宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】真風涼帆の色紙にドッキリ!

SPECIAL MOVIE 宙組編 トップスター真風涼帆からメッセージ

3月30日に始まった、宝塚歌劇のSPECIAL MOVIE。

花、星、宙、月、雪 と各組トップコンビからのメッセージが流れ 乾いた心に潤いが~!

 

自宅での過ごし方なども話題にしてましたね♪

どんな風に過ごされているのか 想像してみるのも楽しいです^^

 

5組のトップスターが、コロナ禍でも頑張っている 医療関係者はじめ 生活に欠かせない業種でお仕事頑張っておられる人たちへのメッセージも温かったですね♪

最後に まさか拍手を送られるとは!

 

そして今度は 5組のトップスターから色紙にメッセージを書いてご紹介。

 

昨日は 真風涼帆様の番でした…

 

心はいつも青空

 

動画が映った瞬間、「心」「青空」が目に飛び込んできて、ドキッとしたわw

 

えっ?? わたし? σ(^◇^;)   みたいな。

 

 と 青空 の漢字だけ大きいんですもの。

 

真風涼帆様メッセージは…

 

私から皆様にお届けするメッセージは
こちらの 「心はいつも青空」です。

 

心が暗いと出会うものすべてが災いとなり、
心が明るいと出会うものすべてが幸いになる、という素敵なことばを見つけまして そうだなと共感いたしました。

 

なるべく心はいつも青空で 聴くもの観るものをポジティブに考えていけたらなと思い日々生活しておりますので

みなさまも是非この言葉を胸にいろいろ乗り越えていただけたらうれしいです。

 

真風~~!! ((( ^^)爻(^^ ))) 

そうよ、そうよ、それなのよ!!

 

私の生きていくコンセプト!

だからブログのタイトルにしたの!

 

どんなに苦しくても悲しくても大変でも 明るくいたい、明るくしてたら 類は友を呼ぶで、明るくて幸せな人、物が集まってくるんですよね~♪

 

心が暗かったら「負のスパイラル」にはまって、ますます暗くなってしまうと思うので、

いつもポジティブシンキングしてます!

 

だから、真風が、

 

「心が暗ければ出会うもの全てが災いとなり、心が太陽のように
明るければ、出会うもの全てが幸いとなる。」(空海)

の言葉に出会って、

 

全文書けないから、って?

 

色紙に「心はいつも青空」、って書いてくれて、すごくシンパシーを感じて嬉しかったわ~♪

 

真風~っ!! ありがとう~~~!

 

そうそう 色紙の右上の太陽の絵を見て、そう言えば、真風のトップお披露目の演目のショー、

「シトラスの風 Sunrise」だったなぁ、と。

 

星組トップスターの柚希礼音が「太陽王」(=ルイ14世)を演じて、スターオーラで観るものを圧倒されました。

その時ボーフォール公を演じた真風が 宙組異動後に「王妃の館」でルイ14世を演じて、柚希礼音様に負けない王者の風格でした。

真風も太陽王、いや、太陽のように人を明るく照らし 成長を助け、恵みを与える存在になったわ、と感慨深いです。

星組の太陽王の系譜が真風に引き継がれて 宙組で花開いて嬉しいです…

 

不安を乗り越え 一緒にがんばりましょう!!

世界的パンデミックは、人類初? 

先がどうなるのか いつごろ収まるのか、わからないことだらけ。

「わからないこと」ってすごく不安ですね、これまでの経験則が全く生かされないし想像もできない。

でも、皆不安だからこそ 一緒に乗り越えたい。

連帯感が勇気をくれます!「一緒に」頑張りましょう♪

 

外出自粛の努力の成果が見え始めています、皆が不要不急の外出を控えたことでいい結果になってます^^

これまでの努力が水泡に帰さないようにしたいですね。

ぱ~~っと青空の下に駆け出していける日を楽しみに 今はおうち時間でできることを見つけたいです^^

 

もう少しだけ#athome♪