宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】七海ひろき「ジャックジャンヌ」声の出演♪

七海ひろき、声優道も快調♪

夕方Twitterでカイちゃん(七海ひろき)に新しいお仕事・「ジャックジャンヌ」の講師役で声の出演が決まったことを知りました。

 

カイちゃんの快進撃、まだまだ続いていますね!

 

最近退団されたOGさんの中で一番ご活躍されているのではないでしょうか?

 

刀剣乱舞」にご出演、タカラヅカ・スカイ・ステージでは「七海ひろきプロデュース ときめきタカラヅカSTYLE」という冠番組も持っていますし、声優のお仕事も引きを切らず。

 

宝塚でトップスターになっておくと 退団してからのお仕事、スムーズよ、ってよく聞きます。

確かに一理ありますが 決してトップスターでなければ活躍できないわけではないので、カイちゃんはそれを証明して見せてくれましたね。

 

人柄が良くて、才能があれば、活躍できることを。

 

「ジャックジャンヌ」とは・・・?

週刊ヤングジャンプに連載され人気を博した「東京喰種 トーキョーグール」の生みの親・石田スイさんが手掛ける新作ゲーム(ニンテンドースイッチ向け)だそうです。

 

今年12月に発売される「ジャックジャンヌ」は、石田スイさんがキャラクターデザインと、シナリオを担当されるとか。

人気コミック作家さんなので、クオリティの高いものが生み出されるのでしょうね。

 

私がちょっと食いついているのは、ゲームが、「歌劇学校を舞台にした少年・少女たちの青春ストーリー」だからなんです。

 

歌劇学校(宝塚音楽学校?)、卒業生が塾長を務めるスタースクール(宝塚お受験スクール)、とか なんだか面白そうです。

新キャラクターとして発表されたのは、主人公が通うことになる“ユニヴェール歌劇学校”の講師陣や同校の卒業生が塾長を務めるモナ・スタースクールの関係者、クラス「アンバー」の生徒たち。講師陣には、梅原裕一郎、七海ひろき、中田譲治、アンバーの生徒は、神尾晋一郎、村瀬歩花江夏樹が演じる。

アニメ!アニメ!より引用

 

カイちゃん演じる、丹頂ミドリは、「ロードナイト担任兼歌唱指導 講師」

キャストイメージイラストでは 1人だけ、大羽根を背負ってるんですね。

宝塚音楽学校も、劇団も経験済のカイちゃんだけに 楽しんでお仕事できそうですね!

 

ジャックジャンヌのキャラクターの1人 織巻寿々の言葉

同じ役でも演じる人が変われば 全然違って見える。面白いけど・・・怖いよな。

睦実介は

役をもらうということは、何か求められているものがあるということだ。その責任を果たせるのか・・・いつも考えている

*キャラクターのセリフはジャックジャンヌ公式HPより引用しています。

 

く~~~f:id:kokoro-aozora:20200731000639g:plain すごい!わかってらっしゃる!

これから どんなセリフが聴けるのか、すごく楽しみですね!

 

しかも・・・

ゲームのはじまりから、主人公たちの最初の試練である「新人公演」までをまるごと楽しめる、特別なビジュアル演出のフルボイスドラマをYouTubeで配信することが決定。1日10分程の動画を14日連続で公開予定だ。

 アニメ!アニメ!より引用

 えっ?新人公演まで!

 

もうすっかり購入する気になってます・・・^^;

 

カイちゃんのイケボを聴けるのも楽しみだし・・・CVの皆さんの声もね!

 

宝塚OGの切り込み隊長 カイちゃんの勢い、衰える所知らず。

 

コロナで公演がストップして困ってるOGさんも多い中、コロナどこ吹く風?なカイちゃん、これからもいろんなものを見せて楽しませてくださいね~♪