宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】2番手 芹香斗亜の今後

すごく気になる! キキちゃん(芹香斗亜)の今後

前にも記事にしましたが、今、宙組の真風、星風のトップコンビと 2番手の芹香の3人がすごく好きでして。

その下の、桜木みなとと和希そらもいいね♪

 

で、真風涼帆様と 星風まどかちゃんとのコンビ感がいいのはもちろんですけど、真風涼帆&芹香斗亜のトップ2番手のコンビ感も大好きなんです^^

 

元星組で1期違いだから阿吽の呼吸の芝居が楽しいですね。

 

オーシャンズ11で堪能いたしました!

 

星→花→宙と異動の度に力を付けて来ました

キキちゃんが、星組から花組へ異動が決まったころ、柚希礼音さまコンサート「REON!!」の舞台に立っていました。

忘れもしない、スターの出待ちの場面、水色のワンピースを着た可愛いファンの女の子に扮したキキちゃんが待っていると 楽屋口から出てきたのは…スター・真風!! 

ハットにサングラス、白いロングコートを翻して、きゃーというファンの黄色い声援を浴びながら去っていく…というシーン。デジカメ片手に持って。。可愛かったなぁ…まだ研6ですものね^^

 

花組では、なぜか苦戦してるような印象でした for me。そんなふうに感じたんです。

でも そんな中で着々と実力を付けてきたキキちゃん。

金色の砂漠のジャーや 邪馬台国の風のクコチヒコ、ハンナのお花屋さんのアベルが好きです♪

ハンナのお花屋さんで好評を博した直後、まさかの二度目の組み替え ∑( ̄□ ̄;) 

 

真風涼帆率いる 新生宙組の誕生に花を添える形で 真風の宙組を盛り上げるのに一役買いました。

真風のトップお披露目公演「天は赤い河のほとり」のラムセスが、かっこよくて… 軽い台詞回し、ヌケ感があってよかったです♪

ラムセスがユーリ(星風まどか)と歌うシーンでは 歌唱力UPしたな~と思いました、花組時代の頑張りの結果ね。

 

 

2番手時代が長すぎる !

明日海りお様トップお披露目公演「エリザベート」で、2番手役皇帝フランツ役を…専科から特出の北翔海莉様が演じられて、キキちゃんは、ルドルフ、柚香光くんとの役替りになりました。

まぁ…老け役でもあるから キキちゃんでは若すぎたのかしらね。

にしても、2014年の8月から2番手やってますの。

現・宙組トップの真風に、スポンサーが付いたので、退団はもう少し先になりそう。

2番手のキキちゃんは、一体いつになったらトップになれるのか? 

宙組で真風が2020年中はトップですから 2番手7年以上!

 

元星組トップスターの紅ゆずる様が 2010年1月に2番手に、 2017年1月トップ就任。

2番手7年!! 長かった~orz

キキちゃんは組が替わっているので 見飽きた感は薄れますが、今後が気になりますね…

 

見飽きた感が出ないうちに トップにしてあげて欲しいです。

 

元雪組トップの水夏希様は 月→花→宙→雪と異動され、雪組でトップ。

キキちゃんも、さらなる組替えの後にトップになるのかも知れません。

 

頭の回転が早く、笑いを取れるところは 紅ゆずる様にも似て…^^

歌、ダンス、お芝居とマルチに活躍できるスターさんなので 早いとこどこかで大羽根背負わせて上げて欲しいな。

 

明日海りお様退団されて お茶会久しく行ってない~!

 

ということで…お誘いいただいたので キキ茶に行ってみようと思います♪

 

ふぁ~ 宝塚の生観劇してないから もう息も絶え絶え… いつまで続く、この状態…