宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

第二弾のおうちでタカラヅカ ワタクシ的3選♪

宝塚歌劇 You Tube公式チャンネル 期間限定 おうちでタカラヅカ 第二弾!!

今日、宝塚歌劇のYou Tube公式チャンネルTakarazuka Revue Companyで観れる、宝塚作品のPickup動画のお知らせ第二弾がありました。

 

各組2本ずつ、第二弾の今回は…

 

花組      
       
BEAUTIFUL GARDEN 2018年 6:29 明日海りお
       
金色の砂漠 フィナーレ 2016年 5:55 明日海りお
       
月組      
       
義賊サルヴァトーレ・ジュリアーノ★ 2015年  3:22 珠城りょう
       
Forever Love 2016年  5:11 龍真咲
       
雪組      
       
Gato Bonito★ 2018年 5:44 望海風斗
       
琥珀色の雨に濡れて★ 2017年 2:52 望海風斗
       
星組      
       
MOMENT★ 2018年 6:01 礼真琴
       
Killer Rouge 2018年 5:41 紅ゆずる
       
宙組      
       
白鷺の城 2018年 6:00 真風涼帆
       
異人たちのルネサンス 2018年 3:14 真風涼帆

 

今回は、私が観ていない作品が4本(★の付いている作品)ありました。

月組のBandito.面白かったんでしょうか? タイトルを聞いても、公演解説を読んでも 全く食指動かずでした。

雪組は「Gato Bonito!!」の対の芝居は「凱旋門」だし チケット取れなかったけど、ま、いいかでパスしちゃった。

星組の「MOMENT」はディナーショーなので 一般の電話受付はほぼ無理。観れてないです。

観てない作品も、すでにスカイステージで放送 ありましたが 観てなかったからこの機会に観れてよかったです。

今度放送があったら観てみます。

「ワタクシ的」第二弾のわくわく動画ピックアップ 3選♪

 

一番好き~! 宝塚のショーの中でもワタクシ的1、2を争う作品!!BEAUTIFUL GARDEN

私の大好きなMESSIAHと対になっていた ショー「BEAUTIFUL GARDEN」。待ってました~!!

これは、大方のファンが思っていると思うんですが 明日海りお様の退団作品の「予定」だったなじゃないか、という珠玉の名作。

みりおちゃんが、宝塚に入って来し方を歌うので涙禁じ得ず…

今回、6分29秒でももうワクワクの頂点へ!! 一気に観劇当時にひきもどされました。

楽しかったな~! すごくレベルの高いものを見せてもらってたんだな、としみじみ思います。

演出家・野口幸作先生の愛がいっぱい詰まった作品でもありました。

 

懐かしの「金色の砂漠」フィナーレ

上田久美子先生の「金色の砂漠」、すごい設定の作品だわ…切なくて 家に帰ってからもストーリーの続きが気になるような作品でした。

切ないメロディーのテーマ曲で 花組の路線の柚香光・水美舞斗と別格路線の瀬戸かずや・鳳月杏の4人で始まり、2番手の芹香斗亜へつなぎ、トップのみりおちゃん(明日海りお)のデュエットダンスで締める、という美しい流れで観てて安定してますね!

こういう組が理想なのです… これからの花組は大丈夫かしら?

大階段を少しずつ交代交代に上がっているみりおとかのちゃん(花乃まりあ)。懐かしかったわ。

 

 

 

消去法で、異人たちのルネサンス ^^;

観てない作品を語れないので、…となると 宙組の… 私は白鷺の城も良かったと思うのだけれど 世界感が好きなので「異人たちのルネサンス」を推します♪

お芝居なんだけど、全編歌が流れていてセリフなし、ちょっとエフェクトかけた画像がドラマティック。好きだわ。

 

メディチ家、パッツィ家など実在の人物も登場して…皆権謀術数めぐらしている人物ばかりで 悪人ぞろい。

悪人役が光る 愛月ひかる、芹香斗亜が安定の好演^^

ほっこりするのは、まっぷー(松風輝)ら工房の仲間たち。真風はピュアな青年?レオナルドで、いつもとは違った雰囲気の役どころ。ま、そこもキュンポイントなんですが^^

ラスト付近の大立ち回りは、次々に人が死んで 興ざめ一歩手前。

こんなシーンの後にパーティ!で 気持ちの切り替えが大変w 

先が読めちゃう展開で、ほらやっぱり モナリザだ!で幕。

そんなこんなで「駄作」と言っちゃう人もいらっしゃいますけども。世界感と真風が好き、ってことで3選の中に入れちゃいました^^;

 

クオリティ高いのは…

宝塚歌劇団で歌上手トップの望海風斗様のGato Bonito!!ですね。

記事を書くために、別タブでYou Tube流してたら やっぱり上手さが際立ってます! 本当に退団が惜しまれます。

それと、星組のことちゃん(礼真琴)の歌唱。歌い始めから 上手い!!って思いますね。

 

だいもん(望海風斗)は、普段しゃべる声からしてクリアな声質ですが ことちゃんは、普段の声より、歌ったときの声が断然魅力的。

それぞれ、持ち味が違うお二人ですが もっと聴きたい、素敵な歌声。

だいもん退団後、歌上手トップがことちゃんだけじゃ心もとないので、歌えるトップさんで補充お願い。

 

タカラヅカ・オン・デマンド

購入したことは無いんですが、画像が、普通のタカラヅカ・スカイ・ステージと違うの?

今回の「おうちでタカラヅカ」用の画像は、ソフトフォーカスやモノクロにしたりエフェクトかけてるのがありますね。

過去のかけてないのもありますが、Beautiful GardenやGato Bonito!!、宙組公演などは、素敵に編集されてます^^

名前も出てるから、タカラヅカを知らない人にも認知度があがっていいですね。

 

「あのアテクシにタイプの人はだれだろ?」と興味を持っても、名前がわからなかったら検索することもできませんものね。

誰でも観れる「期間限定の」タカラヅカ・オン・デマンドだったら、ぜひ名前を入れてほしいです。

 

そうそう、106期の文化祭の映像にも、名前の字幕入れて欲しいですね。

いろんなとこググってこの場面はこの生徒さん??ってだいたい分かりましたけど。

名前がわかってこそ、応援できるというもの、よろしくお願いします、TCAさま。

 

ひゃ~、次はどんなセレクトで来るのでしょうか?? 楽しみっ!