宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

メディアに宝塚100周年のお祝いムード♪ 【舞台稽古の動画紹介あり】

宝塚をどり他三本立て(←手抜き)の初日の幕が開きましたね♪

宝塚100周年、おめでとうございます! 

今日、MBSの夕方のニュースで、宝塚をどりの舞台稽古の様子が映りましたっ!! 

【動画URL】→ 宝塚100周年 舞台稽古公開 MBS毎日放送 VOICE

2分12秒、結構楽しめます!! 

いきなり大階段中央にまさお(龍真咲)!!

黒地にピンクの濃淡の桜の花をいっぱい付けた黒燕尾、きれい~

ほほぅ~、こんなお衣裳なのね~~♪

揺れる桜が付いていてちょっと笑えるシルクハット!

衣裳や羽根に付いてる桜は…

商店街の街灯の下に付いてるホンコンフラワーに似てます。(艸`*)

黒地に桜できれいなんですけど、変な連想してごめんあそばせ。

組子全員が登場のフィナーレの様子もありました。

シルバーと赤の大きなお花の付いた衣裳も

大胆なデザインで華やか~

先日スカステニュースでも見た

100期生初舞台生の衣裳は、フロントに大きなすみれの花が付いたもの。

ショートボブのかつらは、淡いすみれ色できれい~♪

ストッキングも すみれ色のグラデーション。

肘から先もすみれ色♪

すみれの花園の100年の気合を感じました。

100人のラインダンスの一部が映りました。

先日、スカイステージのTAKARAZUKA NEWSの中の

稽古場情報で

花陽みらちゃんが、フォーメーションがきれいなので

二階席から観て欲しい、と言ってましたが納得!

くるくる回る風車、圧巻です!

毎日新聞 宝塚ニュース:100歳祝って100人のラインダンスも披露

阪急宝塚線今津線に 歌劇のラッピング車両が走るらしいです!

ききちゃん(芹香斗亜)が1日駅長を務めていました。

夕方のNHKローカルニュースでも

ききちゃん1日駅長のニュースを報道していました。

今年一年、宝塚歌劇100周年のお祝いムードで

どんどんメディアへの露出が増えていくのでしょうね♪

楽しみです!!

駅でTOKK 3月15日号もらいました。

まさおくんのインタビュー記事や宝塚の歴史、舞台裏など興味深い記事がいっぱい!