宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ランスロット観劇で大興奮!!

ランスロット11時公演を観てきました

公演内容に関して いろいろなご意見・ご感想がありますが

私の素直な感想は・・・

面白かった!

楽しかった!

もう大満足でした、星組若手最高!!

今日は1列目サイド下手での観劇

舞台を見上げる恰好でしたが、星組若手の面々がすぐ近くにっ!

もう、目が二つじゃ足りなーーーーいっ!

1列目だから 真風くんと視線合いまくり!!

他のジェンヌさんとも照れちゃうくらい目が合う 

幸せなひとときでした

 語ってます、ネタバレあります、覚悟してお読みください 

-------------------------------

これは、アーサー王の壮大な歴史物語であると同時に 御伽噺でもあるのですね

魔法使い(如月蓮)や 湖の妖精(美穂圭子)が登場

今日は、プログラムを買ってすぐにストーリーを熟読

舞台は幼き日のランスロットとグィネビア、それぞれの生い立ちが語られ、始まります

舞台セットも 衣裳(甲冑)もなかなかの凝りようで

ヴィジュアル的にも楽しめました。

楽曲提供が・・・サウンドリエーターのRevo氏だということだったけど

ん?特別感なく、聞き流してしまった panda_がっくり

円卓の騎士・聖杯伝説・王妃グィネビアへの愛など、

押さえどころはきっちり描いて見応えありです。

でも、なんと言っても、星組の若手が頑張ってた!!

ランスロットが「僕は強くなりたいんだ!」と剣を抜くと

同じく、剣を抜き、高く掲げる真風ランスロットも暗闇の中から

スポットに照らし出され登場!

ふぁ~ かっこいい!

ロングヘアをなびかせて甲冑で闊歩する姿はヒーロー以外の何者でもない

マントを翻して立ち去る姿もため息モノです

真風クン、歌が・・・とか言われてたけど、

今回主役で全篇を通して歌う場面が多かったけど頑張ってました。

メイちゃんの執事」では 音程というか、旋律が取れないお歌で

棒読み風だったのに 今回は、上手、とは言えないにしても 遜色なしですっ!

何よりも 真風涼帆というジェンヌさんの存在感がスゴイ

彼女がいるだけでいい、と思わせる「何か」を持っています

まだ若く、伸び代があると思うので ますます今後が楽しみです

バウ初主演で、まだ緊張感や遠慮などある感じもしたけれど

場数を踏んでいけば 見事なセンターっぷりを発揮すると思います!

フィナーレの男役群舞で 

最後にタキシード姿で 奥から登場してきた時には

それだけで、その存在感に唸り、震えました

やっぱり この人の持つオーラはハンパナイっ!!

水夏希似だと言われ注目されてきたけれど

それだけに終わらないスター性もある 

スター街道を驀進する姿を見届けたくなるジェンヌさんですね!

これからも目が離せません。

デュエットダンスも 初日は硬さがあったようですが

今日は二人の世界を作り上げていて

「振付どおりに踊る」だけでなく、 

二人の間に流れる雰囲気を作ってて、とても良かった

これが無くちゃ、デュエットダンスじゃないから!

アーサー王=天寿光希

誠実で賢者でもあるアーサー王を好演

歌も上手だし 安心して見ていられる安定した存在

我が妻グィネビアが 自分の配下のランスロットに心を寄せるのを知り

苦悩する様を 痛々しく感じるまでに演じてました

グィネビア=早乙女わかば

可憐な美しさは、若手随一?

歌がねー・・・と言われてたが、なるほど、音痴ではないけど

発声がイマイチ。 声がこもってるから、セリフも歌もインパクトなし

そこが残念ポイント

魔女の娘モルガン=夢妃杏瑠

初めて歌声聴きました。

上手い! もっと聴いてみたい!

モルドレッド=芹香斗亜

二幕に主に登場

悪役だけれど、クールに決めてかっこ良過ぎ!!

目が釘付け

ガウェイン=麻央侑希

ランスロットとの決闘シーンが見せ場

円卓の騎士として 常に登場

ヴィジュアルに満足

ほかに円卓の騎士には

メイちゃんの執事で顔と名前を覚えた

*汐月しゅう

*漣レイラ

*夏樹れい

の3人にもいて注目。 これから伸びて来そうなジェンヌさんです

96期の紫藤りゅうくんも 研2ながら目を引きますね

フィナーレの黒燕尾でのダンスは、観るところありすぎて

目がキョロキョロ、2つじゃ足りない!

長身若手のダンス、迫力ある~

お芝居の最後は左右の階段下りして捌けて行きました

近くで観れて わくわく!

ため息~ fuu.gif

眼福、眼福~

普段の大劇場公演では、歌う機会のない若手のジェンヌさんも

セリフもあるし、歌もあって、人数が少ないから顔もよく見えて

ワタクシ的人材発掘のチャンス!

宝塚観劇の醍醐味はここにあり!と師匠に教えてもらったんです。

下級生の頃から、ダンスや立ち姿、歌唱力でこれは、というジェンヌさんを

見つけ、見守り、応援する。

そうするうちに 宝塚への愛?が深まっていくようです

真風涼帆中心に 若さがぶつかるパワフルな舞台「ランスロット

少々荒削りな部分を 

専科の美穂圭子さんが 右に出るもの無しの歌唱力でサポート

花愛瑞穂さんほか 上級生も舞台に厚みを加えて

ゆりかちゃん(真風涼帆)の初主演を盛り上げていました

これだけ若手が実力伯仲でしのぎを削っていたら

お互い、切磋琢磨して どんどん伸びていくことでしょう!!

小さな星たちも 少しずつ輝きを増してきましたね

一人ひとりの個性も輝きだしています

それが 星組ボトムアップになり

素晴らしい舞台を作る為の底力になっているのですね

今日観た 星組若手、ランスロットチーム以外に

ノバボサノバ出演チームの若手も頑張っているから

星組の若手の層の厚さと言ったら・・・!!

トップのちえちゃん(柚希礼音)ねねちゃんだけでなく、

全員が、キラキラ輝く、

星組、ブラボー!!

もう1回観たいよ・・・