宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

私立探偵ケイレブ・ハント・・・新作オリジナルだぜ!

本日 雪組公演 「私立探偵ケイレブ・ハント」の

配役が出ましたね。

 

正塚晴彦先生のオリジナル。

 

吉と出るか、凶と出るか。

 

ちぎちゃん(早霧せいな)も 制作発表会で言ってましたけど

原作物が続いていた雪組。

 

今まで ちぎちゃんトップで上演してきた作品が

ちぎちゃんの魅力を最大限に引き出す人気の演目揃いでした。

 

大劇場お披露目が ルパン三世で始まって、るろうに剣心 ローマの休日。

 

誰でも知っている作品だけに、

原作ファンが存在する作品だけに、

 

プレッシャーも相当のものだったと思いますが

見事に作品世界を表現して大人気、

チケット難の公演になりましたね~♪

 

そんな中、唯一の上田久美子先生の新作オリジナル「星逢一夜」は、

客席の涙を誘う名作の誉れ高い作品でした。

 

来年また中日劇場で上演されますね♪

 

 

さて~ 今度の正塚先生の新作オリジナル「私立探偵ケイレブ・ハント」

 

期待していいんですよね??

 

ポスターが4人写りの明るい雰囲気で救われました。

 

正塚先生と言えば 地下組織、スパイ、 秘密警察…。

すぐに拳銃を発砲 

ポスターも陰鬱な感じのものが多い。

男性は好きかもしれないけど 私はあんまり…好みではないのですが…

で。

私立探偵、ってタイトル聞いた時に、またあっち系??

 

と思ったんですけど。 

ストーリー読んだら、謎めいていて(イヴォンヌの存在)

だいもん(望海風斗)や さきちゃん(彩風咲奈)との友情もあるらしいから

ちょっとだけ 期待できそう。

 

怪しい? 高級クラブのオーナーがちょいワルっぽいので

ベネディクト(オーシャンズ11)や アルカポネを演じただいもんが似合いそう、

って思ったけど れいこちゃん(月城かなと)なんですね~

最近芸域を広げてるれいこちゃんだから…お芝居に注目です!

 

そうそう、「空港職員」ていう地味な配役の彩みちるちゃんは

新公では主演かな?

 

永久輝せあちゃんとともに 新公コンビか??

 

 

正塚作品では 昨年宙組で上演された「メランコリック・ジゴロ」や

「マジシャンの憂鬱」「カナリア」が好きです。

 

「愛するには短すぎる」「BourbonStreet Blues」も良いですね。

 

 

正塚作品は、派手さがなくて 舞台装置の転換もあまりなく

セリフも私には、は?だったり、

観ていてしんどいことが多いので どちらかというと苦手なんですが…

 

 

私立探偵ケイレブ・ハントは 

 

制作発表会で 正塚先生が だら~んとしたしゃべり方で

「モチベーションがMAX」と仰っていたので ^^;

その言葉を信じて 

 

ちぎちゃん(早霧せいな)の持ち味を十二分に引き出して

楽しい作品になることを祈ってます。