宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

毎夏恒例★スターカレンダー占い★

今年も 2017年 来年のカレンダーに登場するスターさんが

発表になりました。

 

これって 劇団の推しとか 人気度がわかるので

 

カレンダーでスターの人気を占えるんですね~♪

 

宝塚って、舞台を観る面白さが第一だけど

スターさんとのふれあい(入出待ち、お茶会など)

そして…スタートップ争いダービーも見物なんですね~

 

あーだ、こーだと持論を展開し合うのも面白く

ちょっと小耳に挟んだうわさ話にも花が咲く

3人寄れば 勝手宝塚人事部でございますね。

 

私見&妄想バリバリ入ってますので 

苦手な方はUターンお願いします。

 

で、今日発表になりました来年のカレンダー

 

◆外部リンク

宝塚公式HP

2017年版『宝塚カレンダー』の発売について

 

(1)宝塚スターカレンダー

◎掲載メンバー(計15名)※下線は今回初登場者

(専科)轟悠

(花組)明日海りお・花乃まりあ・芹香斗亜

(月組)珠城りょう・愛希れいか・美弥るりか

(雪組)早霧せいな・咲妃みゆ・望海風斗

(星組)紅ゆずる・綺咲愛里

(宙組)朝夏まなと・実咲凜音・真風涼帆

 宝塚歌劇公式HPより

 

 

えっ?? 星組にまこっちゃん(礼真琴)がいない!!ga-n_20160113215234a6a.gif

 

各組 トップコンビと2番手なのにっ!!

 

どゆこと??

 

こ・・・これは…何を意味しているのでしょうか???

 

組み替えは…ないよね? 星組の重要な戦力だから。

 

無いとは思うが退団。

 

もう、ドキドキして心臓に悪いから、

何か隠してるんだったら早く教えて!!

 

愛里ちゃんがトップ娘役になるということで

スポンサーのヒガシマル醤油さんが だいぶお支払いされたのか

チケットセンター前で無料で配布していたうちわにも

発券機で出したチケットの裏側にも ヒガシマルヒガシマルヒガシマル。

 

ビジュアル可愛いので お芝居頑張って欲しいです。

トップですから~

 

 

 

月組は…みやちゃん(美弥るりか)2番手

ついに、ついに、 一人2番手? パーソナルカレンダーも出る!!!

ここまで来るのに なんと長かったことか。

メンタル強くないとやっていけないですね。

 

若きトップスターたまきち(珠城りょう)を支えていくのね。

 

2番手になるとその先にトップの座が待ってるわけだけど

密約で??

「トップにはなれないけど、2番手にしてあげるから残ってね」とか

劇団に言われたのではないかと邪推するhappyっす。

 

月別に誰が登場するのかも 知りたいところですね~

 

退団される予定の方は 退団後の月には登場しないから、

いろいろと読めたりするんですけど。

 

(2)宝塚卓上カレンダー

◎掲載メンバー(計22名)※下線は今回初登場者

(花組)鳳月杏・水美舞斗・柚香光・優波慧

(月組)朝美絢・暁千星

(雪組)彩凪翔・真那春人・彩風咲奈・月城かなと・永久輝せあ

(星組)十碧れいや・麻央侑希・礼真琴・瀬央ゆりあ紫藤りゅう

(宙組)凛城きら・愛月ひかる・蒼羽りく・桜木みなと・和希そら・瑠風輝

  宝塚歌劇公式HPより

 

 

せおっち(瀬央ゆりあ)の勢いがすごいね!

新公最終学年ラストで掴んだ 主演(ガイズ・アンド・ドールズ)以来

ポジションUP 露出増加♪

人柄の良さと 端正なお顔で 楽しみな生徒さんです。

 

 

ものすごい劇団の推しを感じる瑠風輝。

先日のエリザベート新公でも頑張ってましたね~♪

お歌お上手だし 98期まだ研5?? 伸びしろもたっぷり、

今後が楽しみですね。

 

ちょっと面倒くさくなってきたので  他のカレンダー感想割愛。

 

◆関連記事

カレンダーに見る次世代の顔?? 2014.8.21