宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

The Entertainer! 良かったよ!

昨日 15時公演の The Entertainer! 観ました。

 

        TheEntertainer.jpg

 

 

野口幸作先生 大劇場デビュー作、

102期生と共にデビューですね、おめでとうございます!

 

出かける直前に、スカステニュースで録画してあった

野口先生のThe Entertainer!のステージサイドトークを観ました。

 

野口先生の誠実な態度

舞台に向ける真摯な思い

私は好きです♪

 

とにかく先生の思いがギュギュッと詰まった作品。

宝塚らしさを前面に打ち出していますね~。

 

宝塚レビューのシンボル、シルクハット、ケーン(ステッキ)、羽根扇

パッションを感じるスパニッシュナンバー

あっという間の1時間でした。

 

 

 

星のゴンドラに乗って降りてくるみっちゃん(北翔海莉)

 

みっちゃんの歌うバラード風のThe Entertainer!から始まります。

(The Entertainer!は アップテンポの方がノリがよくていいと思うけど。)

 

The Entertainerって、みっちゃんの代名詞みたいなものだから、

も、もしや…? 退団?とか思っちゃましたが… 

 

セーフ neko_セーフ

 

プロローグの金銀総スパンの眩しいまでのお衣装に身を包んでの

総踊りは、華やか、ゴージャス~♪

これぞ宝塚レビューって感じです。

 

102期生のロケット 可愛いです~

衣装の色も可愛いけど テイルや被り物が羽根で出来ていて

本当にピンクの小鳥のようでした…未来に大きく羽ばたいて欲しいです~

 

ベニが応援歌を歌ってたらしいけど ^^;

オペラで初舞台生を追うのに忙しくて ちゃんと聞けなかったのが残念 orz

 

みっちゃんが、タップやピアノ演奏など マルチな才能ぶりを発揮する

ROAD TO THE ENTERTAINER

軽やかなタップを披露して うーむ、まぁ様もすごかったけどみっちゃんもすごいね♪

 

マギー・ワンダフルと イリス・マーベラスという イケてる名前の

2人のエンジェル というか ドラァグクイーン風?? 

パット見 若干 怖めだけど ミッチェル(北翔海莉)を優しく導くのです…

 

みっちゃんの艶のあるお声の歌もすごいけど

まこっちゃんのパワフルな歌唱もすごいな~と思いました♪

これからの 星組の牽引役を担ってますね、

まこっちゃんがいてくれて本当に嬉しいです!!

 

今回 おっと思ったのは

みっちゃん、ふうちゃんのデュエットダンスの時

真っ赤なドレス姿の夏樹れいちゃんが歌手だったこと。

歌えるぽんちょに場面があって良かったです!

 

それから、フィナーレのデュエットダンスのカゲソロが

空乃みゆちゃん♪

みゆちゃんは、「アルカサル」の時、

白妙なつちゃんと共に 母親対決で美声披露していました。

それまで じっくりと見る機会がなかったの~

今回の抜擢も嬉しいですね♪

 

歌える人にも ちゃんと活躍の場がある

野口演出、心憎い!

 

 

Tailcoat Rockettes、

白燕尾のベニ&新進娘役4人のオープニングから

黒燕尾&ダルマの 総踊り

 

盆いっぱいに黒燕尾の生徒がずらり、

そして 盆が回る、回る、回る~

圧巻!!

 

なんか…すごいもの見せてもらいました感。

こんなの 他ではなかなか無い!

 

一転 みっちゃんのピアノ弾き語りにしっとり。

聴かせますね~^^

 

そして ジュピター 心に染み入ります♪

 

本当に素敵なショーでした

 

[emoji:e-1]おしらせ[emoji:e-1]

明日、4月23日(土) 午後10~11時

NHK Eテレで ↓ 放送があります。

SWITCHインタビュー 達人達(たち)「柚希礼音×上野水香」

 

録画お忘れなきよう~♪