宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Royal Straight Flush!!は、具だくさんチャンポン♪

いや~、忙しいショーでした

場面転換の度に

組子の皆さん 汗だくで走り回ってます snoopyあせあせ走る

ネタバレあります ご注意ください ↓

----------------------------

とにかく 内容てんこ盛り盛り~! 賑やか~!

音楽は昭和の香りがぷんぷんする (私にはちょっと懐かしい?[emoji:e-446])曲採用

不思議の国のアリスに フランクシナトラ、エリザベステーラー (← 古い)

ウェスタンに、 猛獣使い

(猛獣は、ちょっとcats風、ちょっと2000年花組・ビューティーズ風)

ベトナム戦争のGI、海賊ショー・・・ 雑多に入り混じってる感が否めません。

が、常に大勢のジェンヌさんが いろんな役で登場するので

雪組ファンには、目が二つじゃ足りない

たまらなくうれしいショーかもです!

ここ一番!の見せ場はどこだったんだろーーーー???

少し箸休め的な 静かな曲で

メインキャストのペア5組くらいで しっとりとしたダンス・・とか観たかったわ

派手派手な

中詰めの華やかさはノバボサ髣髴 [emoji:e-420]

大サービスの客席下りはうれしいね[emoji:e-266]

ジェンヌさんが近くに来てくれるだけでワクワク

今回はセンター前方だったので

ちぎちゃんや キタローと思い切りアイコンタクト取れて

きゃ~ってなりました [emoji:e-349]

残念なのは、黒燕尾のダンスがないこと! 

黒燕尾の代わりに、インディアンコスチュームで大階段下りって・・・ mugon.gif

ピシッとしませんなぁ

ここ、斉藤先生のこだわりらしいんですけども。

あの 音月桂ちゃんの頭の羽飾りがめちゃくちゃ重いらしいのですけども。

食後に、一杯のコーヒーでしめたいのと同様、

ショーの最後は黒燕尾&デュエットダンスで〆て欲しい

トップコンビのデュエットダンスもインディアンコスチュームじゃ うっとり感半減!

娘役さんには、 あのドレスのフルサーキュラーの裾をふわりと翻して

優雅に踊って欲しいのよ~

舞羽美海ちゃんは 大劇場トップお披露目なんだから

期待してたのに

キョロキョロと目が落ち着かないくらい

舞台の右から左から セリ上がり、見せ場あり、

あっちみてこっちみて これも見逃すまい、とすると・・・

首ふり人形状態で・・・疲れた panda_がっくり

詰め込みすぎて器からあふれそうな チャンポンですっっ[emoji:e-330]

斉藤先生の思いが全て詰まってるのかも知れませんが

引き算をする勇気も必要だと思うのだけど・・・

最後は 何がRoyal Straight Flush!か、わからない

ごった煮な印象で終わりました。

帰りに疲れたので 冷たいものが飲みたい、という師匠と

阪急の英国屋でティータイム

珍しく 「クリームソーダ」なんぞ頼むので、え??

「疲れたから、スカッとしたい気分なんだもん」と。

観劇歴の長い師匠をして「こんな疲れるショーは初めて」と言わしめる

Royal Straight Flush!!、恐るべし!!