宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】HiGH&LOWの先行画像が出て思った諸々

宙組公演「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」の先行画像が出ましたね。

 

オリジナルの「HiGH & LOW」は苦手 for meだけど先行画像は素敵

⇑ ハイローのオフィシャルアカウントに載るなんてすごいです!

 

昨年12月24日に公演ラインアップが出たときには、「HiGH&LOW」というタイトルすら知らず、HPを見に行って、驚愕!!!

 

これ、本当に宝塚で演るの?

 

宝塚と対極にある世界では?

 

…と、にわかに信じられないというか、受け入れられず、萎えました。

ただ一つの希望が、野口幸作先生の演出だ、ということ。

 

ファンのニーズを熟知していらっしゃる野口先生だから、ハイローでも宝塚風にかっこいい男役祭りになるのでは…と一縷の望みを託しておりました。

 

そして今日発表の先行画像。

 

いいね、いいね~♪

 

爽やか^^

 

本家「HiGH & LOW」HPの画像・動画は、これが高校生なの? まるで、○ク○か○ンピ○じゃない??

って眉をひそめるような画像ばかりで戦慄させられました。

どよ~~~~~~ん

 

…と思ってたら、かっこいいコブラがいたのでホッとしました…

 

LDHと宝塚のタイアップ、オファーはどちらから?

昨年12月24日に宙組で「HiGH & LOW」上演が発表されるのにさきがけて、

12月14日に映画「HiGH&LOW THE WORST」の続編が2022年初秋に公開されることが発表されていたんですね~。

 

不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」の、2大最強コンテンツ・クロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編、

「HiGH&LOW THE WORST X」が9月9日(金)から公開されると4月21日に発表になりました。

 

宙組の「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」の宝塚大劇場公演が2022年8月27日(土)~9月26日(月)だから映画の公開時期と公演時期を合わせたのでしょう。

 

東京ガーデンシアターでのコンサートと、本公演が同時に発表になったのも、昨年12月の映画続編の発表と合わせるためだったのか、と今頃気づいた次第。

 

ベルばらをはじめとする少女漫画を多く手掛けて来た宝塚が、少年・男性漫画にも分野を広げ、雪組トップ・早霧せいな時代は、「ルパン三世」や「るろうに剣心」で男性ファンを集めて話題になりましたし、昨年は、またまた雪組で「CITY HUNTER」を上演して話題を集めました。

ルパン三世」や「るろうに剣心」は、どちらかというと個人的にはファンの部類でしたし「CITY HUNTER」も許容範囲内でしたが…

 

不良漫画の金字塔…とのタイアップってこれ…ヅカファン的にニーズある??と謎でした。

好みは千差万別ですので、ヅカファンの中にも、不良やチンピラまがいの高校生?が出てくる作品がお好きな方もいらっしゃるかも知れませんけどね…

新規の客層開拓?

 

どちらからのオファーだったのでしょうか?

新たなファン獲得を目論で宝塚からお声がけしたのかしら???

LDH側にしても、宝塚ファンを引き込む狙いあり?

 

LDHファン → 宝塚 への流れはあっても

宝塚ファン → LDH への流れは少ないように思うのですが…

 

先行画像はひとり写りですが、ポスターは、メインキャスト勢ぞろい?

すでにメインキャスト6名が発表されていますね。

 

コブラ 真風 涼帆
カナ 潤 花
ROCKY 芹香 斗亜
スモーキー 桜木 みなと
日向 紀久 瑠風 輝
村山 良樹 鷹翔 千空

 

オーシャンズ11のような複数キャストが登場するポスターになっているような気がします。

 

今回、真風の表情は穏やかですが、不良なので、目つきの悪い写真が採用されてるかも…?

 

それとも、THE PREQUEL=前日譚、ということで、まだ皆さんそんなにワルじゃないのかな?

 

早く観たい~!とは決してならない「演目」です for me

それでも、野口先生のかける宝塚マジックで、男たちの熱き友情を描いて、胸熱な仕上がりになるのかも知れません。

 

いや、絶対に胸熱にして頂きたいです!!!