宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「日の当たる方へ」の真風の成長に思う【追記あり】

なんか・・・

予想以上に、「日の当たる方へ」が良さそうなんですけどっ!

真風っち(真風涼帆)が頑張ってるみたいっ!!

風ちゃん(妃海風)も、やっぱり上手いらしい♪

そして、またまた美城れんさんがいい仕事してるらしい 

先日、朝日新聞に、真風の記事が掲載されてまして、

真風っち、発声から勉強している、とのことでした!

音域を広げる練習中です!とのことでした。

   jikiru.jpg

関連記事 → プレシャス宝塚 星組・真風涼帆インタビュー

表情や声に変化をつけて演じてるそうです。

エライ!

そこよ、そこポイント!

スターオーラがハンパナイのに、イマイチ押しが弱かったのは

声が通らなかったからだと私は思ってます。

舞台人は、声が命!!

真風っちも声が良くなったら、もっと素敵なのに~、と思ってました。

今回、ヴォイトレ頑張った成果だったら嬉しいな!

観て来られた方のブログを拝見すると、

歌も進歩がめざましいとのこと。

ベニ(紅ゆずる)の歌唱力もこの所 格段にUPしたし、

二番手→トップと上がっていくであろう真風は

絶対歌えなくちゃイケナイから…

今回の進歩の報は、すごく嬉しいです♪

あぁ、この目で確認しに行きたい!!!!!

それにしても…

今回の「日の当たる方へ」のポスターがヒドイね。sita.gif

(真風ファンの方はどう思ってらっしゃるのかしら~?) 

必要最低限の、演目、日時、場所のアナウンスの価値しか無い。

宝塚に興味のない人にも、観劇予定のない人にも、素敵

行ってみたい!と思わせるのがポスターの役割なのに、

真風が 変哲もないスーツ着てぽつんと一人

憂鬱そうなポージング。

眼力が、人の心をギュギュッと掴むのに目を閉じて

何も訴えかけてくるものがないポスター…

すっごく損してるんじゃないか? moyamoya.gif

つまらなさそーと思ったよsita.gif

それで、観劇予定なしになっちゃったの。

蓋を開けたら、思いの外、良さげなので、

なんとか時間を捻出できないか考え中~~考え中

贔屓のジェンヌさんが出演されてたら

ファンは、ポスターがイマイチだろうが

駄作だろうが、スターさん会いたさ見たさに

劇場に通います。

宝塚100年の歴史もそう言った 健気なファンが客席を埋めてきました。

そのことを劇団はくれぐれも忘れないで欲しいです。

ファン心理に甘えないで ファンの為の

ファンに夢を売る歌劇団であって頂きたいです!

参考にさせていただいたブログ

癒やしの泉    新・ワタシ的宝塚    神戸DEござ~る

ありがとうございました。

【2013.10.13 追記】

いよいよ明後日、好評のうちに千秋楽を迎えますね。

神戸新聞 タカラヅカ写真館に、画像がUPされてます。

長身真風、堂々のセンターっぷり♪

みっきー(天寿光希)の表情が生き生きとして素敵♪

  → 神戸新聞 タカラヅカ写真館 日の当たる方へ