宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

博多座REON!!II☆私的ハマりポイント~♪

REON!!II公演内容については、

たくさんの観て来られた方のブログを拝見して、

スカステの東京国際フォーラム初日映像を繰り返し見て

なんだか 半分観た気になっていましたが。

生の舞台に優るものなし!ですね。

舞台からあふれ出るパワーで、

happyになって 元気になって 癒されました!

20日15:30公演に引き続き 

翌日 21日13:00公演を観劇しました。

    hakatazatike.jpg

博多座REON!!II レポ第二弾です。

前日2階上手バルコニー席からの観劇は、

オペラグラスを使って、ちえちゃんガン観。

オペラグラス使うと、他の星組メンバーが観られない、

悩ましいったらなかった!

2回目観劇の21日はJ列(10列)センターで、オペラグラスなしでもOK!

時々、目があった気がする嬉しい席ですね~

2回目だから、見所押さえてるし、1日目より落ち着いてて

センター席ということもあり、よく心に届いた感じ♪

ちえこちゃん一家のところで、ちゃんとお写真見れました。

紅子とまさこ先輩のやりとりでは、

まさこ先輩に残業を頼まれてお茶会に行けなかった紅子が

「お茶会、行ったんですか?」と聞くと

まさこ「行けなかった」 えっ??と紅子たじろぐ。

「don't じゃなくて can'tだからねっ!」とダメ押しのまさこ先輩。

意外な展開に 予定通りいかなくなった紅子がぼやいてました。

見所満載すぎて、息つく間も瞬きする間もないのですが…

私なりの、ちえちゃん(柚希礼音)ハマりポイント~ kuma_hakushu.gif

☆ダンス編

 名作 パパラギ「心はいつも」

ご参考まで → youtube.gif パパラギ by 紫苑ゆう 3:25あたりから必見!

最高のデュエットダンス!!

こんなの観たかった

しなやかな二人のシンクロした動きにうっとり 

重力を感じさせない軽やかな動きにうっとり 

ちえちゃん(柚希礼音)&こと(礼真琴)ちゃんの表情が優しくて幸せになります♪ 

温かいものに満たされていく感じです・・・

ずーーーっと観ていたい!

 バーレスクの Show Me How You Burlesque

ノリのいい曲に合わせて、切れのある動きを見せてくれます。

目が釘付け♪

ずーっと観ていたい!!

 ブエノスアイレスの冬

物哀しい、バンドネオンの調べに載せての群舞。

SHUN先生の振り付けですから、かっこいいです!

この曲、リベルタンゴピアソラ作曲なんですね~

好きなはずだわ。

番外 Lady REON

私が観た2公演とも、鬘は赤毛ボブ

長い手脚で

かっこいい女っぷり、すっかり堂々として板についてました。

滅多に拝めない ちえちゃんの肩甲骨、ガン見っ!

他にも、ル・ポアゾンとか名場面ぞろいのメドレーや薔薇のタンゴとか、

見所いっぱい、楽しいです!

★歌編

 いつか離れる日が来ても

1年前に聴いた時は、素敵な曲をちえちゃんの歌で聴けてよかった、と

思っただけだったけど

今回、改めてこの曲を聞くとなんだか哀しくしんみりしてしまうのでした。

ちえちゃんは、どんな気持ちで歌っているのかな?

 Story

この曲を、ちえちゃんが歌うと

AIさんとはまた違った温かいものが感じられて嬉しかったです!

 影を逃れて

モーツアルト!」を観た時より、ちえちゃんの歌にキュンと来ました♪

音域の広いこの曲に苦労されたようですが

しっかり低音部も出てたし、

井上芳雄クンの強弱をつけた歌い方より歌詞が聞き取りやすく…

内容を今のちえちゃんに重ねてしまって…胸の奥がキューンと痛くなりました

 今日こそその日

ロミオのライバル、ティボルトの歌。

切ない胸の内を切々と…胸キュン必至!

髪型も素敵♪ 衣裳は、もっとダークな赤だとよかったのに、って思います。

いや~ ロミオとジュリエットのお芝居で、ちえティボルトも観てみたかったわ!

番外 REON!!

REON、REON、We love REON、REON We hope REON~♪

楽しい~~~~~っっっ!

もう、曲は始まったら自然と踊りだしちゃうくらい

条件反射になってます パブロフの犬状態!

1泊2日の博多遠征中、何度聴いたか!ってくらい

公演でもお茶会でも REON、REON~♪とペンライト振って

客席と舞台がひとつになって盛り上がる!

ちえちゃんが言ってたみたいに、私たちも28人目の出演者!

一緒に踊ってたら、心もひとつに!!

普段の大劇場公演では味わえないライブ感が最高でした!

ちえちゃんが、客席から飛ぶ声を拾って、答えてくれたり

REON!!で客席に駄目だししたり

舞台と客席のキャッチボールも楽しくて 終始笑いに包まれたREON!!でした。

見落としてること、いっぱいあると思います orz

でも、もう、REON!!IIは終わってしまう!

ぐぁぁぁ~~~ 

もっと、もっと観たかった~!

今までの宝塚には無かった 舞台客席一体のライブ!

こんな素敵なライブを観ることができて幸せです♪

ちえちゃんと、星組のパワーに感動!

藤井大介先生に (REON!!の時も感謝しましたが)感謝!

あ~~~~ 星組ファンでよかった…

ちえちゃんファンでよかった!!

感動と元気をありがとーーーーーーっ!

昨年同様、舞台両袖からバシュッとテープが飛び出して 

楽しい REON!!IIを締めくくってくれました。

    kirakiratape.jpg

ハイ、お土産、お土産。

あ~あ、終わっても~た~。 どないしてくれんねん!

「ナポレオン」まで2ヶ月もあるやんか!

最近、すぐ禁断症状が出るのでコワイです。

早く、生ちえちゃんに、会いた~い!!(まだ3日しか経ってないのにちえ切れ)