宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】朗報!『カルト・ワイン』特別放送版 オンエア決定|特別放送版の中身が気になる!

宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』千秋楽おめでとうございます!

 

LDHコラボということもあり、絶対に穴を開けたくない公演でした。

 

とにかく、公演が止まることなく千秋楽を迎えられて、本当に良かった!

東京公演も、お気をつけて、大千秋楽を元気に迎えられますように!!

 

今日の千秋楽、配信は観ていないので語れませんから、朝からおっ♪と思ったことを。

 

円盤が出ない、と嘆きの『カルト・ワイン』

東京建物 Brillia HALLを無事に終えて、大阪へ戻ってきた『カルト・ワイン』組。

初日から3日公演したところで、公演中止の知らせ。

 

直前の中止発表は、多くのファンの落胆を呼びました。

ヅカともさんも、突然の中止で、もうお出かけされたので、梅田でヤケの昼飲み。

 

コロナ下では、当日の朝でも安心できなくなりました。

『ガイズアンドドールズ』の例もあり…

 

だからこそ、観れなかった公演を映像で観たいのですが、『カルト・ワイン』は、千秋楽ライブ配信もなくなり、

 

Blu-ray用の映像も撮っていなかった???

 

「ブルーレイ・DVD・CD発売のご案内」もなく…とてもいい作品だっただけに残念な気持ちでいっぱいでした。

 

一人でも多くの人に観てもらいたい作品でした。

 

ずんちゃん(桜木みなと)の意気込みが伝わってくるギラギラしたステージ。

ずんちゃんともえこ(瑠風輝)のバディ感、あーちゃん(留依蒔世)の大物こなれ感、

組長(寿つかさ)、副組長(松風輝)のお父さんも良かった。

波線上ヒロインではないものの、ヒロインの春乃さくらちゃんも映像に残してあげたいのに、もったいないなあ〜と思っていました。

 

今朝、LINEに朗報が届きました!!

 

宙組公演『カルト・ワイン』特別放送版の10月O.A.が決定しました
初日公演(東京)を特別に編集した舞台映像に、「桜木みなと&演出家・栗田優香のトーク」と「Special Movie@稽古場」を加えた"Totteoki"の内容でお届け

タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

 
10月8日(土)
19:00~21:45 カルト・ワイン(’22年宙組・東京建物 Brillia HALL)《特別放送版》
10月23日(日)
09:00~11:45 カルト・ワイン(’22年宙組・東京建物 Brillia HALL)《特別放送版》

2回だけなので、録画予約忘れないようにしないとね!!💡

ちょっと気になる、その内容

初日映像を特別に編集し、「桜木みなとと演出家・栗田優香とのトーク」と「Special Movie@稽古場」の映像を加えた”Totteoki”の内容でお届けします!

タカラヅカ・スカイ・ステージHPより

 

初日映像は、スカイ・ステージニュースで観ていますが、

「桜木みなとと演出家・栗田優香とのトーク

これ、楽しみ!!

 

栗田先生は、ワインに造詣が深いと以前「歌劇」かなにか(←あやあふや)で読みました。

だからこそ生まれたカルト・ワインなんですね^^

公演プログラムに、栗田先生の中で熟成していたワインを抜栓してくれたのが、ずんちゃんだった、と。

ずんちゃんがいたからこそ生まれた『カルト・ワイン』だったのですね〜♪

先生は、ずんちゃんの笑顔にやられてるご様子。

そんなところも垣間見え得るかも♥

 

ずんちゃんと栗田先生の盛り上がりも楽しみです!

どんなお話が飛び出すのでしょうか??

 

もう、栗田先生は『夢千鳥』のときから、期待を抱かせてくださる演出家さんだなと思っていたので、『カルト・ワイン』もとても興味深く拝見しました。

 

私達が知り得ない稽古場の様子もたっぷり映りそうです。

 

それらを合わせての2時間45分。

実際の公演部分はどのぐらいの時間なのかしら…

 

うまく編集してあって、オリジナルの良さが伝わるといいのだけれど…

 

楽しみにしています!!