宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

『音楽の宝箱 宙組スペシャル』|д・) チラ見でも興奮!!

音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~に続き、宙組スペシャル!

「音楽の宝箱」は2019年に終了した タカラヅカ・スカイ・ステージの番組ですが、「音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~」と題したスペシャルバージョンが放送されました。 

ファーストランは7月1日でした。

 

宝塚歌劇団きっての歌上手トップ 雪組の望海風斗と パンチのある低音が魅力の星組トップ 礼真琴の夢のコラボでした。

 

ソロもあれば、2人で歌った曲もあり…

そして この番組は宝塚のオリジナル曲を歌う、というコンセプトなのですが コロナで公演が中止になるような状況を鑑みて、勇気の出る曲を、とフランク・ワイルドホーンさん作曲の 「スカーレット・ピンパーネル」の主題歌「ひとかけらの勇気」を一緒に歌われましたね。

 

組を越えてのコラボ、お二人のトークも聞き所がありました。

 

そして、なんと!! こんどは宙組のメンバーでお送りする「宙組スペシャル」が流れるそうです!

 

3分13秒の動画でもビンビン伝わるっ!

まずは真風(真風涼帆)が、「ジタン・デ・ジタン 夢狩人」を。

宝塚大劇場の改札正面を舞台に見立てて歌うのはいつもと同じで、そこから階段をタタタ、と下りてくる姿すら、好きですわ~ タンタンタタタタタンタンと途中ちょっと軽く、ね。

 

「ダンシングフォーユー」を、歌上手の瑠風輝(98期)と真名瀬みら(101期)で。

巧い! しびれました、もっともっとも~~~~っといろんな曲を聴きたい!

歌唱力には定評のあるもえこ(瑠風輝)、「エリザベート」の新公主演で 銀橋での伸びのある声披露、素晴らしかったです!

101期のまな(真名瀬みら)も素晴らしい!ぶれない声、伸びのある声、ふたりとも声量もあり、心を鷲掴みにされたわ。

「ダンシングフォーユー」(2008年)って、たにちゃんが主演してた作品ですよね。

歌上手さんが歌うとこんなに素敵な歌なんだ、って気付かされました。

 

心のこもってない音符だけ追ってるような歌唱は、耳も脳も素通りよ。

「ダンシングフォーユー」はトップコンビ(大和悠河・陽月華)の華やかさが凄まじかったですが、歌唱力との落差に撃沈。

二度と宙組は観るまい、と 大空祐飛さまの「誰がために鐘は鳴る」(2010年)まで宙組は観てませんでした。

花組も「ファントム」がお口あんぐりだったので 「オーシャンズ11」までお休みしてました。 10年ぐらい前は花組と宙組、全然観て無くて、知らなくて…今は逆に 花組と宙組大好きなんですけどねっ❤

 

またまた 歴史は繰り返す? 新生花組トップコンビのお歌の仕上がり具合が甚だ不安・・・

また 花組観劇お休みする日が来るのかしら?

 

トップコンビが歌えるとチケット売れます → 雪組 望海風斗 真彩希帆

 

ファンはいいでしょうけど 一般の宝塚ファンは 歌難ジェンヌの歌唱聴くのキツイのよ。

 

若手が起用されましたね!!

103期の有愛きいちゃん アリア、という名前にするぐらいだから お歌に覚えがあるのでしょうか。

(雪組102期の一禾あおくんの双子のお姉さんだそうです。)

103期は、夢白あやちゃんが使われすぎて 他の方を知らなかったです。

104期から3名。朝木陽彩 真白悠希 嵐之真。

 

若手を育ててる感! さすが宙組!

 

コーラスの宙組ですから 今から宙組らしい歌唱メンバーを育てておくのはいいことですね~音符

星組も見習って欲しい。

 

放送は9月

え~~~! 待ちきれない~!

楽しみ~!

宙組、トップから下級生への並びもわかりやすい番手ピラミッドだし、ちゃんと下級生も育ててるし、いい感じ♪

宙組、ブラボーですっ!!