宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】七海ひろきが細川ガラシャ役!|刀剣乱舞ストレートプレイ【追記あり】

かいちゃん(七海ひろき)が、刀剣乱舞ですって?? ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )  

今日、掲題ニュースが流れた時、一斉にヅカファン、反応いたしましたっ!!

 

かいちゃん、すご~~~い!

 

以前、かいちゃんのご活躍を記事にしましたが、その後も留まるところを知らないかいちゃんですね!

 

プロデュース能力がすごい! 人柄が良い!

宝塚・宙組時代 スカイステージの企画でミニドラマの監督やってましたね^^

プロデュース能力がすごい、アイデアもある。タカラジェンヌとして求められるもの以上に かいちゃんの中にはたくさんの引き出しがあったんですね。

だからこそ 退団後にこれだけ次々といろんなお仕事に恵まれるんだと思います。

 

よく記事に書いているのですが、役者は人柄が物を言う仕事です。

お芝居は、大勢の役者、スタッフが一緒に作り上げるものですから 周りの人達といい人間関係を築いて、またあの人とお仕事したい、と思ってもらうことが大事ですよね。

監督や演出家からお声がかかったり、共演者の方からまた一緒に仕事したい、と思ってもらえるかどうかが退団後のお仕事に繋がってくるんですから。

 

かいちゃんは、在団中は、トップスターでもなく、2番手でもない「別格路線」でしたが、退団後はトップスターだった方よりお仕事してますね。人気もまだまだ衰えず。

さすがです!

 

で、ようやく本題。

七海ひろき、刀ステ剣乱舞ミュージカルに出演!!

姐さん、これは事件です!

刀剣士しか登場しなかった刀ステ剣乱舞ミュージカルに、女優・七海ひろき様がご出演の知らせ。

かいちゃんが、女優として女性の役のお仕事するの初めてじゃない?

「RED&BEAR ~クィーンサンシャイン号殺人事件~」のRED役もボーイッシュってか男性で。

 

かいちゃん、ずっと男役で生きる!ってスタンスだったので もうびっくりしたわ!

 

にしても、今日解禁になった 細川ガラシャ姿のかいちゃんが凛とした女性で…やっぱり美しいんだけど。

「かっこいい」って言う言葉がよりぴったり来る感じ!!

かいちゃんの女性の姿って…スカーレット・オハラしか記憶にないけど、アレ以来かしら?

 

なんだかとっても…マイつぼ! 久しぶりにかいちゃんのお芝居観たい!!

 

刀剣乱舞に「初めて」女性キャストが起用され それが かいちゃんだった、っていうのも、嬉しいですね!

 

かいちゃんは、身長もあるから、刀剣男士に混じっても存在感で負けてはいないでしょう。

何より、どんな演技をされるのか、とっても楽しみです!

 

ちょっとチケットのとり方がわからないんですけど

ぴあで買えるのかしら?

私が観るなら 神戸公演だな、と え?AiiA 2.5 Theater Kobe どこ??

と思ったら、新神戸のオリエンタルアベニュー改装してたのが 劇場になったんだ…知らなかった…(神戸市民なのに宝塚にばかり行ってるからw)

 

AiiA 2.5 Theaterは、2.5次元ミュージカル専用劇場なんですね…

2.5次元ミュージカルって、観たことがないのでちょっと興味ありますが…ファンの年齢層が若そうで…ワタクシちょっと場違いかもですわ…悩ましい。

 

快進撃は続く!!

今回 刀剣乱舞ミュージカルに挑戦されることになったかいちゃん。

2枚目のアルバムも全11曲の作詞を担当されました。

七海のお兄様に付いていけば間違いない、って気にさせてくれるかいちゃん。

 

いろんなお仕事で知り合った仲間たちとも良い交流があったからこその 今、なのかも知れないですね!

 

声優としても成功されてて 「織田シナモン信長」の三津秀人の声を担当されてますけど ほんとにイケメンボイス!

あの声で耳元で囁かれたい♪

 

あ、かいちゃんだ、とは微塵も感じない プロの声優っぷり。すごいです。

そう言えば同期の明日海りお様も声優に挑戦されましたね。

以前のOGでは考えられなかった分野でのご活躍、これからも領地を広げていかれるのでしょう。

 

最近のOGさんたちのご活躍がめざましく、退団後も目が離せませんねっ!

 

かいちゃんの自己プロデュース力と人柄の良さで第二の人生も充実の日々、これからも楽しませていただきます♪

 

【2020.5.8 追記】

本日、こけも様より、「刀剣乱舞」は2種あって、かいちゃんがご出演されるのは 刀剣乱舞「ミュージカル」ではなく刀ステ、刀剣乱舞「ストレートプレイ」の方だそうです。

失礼いたしました。タイトル他 訂正致しました。

こけも様、ありがとうございました f:id:kokoro-aozora:20200508102651g:plain

 

◆関連記事

【宝塚OG】89期 「七海ひろき」という生き方 2019.10.16