宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Amour de 99!

昨日観た、宙組公演☆Amour de 99!!は、ホントに楽しかった!!

開演直前に、全消灯で劇場は漆黒の闇に包まれました。

そして、ライトが付いた瞬間、銀橋から花道まで

宙組のイケメンズが、ずらりと並んで圧巻!!

真っ白のタキシードがまぶしい~!

この洋モノの「チョンパ」に、客席、おぉ~!とどよめきがっ!!

気持ちがUP,UP,UP~!2.gif2.gif2.gif

掴みはOK、こうでなくっちゃ!

銀橋の中央のみりおん(実咲凛音)の声、伸びやかで柔らか~♪

聴いていてホントに気持ちがいい♪

男役さんに目を奪われ、みりおんの歌声に耳を傾けて…

3ヶ月ぶりに観るショーにわくわく♪

テルがシルバーの総スパンの衣裳で登場!

そこからの歌い継ぎ、宙組の公演をあまり観ないので

ものすごく新鮮!

ほぇ~っと 骨抜きにされながら観ていました

今回は、藤井大介先生による、過去の偉大なる先生へのオマージュという

位置づけでもありました。

大きな装飾スクリーンが下りてきて

今は亡き、偉大な演出家の先生のポートレートや、

当時の舞台の様子が映しだされました。

2012年末の宝塚スペシャルを思い出したよ。

今年は宝塚創立99周年ということで、

長きにわたる宝塚の歴史をここぞとばかりにアピール大作戦。

懐かしい歌も盛りだくさんで

ファン歴の長い人には、本当に懐かしかったことでしょう!

私は、ブルーの衣裳での群舞

1982年の「ザ・ストーム」のダンスが一番のお気に入り♪

切れのあるダンス、流れるようなフォーメーションが素敵で

もっともっと観ていたかったし、

一度2階から観てみたい、と思わせられる程でした。

いよいよ いろんなフルーツに扮してジェンヌさん登場。

哀しいかな、宙組のメンバーを知らないから

ただ、ボー然と観るのみ…

あぁ、もったいない…

若手イケメンを覚える必要を感じた1日でした。

そして~

いよいよ、テルのだるま。

男役テルに思い入れのあるファンには この姿はキツイかも知れませんね。

私は、ただだた、テルの堂々のスタイルに、脚線美に

目を奪われ ふぁ~

シャンゴ(1967年)

ヅカファン歴の短い私にはわからないけれど、

師匠いわく、「シャンゴ」はとても有名で絶賛されたショーだと。

テルとキタロウのデュエット…う~ん

どういう意図でしょうか?

ズンズン、体の中心にまで響いてくるアフリカンビート

力強いパーカッションのビートに載せて

金色の衣裳で踊る姿は、星組ボレロを彷彿。

で、最後、決まったっ!!

わ~kuma_hakushu.gif

って、万雷の拍手のはずが…思ったより拍手が少ない…panda_がっくり

団体さんや、春休みの観光客が多かったせいかな。

黒燕尾に赤い薔薇っていう、必殺パターン。

黒燕尾、ってだけでもうため息~♪

最前列の人にばらを一輪あげるという、心憎い演出まで!

テルみりおんのデュエットダンスは、

以前 銀英伝の時に観たデュエダンより進化してた!

やっぱり、二人の間の阿吽の呼吸とか、

信頼関係とか

二人で過ごした時間とか

そういうものの積み重ねが結晶になって

いいコンビになっていました、よかった~

リフト&スピン、回転数もすごい! 10回くらい?

夢のある衣裳で、本当に美しいトップコンビでした。

フィナーレのシャンシャンが、ちょっと地味だったのですが

本当のシャンシャン=鈴がついていて

皆、シャンシャン鳴らして かわいかったです!

ご贔屓組以外は1回しか観ないのでこれにて終了。

日に日に、すばらしい舞台になるようにお祈りしています!