宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

NANTA 観てきました♪

韓国で観てからと言うもの、

もう一度観たい~って思ってたNANTA

大阪に来てたので観てきました

夫婦二人での観劇は、なんと初!

一緒に観劇するのは、12年前に家族で行った劇団四季のライオンキング以来です。

西梅田サンケイホールブリーゼは、初体験!

場内は黒一色のクールな劇場です。 SN3Q0225.jpg

4月7日13時公演を観ました。

席は、5列目のセンター、

いい席取れたよね、って二人で話してたら 私の肩をたたく人有り。

えっって思ったら…

なんだ、職場のMさんご夫妻じゃない 斜め後ろの席だって!世間は狭い!

さて、場内真っ暗になり、ワクワクが高まる~

まずは、例によって、薄暗いステージで四人衆の幻想的な演奏から…

そして、韓服をサッと脱ぎ捨てたら

軽快なリズムでクッキングNANTAの始まり~!

ミネラルウォーターのボトルや お鍋に ざる。

何でも打楽器になっちゃう。

包丁で刻むのは・・・野菜とリズム

タンタタタン♪と包丁でまな板を叩いてテンポよく。

キャベツなんて 丸ごと1個、豪快に2本の包丁で刻み

麺を投げたら ざるでキャッチ!

お皿を飛び交わすパフォーマンスは圧巻!

出演者の人たちの 豊かな表情で、言葉は無くてもわかっちゃう所が

世界中で ファンを増やしている理由ですね♪

客席参加型だから すっごく楽しい!!

今回も お料理(スープ)のお味見してよ! と舞台に借り出された

男性と女性、韓国風結婚式の簡易衣裳をつけたり

ゴミ箱にお尻がはまってとれない シェフのレスキューのお手伝いをしたり、

シェフのリードで、客席全員で、手拍子足拍子

赤チームと青チームに分かれてやってみたり

客席参加でギョーザ作り競争もあって・・・と

もう大笑い!

最後はスタンディングで、力強いパーカッションを堪能!

まさに タイトル通り 乱打(ナンタ)、でした。

たくさん笑って、身体も動かして

身も心も軽くなって、元気いっぱいになりましたっ!!

これぞ、エンターテイメントの力!!

出演者の皆さんは、疲れも見せず

終演後に、並んで写真撮影に応じて下さいました。

どんどん撮ってくださ~い!っていうから 私もパチリ

          SN3Q0227.jpg

すごいファンサービス!

今日のお土産は、入場した時にもらえる

薄型カッティングボードと 

最後にステージから客席に投げられるカラーボール。

たくさん持って帰ってる人もいました。

          SN3Q0229.jpg

AKB48の4人が、応援団と称して コラボ?してます。

もちろん 出演してないけど、

場内での注意事項などをアナウンスしてました。(by録音テープ)

老若男女、誰でも楽しめるNANTA、最高~!

帰りがけに、

こんなパフォーマンス、よく考えたもんだね、と主人。

誘ってくれてありがと、と。

いえいえ、喜んで頂けて よかったです。

いつも 私ばっかり タカラヅカで元気もらってるから

たまには一緒に、ね~♪