宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

蘭とむさんが、ついに・・・退団っ!

先ほど、花組トップスター 蘭寿とむさん

退団会見のお知らせが発表されましたね。

   → 宝塚公式HP 花組トップスター・蘭寿 とむ 退団会見のお知らせ

  蘭とむさんと 蘭はなちゃん (そして ねねちゃん)

2014年のカレンダーの掲載月が発表になり、

年の前半のみ掲載ということで 退団が予想できましたよね。

    →宝塚公式HP 2014年版宝塚カレンダーの発売について(追)

宙組花組の観劇回数が ヒジョーに少ないので

宙組から花組に異動、落下傘な蘭とむさんを

拝見した公演は TCAスペシャルを除けば

10本の指にも満たないワタクシ。

ちょっと 語るに足りませんなぁ…

受験時に最高倍率の難関を突破、

入学時から ずーーーーっと首席の座を譲ったことがなかった、という

伝説の主人公・蘭寿とむさん

トップになるのが遅すぎたけれど、

舞台ではパワフルなダンサーっぷりを遺憾なく発揮されてました。

いつ拝見しても 爽やかな男前 (for me)でした♪

宝塚100周年という大きな節目に、後継のみりおちゃん(明日海りお)を迎え、

安心して 歴史ある宝塚花組のバトンを渡せると思います。

ほんっっっっとうに、いつも思うのですが

お馴染みの スターさんがまた一人ご卒業されると思うと

寂しい気持ちになります。

でも、宝塚を卒業される イコール

「新たな蘭寿とむ」の誕生です!!

心からお祝いしたいと思います。

来年の「ラストタイクーン東京宝塚劇場 千秋楽まで

宝塚人生を、精一杯楽しんで頂きたいです!