宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ダンスオブヴァンパイア 観劇+アフタートークショー♪

今年も1月5日に、初観劇。

 

昨年は、「風の次郎吉」でした。

今年は、「ダンスオブヴァンパイア」で観劇の幕開け

 

ネタバレあります!

 

 

 

ヴァンパイアの研究者と助手が

研究の為に、

ヴァンパイアの伯爵の城下の村へ入ります。

 

宿屋には、美しい娘サラがいて、

父はヴァンパイアから娘を守ろうと、

箱入り娘にしたため、自由に憧れていました。

 

伯爵に見初められたサラは、

伯爵からのプレゼントの赤い靴を履いて

お城へ向かい伯爵の歯牙にかかり、ヴァンパイアに。

 

出演者でヴァンパイアにならなかったのは、

宿屋の女将のレベッカと教授の2人だけ。

 

 

ストーリー的には、何も面白くないんです…(・・;)

 

心の琴線にふれるものは、無い!

 

でも、「ダンスオブ」とある通り

ヴァンパイアのダンスが圧巻です!

 

アクロバティックなダンス、

パワフルなダンスは、

宝塚では絶対観れない

リアル男子ならではの迫力でした。

 

女性のアンサンブルも凄かった〜〜!

 

ダンス好きには、たまりません!

 

でも、私の本当の目的は、

平方元基くん!

 

レディベスでフェリペを生き生き演じ、

また違う舞台で観たい、と思ってました。

 

昨年7月末に、

サンセット大通り」で

安蘭けいの相手を務めて、大躍進でした!

 

そして今回の「ダンスオブヴァンパイア」

 

タイトルロールは、ミュージカル界の重鎮

山口祐一郎さんですが

 

セリフの量、出番の多さで

教授役の石川禅さんと、

助手役の平方元基くんが

ダブル主演と言っても過言ではないです!

 

しかも、石川禅さんがいい味出してて、

お茶目で可愛い!

客席の笑いをとってました

 

平方元基くんも、禅さんに負けず劣らず

熱演!

 

お二人とも、大ナンバーあり、

今回も、若手ミュージカルスターとして

注目度もupしたことでしょう。

 

神田沙也加ちゃんのきれいで甘い声と

元基の甘い声が溶け合って

素敵なハーモニーでした♪

 

山口祐一郎さんは…

高音部になると極端に声量が落ちて

囁くような歌い方になるのが残念。

 

あれが魅力、という方もいらっしゃっるんでしょうか?

 

この演目、観るのは天国、演るのは地獄、

と言われているそうで(平方元基堕談)

 

出演者、何度も客席下りがあり、

舞台でも上手へ下手へと走り回って大変そうです!

 

今回、6列通路側だったので

とても楽しかったです。

 

ヴァンパイアが絡んでくれたりします。

 

ちょっと残念だったのは、

アフタートークショーでの平方元基くん。

 

他の方が、答えている間に、

神田沙也加ちゃんとふざけたり、

客席に絡んだり、

ちょっと不真面目な態度が気になりました。

 

ま、私の個人的見解です。m(__)m