宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Love & Dreamは永久保存版!

昨日から一旦物入れや引き出しにしまいこんでた書類を

きちんと整理しておこうと テーブルいっぱいに広げてカテゴリー分けしてました。

(実はちょっと探しモノ ^^;)

 

作業しながら 宝塚三昧♪ 久しぶり~~

 

13:45~ 

*りんきら・まっぷ~の音楽の音楽の宝箱、(ふたりともお上手!)

Love & Dream

*いにしえ逍遥、

*演出家プリズム(稲葉太地)観て

 

*カルーセル輪舞曲(NHK)の録画を観て

 

まこっちゃんのファーストフォトブックLABO観て

*ポップアップタイム「金色の砂漠」観て… 極楽~~~♪

 

やっぱり、Love & Dreamはやっぱり、ネ申ですな 

 

楽しい~~~!

 

宝塚は愛と夢の国!! 

リビングに居ながらにして、脳内夢の国♪

 

そして一緒に歌っちゃう♪

 

楽しい~~~!

 

梅芸で観たのは1回だけですが あの時の感激が蘇ってきました!

 

 

 

それにしても…みっちゃん(北翔海莉)の歌声、

本当にスゴイ! 

 

伸びも張りも声量も滑舌も!! すごい!

歌える人の歌には 客席に訴えかけてくるものがある。それが大事。

 

私がこだわる「声」。そういうことなのよ。

 

 

こもった声の人は歌ってても声量ないし 自信なさげだから

なんか歌ってんぞ。って

遠くから観てる感じなんですよね~~

 

みっちゃん、今日聴いた全ての生徒さんの中で やっぱりダントツでした!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

泣けてくるもん。

 

ゆうこりんもお上手でした

「世界に求む」 泣きそう。

 

かいちゃんの「うたかたの恋」にも

きゅ~んときました♪

 

耳に馴染んだディズニーの曲の中でも

アラジンのFriend like Me、めちゃくちゃ難しいのに

声色変えて歌いきったみっちゃんに ひれ伏す思い。

 

宝塚でね、セ・マニフィーク、あちこちで いろんな方が歌われてますけど

こんなに安定したセ・マニフィーク、なかなか聴けない。

 

タカスペ2016でも専科さん歌ってたけど、苦しそうでしたから。

 

そして 圧巻!ラストのノバ・ボサ・ノバ シナーマン

ここ 歴代のトップの方の一番の見せ場。

みっちゃんはノバ・ボサ・ノバに下級生の頃に出てましたね~

出世役と言われたドアボーイ役…回り道したけど

真ん中にたって シナーマンを歌うみっちゃん。

渾身の歌唱に 割れんばかりの拍手が鳴り止まなかった…

 

星組のみんなが いきいきと楽しそうで

観てる私達もニコニコ元気になって happy頂きました♪

あぁ、ここに 歌ウマのマルチスターまこっちゃん(礼真琴)がいたら…と

そこだけが 残念でなりません。

 

あれから 1年。懐かしさでいっぱいの ラブドリでした。

 

劇場で生で聴いてると、歌えてるな~とか お上手ね、と思ってても

映像で観たら、ん?そうでもなかったわね?ってこと よくあるんですけど。

 

今日観たみっちゃん、ふうちゃん、ゆうこりん 上手かった♪

 

ちーちゃん(夏樹れい)も いい感じ♪

 

先日 星組のBow Singing WSをスカステで観たんですけど

若手は 華鳥礼良ちゃんがすごく聴かせてくれました。

トップ娘役のあーちゃん(綺咲愛里)の歌唱、大丈夫か?って心配だったけど

すごく努力の後が感じられました。

よかったよ♪ 安心しました。

 

紫りらちゃん 天彩峰里ちゃんもお上手でした。

 

男役さんは 綾凰華ちゃんと遥斗勇帆くん

 

星組で公演した曲を歌うと ちえちゃん(柚希礼音)と比較してしまって

sita.gif ってなります。

月組のBow Singing WSで、

ありちゃん(暁千星)が「鷹のように」(スカーレットピンパーネル)歌ったけど…

難しいんだな~って思いました。

 

まさかまさかの 夢の国コラボ、よくぞ企画してくださった!

と 奇跡のような演目Love & Dream、永久保存版だね!

しばらくリピしそう。

 

耳福なひと時でした~~~♪ 

 

スカイステージでは 後4回放送があるのでお見逃しなく! (スカステの回し者みたい^^)

【1月】10(24:00)、16(14:00)、26(09:00) 

【2月】06(24:00)

 

いや~~ 語ったわ 

 

さ、また片づけよ~っと。 明日もね…orz