宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

8/18博多座ノバボサノバ・マチネ観劇♪

このブログは、私個人の日記で 日々の記録であり

いっぱい自分の幸せ語りをしています。

苦手な方はスルーお願いします。

大丈夫な方のみどうぞ 

若い頃に、宝塚にはまりたかった・・・

最近は何事も、覚えにくく、忘れやすい私。

覚えている範囲で8/18 マチネのレポします

下手サブセンター最前列

開演前に、上手にジェンヌさんが入ってこられましたが

1番前なのでオペラグラスの準備しておらず、誰かわからなかった

あれは 天寿みっきーと碧海りまさんだったんですね

ゆずのしんさんのブログで知りました 

ザザァーと 波音が期待を掻き立てる中、幕が上がりました!

ロミジュリで「愛」好演以来注目している

礼真琴くんが目の前に!! かわいい~

今回役替わりで ボールソがしーらん(壱城あずさ)

美弥るりちゃんの やんちゃなボールソと違って

大人の男の色気を匂わせるしーらんボールソ、かっこいい!

チンピラの味わいが出て いい感じ

これもありですね!

ソル・エ・マル、いつもながら いきなりの圧巻!

星組のパワー全開で人数の少なさは感じない、スゴイ!!

(劇場が若干小さめということもありますが)

クイダード、屑屋の場面

ちえちゃん(柚希礼音)が前に来た頃には既に両手にプレゼントが・・・。

いつの間にか似たような大きな袋をもらって袋が二つになってるし、

プレゼントの入った小さな手提げ紙袋がいっぱい!

上手の一番前の人に「入れといてな!」と、ここは

博多弁ではなく大阪弁で頼んで、プレゼントを集めにいくちえちゃん

私たちの前も通ってくれたけど、残念、プレゼント用意してなかった 

縦の通路側だけしか渡せないと思ってたもん。panda_がっくり

見せ場のひとつ、オーロと ブリーザをめぐって争う場面、

いつ観ても

力強い白華れみちゃんのダンスに釘付けになります

美弥ちゃんのマール・・・イメージ違う

歌やダンスは申し分ないけれど 

思わずナイフを取り出してしまうような

荒々しさ、ワイルドさは似合わない気が・・・。

鳥は飛ぶ~・・・ 舞台下手で歌うちえちゃんが

目の前!

ちえちゃん一人占め気分 幸せ~ 

ちえちゃんのシナーマン、声の伸びに余裕が感じられて

しみじみ 聴き入りました。

この日も、魂が揺さぶられる思い。

シナーマンを歌いきった後

疲れているはずなのに

化粧直しする時も 腕がプルプルするほど重いという

あのお衣裳で 腕を振り回して幕が下りるまで踊るちえちゃん

パワフル~! 

お疲れ様でした

全体を通して、

皆歌がうまくなってました!

声が良く伸びて 安定していました

組長じゅんこさん(英真なおき)のシスターが怪しさを増していて

面白かった~ 笑い満載、神父と漫才。

いつ観ても ベニーのクラブ・バーバでのドレスシーンが美しい

目も心も奪われてしまう~

顔で芝居をしていて 豊かな表情に楽しませてもらってます!

階段下りでは

目の前の階段から、

ともみん、れみちゃん、しーらんと

もう、ガっチガチに 視線もらいましたっ!

気のせいなんかじゃない、1m以内の見つめ合い

はぁ~ 甘いため息の連続

私の今までの 宝塚観劇の中で最高の高揚感

いやぁ ざっと思いつくままに書きました。 間違ってないかな?

また 何かふと思い出したら(よくある)、追記するかも(しないかも)です!