宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りお 新たなる声優のお仕事??? 明日海りおか七海ひろきか問題w

明日海りお様の挑戦をみたい!

ポーの一族」も「エリザベート」もいいんですが…

 

私は、宝塚歌劇団退団後の 明日海りお様の人生の第二幕のチャレンジの方に興味が有ります。

 

・映画「ムーラン」ヒロイン

・フジテレビ ドラマ「青のSP」

NHKテレビ 朝ドラ「おちょやん」

 

とても新鮮でした!

 

そして新たなドラマ、「コントが始まる」にも出演決定!

異色のキャラで、これも演じ甲斐のあるお役で、みりおちゃんの新たな一面を見れそうで期待しています。

 

そして!

「かげきしょうじょ」 アニメ化情報を教えていただきました

 ブロ友さんが以前から、おすすめしてくださってたコミック「かげきしょうじょ」。

宝塚歌劇がモデルのようで、面白い!ということで興味津々だったのですが、巻数の多い本やコミックを読むのはなかなか勇気がいるので 未読だったのでした。

 

この「かげきしょうじょ」が、アニメ化される、という情報を教えていただきました。

 

そして、インスタ、Twitterに 「かげきしょうじょ」アニメ化の情報がまとめてドン!

 

紅華歌劇音楽学校新入生の皆様に向けて、
紅華歌劇団で活躍する冬組男役スター
「#里美星」よりボイスメッセージが到着しました🌟

 インスタグラムより

 

先日、26日金曜日13時公演を観に行く時に、電車や駅でたくさんの受験生の姿を見かけました。

今日が宝塚音楽学校109期生の合格発表の日だったんですね。

合格者の皆様おめでとうございます♪

 

そしてこの 音楽学校合格発表の日にぶつけてきた「かげきしょうじょ」の情報解禁。

 

 紅華歌劇音楽学校新入生の皆様に向けての冬組男役スター里美星から新入生へのメッセージは、そのまま 宝塚音楽学校の新入生へのメッセージに聞こえますね♪

心に沁みる内容だわ…

 

 この声は? みりおちゃんに聞こえるのだけれど…

冬組トップスター・里美星の新入生へのメッセージの声…

聞いたことある声ですよね?

私は、みりおちゃんだ!!と思ったんですが、Twitterでは、ひろきのお兄様(七海ひろき)では?ともっぱらの予想。

 

ブロ友さんのご友人もかいちゃん(七海ひろき)では?とおっしゃってます。

 

ブロともさん、ブロともさんの明日海りおファンのお友達、私のみりおファンの友人、そして ワタクシは みりおちゃんでしょ?

って思ってますが はてさて どなたかが明らかになるまで、まだまだ時間が掛かりそうですね。

 

私は,

「100期生のみなさん、合格おめでとうございます」

「私もあの日々があったからこそ今の里美星があります…」の部分はみりおちゃんの声以外に考えられないです。

 

かいちゃんの声だ、と思って聞いてみても やっぱり 最後は みりおちゃんだよね?ってなるのです。

 

皆さんはいかが思われるでしょうか?

もし 明日海りおなら 楽しみがまた増えるっ!

キャスト情報第1弾は、4月中旬公開予定、とのことですから、その時に発表になるのかしら?

 

で、肝心のアニメはいつから放送??

 

テレビで、みりおちゃんの声が聞こえるだけでも嬉しいのに、アニメの舞台が宝塚歌劇に酷似の紅華(こうか)歌劇団だなんて、わくわくです!

紅華歌劇団の劇場入り口が、そっくりそのまま宝塚大劇場なのも笑えるし、嬉しい^^

ヅカファンのツボだらけです!(だからブロともさんが勧めてくださってたの)

 

そして…愛読されてるブロともさんは、里美星は、みりおちゃんイメージなのだとか。

でもTwitterではだいもん(望海風斗)をイメージされてる方も。

アニメの中の架空のトップスター里美星に、それぞれ自分の思うスターさんを当てはめて読んだり、観たりできるのって楽しいですね~^^

宝塚歌劇宝塚音楽学校は、アニメにゲームに格好の素材

今回、アニメ化される「かげきしょうじょ」の紅華歌劇音学校、話題のゲーム「ジャックジャンヌ」ユニヴェール歌劇学校は どちらも宝塚音楽学校をベースに描かれていますね。

 

「かげきしょうじょ」は、登場人物たちの青春群像劇としても 成長物語としてもたのしめますし、そこかしこに散りばめられた「宝塚あるある」を発見するのも楽しそうです。

 

一方の「ジャックジャンヌ」は、ゲームですから、育成ゲームとして楽しんだり、自分もリズムアクションゲームを楽しんだり出来るようです。

 

このゲーム「ジャックジャンヌ」では、かいちゃん(七海ひろき)が丹頂ミドリのCV(キャストボイス)を担当しています。

ロードナイト(組?)の担任兼 歌唱講師役。

こちらの学校は 男子の歌劇学校なんですね~^^ 

そこへ女子がひとり男になりきって紛れ込む…って ちょっとディズニー映画の「ムーラン」や韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」みたいで スリリングです。

 

石田スイ氏の繰り出すセリフがいちいちツボです。キャラも面白い。

ニンテンドースイッチのソフトで3月18日の発売日には、Twitterのトレンド入りしました。2回の発売延期を経て満を持しての発売。

興味あるけど、ゲームに興じる時間がないわ。