宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】耳福!!春野寿美礼トーク&ライブ|ゲスト・真彩希帆

春野寿美礼 TALK&LIVE 宝塚ホテル 17:30の部を観てきました。

美味しいお食事と、耳福なLIVE、そして楽しいTALK、本当に幸せなひとときでした。

 

お取次ぎくださったお友達、出演者、スタッフ、ホテルの皆様…この機会に関わってくださったすべての方に感謝。(新人公演の挨拶みたい^^)

 

宝塚ホテルが新しくなって、初めて宝寿の間に入りました。

1階にあるので、以前と比べて便利になりましたね。

春野寿美礼 LIVEはミュージカルの名曲揃い!!

おさちゃん(春野寿美礼)のお歌、曲目は

レベッカレベッカ

*夢やぶれて(レ・ミゼラブル

*HOME(ファントム)

*星から降る金(モーツァルト!)

 

生の歌声が心の琴線に触れて、揺さぶられました…

もう、素晴らしいという以外に言葉が浮かばない。

 

はぁ…大満足!

 

そして!!

宝塚ホテルのTALK&LIVE、ゲストは真彩希帆!

 

おさちゃんとまあやちゃんは、藤ヶ谷太輔くん主演の「ドン・ジュアン」で共演されて、親しくなられたようですね^^

 

まあやちゃんのお歌は

*100万のキャンドル(マリー・アントワネット

*HOME(ファントム)デュエット

 

インスタで第2候補のドレスをUPしていたまあやちゃんの、今日のドレスは、薄い水色の、裾トレイン、ベアトップのドレスでした。

薄いオーガンジーにたくさんのラインストーンを散りばめて、ライトを受けてキラキラと輝いて美しかったです!!

物怖じしない真彩希帆ちゃんと大先輩・春野寿美礼トークが楽しい

話してる時は、ふんふん、って聞いてたのに、いっぱい笑ったのに、久しぶりにお酒飲んでふわ~~っとしてたせいか、あんまり覚えていない…orz

 

初めて、「ドン・ジュアン」の稽古場に現れたまあやちゃんの話。

今まで男役さんを相手に演じてきたけれど、リアル男子を相手にお芝居どうでしたか?

という問いに、まあやちゃんは、

相手を男性とか女性とかそういう捉え方をしていない。

本質で捉えているそうです、かっこいいやん^^

 

おさちゃんは、お母さんの様に頼もしい存在だった、とまあやちゃん。

太輔くん(藤ヶ谷太輔)は、お忙しくて、移動も多く、体力気力をそがれて落ち込んでいた時があったそうです。

そんな時、おさちゃんが、「大丈夫だよ~」と優しく背中に手を回して元気づけてあげていたそうです。

 

おふたりとも、口を揃えて、良い稽古場だったね、とおっしゃってました。

 

他にもいっぱい聞いたのに…忘れた、残念!!

 

陽のオーラを放つ、明るくチャーミングなまあやちゃん、人気の程も納得。

歌唱力抜群で、場を明るくするお人柄、一緒にお仕事して楽しい女優さんですね。

 

今日、ワタクシが観た19時からのトーク&ライブは、ライブ配信されていたので、聞かれたかたも多いでしょうね。

 

来週土曜日、5月7日には第一ホテル東京で、だいもん(望海風斗)をゲストにトーク&ライブされますね。

どんな曲を歌われるのか、どんなお話が飛び出すのか、またSNSで拾えたらいいなぁ~♪

だいもんとの第一ホテル東京のライブもライブ配信あります^^

 

退団後の活躍度は、歌唱力と比例してる気がします。

舞台の世界で息長くご活躍される方は、歌唱力のある方ばかり。

退団直後は人気を保てても、厳しい世界ですから淘汰されていきますね。

17:30からのお食事

白ワインの後、桜リキュールというカクテルを頂きました。

桜の香りが強く、お料理には合わない感じ。

もう一杯、白ワインを頂いてから、ウィスキーの水割りを久しぶりに頂きました。

今、まだちょっとほろ酔い気分♪

⚠長くなるので、グルメブログの方に書こうかと思いましたが、こちらに続きで書きます。よろしかったらおつきあいください。

◆海の幸のメリメロ 春野菜のサラダ仕立て

◆青豆のスープとシャルトリューズのクレーム

 

カサゴとオマール海老のナージュ仕立て 青海苔の香り

◆牛フィレ肉のポアレ ヘーゼルナッツのクルートとともに

◆じゃがいものグラタンと彩りの野菜添え

◆デザート Je t'aime moi non plus (私も愛しているよ)

チョコレートのムースとグロゼイユのジュレ

◆パン 2種

◆デミタスコーヒー

ごちそうさまでした!!

⚠お料理の感想は後日追記します

宝塚ホテルのお料理、今までフツーもしくはいまいちだったんですが、今回最高に美味しかったです!!

企業努力!!ありがとうございます♪

 

書きたいこともっとあった気がするのに…今日はこの辺で…楽しい思い出を胸に大事にしまっておきます。