で、正真正銘に日舞で安定、ホッ。

 

 

 

鏡獅子、三番叟まで登場して、見せ場たっぷりのようですっ!!

 

 

初舞台生のご挨拶、

2007年の「さくら」の時だったか…

童女のいでたちで、正座して口上を述べてましたが

今回も正座でした。

 

初舞台生の口上は、緑の袴姿の凛とした雰囲気が私は好きです!

 

 

「センチュリー号の航海日誌」は、上演時間がたったの35分 bikkuri.gif

ということで、全く期待していなかったのですが

 

チラ見 kuma_tirami.gif した限りでは、とても面白そうです。

 

またまた マギー(星条海斗)と憧花ゆりのさんのコンビが笑わせてくれそう。

 

コマちゃん(沙央くらま)が、芸達者ぶりを観せて笑いを取ってたみたい♪

 

船上が舞台ということで「愛するには短すぎる」みたいな感じかな~??

 

なんでも、詰め込んだらひとつひとつの感動が薄くなってしまうから

3本立てが「豪華」かどうか、ワタクシ的には甚だ疑問です。

 

無理して35分のお芝居を入れる必要があったのかどうか?

今度、この目で確かめてきます。

 

 

 

そして!! 花詩集100!!!!

衣裳に気合入ってま~~~~す♪

奇抜なデザイン多し。 

 

まぁ…目にも楽しい?

 

星組で見たような、黒のスーツに紫のシャツの

男役の群舞、早く生で観たいわ。

 

ラテンもあり。またまた華やか!

 

藤井大介ワールド~~~~

 

 

たまきち(珠城りょう)銀橋ソロで、ますます存在感を確固たるものにっ!

 

 

話題の100人のラインダンスは、

両花道まで使って圧巻です。

生で観たら、スゴイ迫力でしょうね~!

 

 

あ~~~ やっぱり華やかなショーは楽しいわ♪

 

星組特出日が待ちどおしい!!