宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

真矢みき主演 花組「ハウ・トゥ・サクシード」 観劇♪

真矢みき主演 1996年花組公演「ハウ・トゥ・サクシード」 をビデオ観劇しました

この作品は宝塚師匠が すご~く面白いよ!!とお勧めの作品

1961年にブロードウェイで初演され1417回のロングラン記録を持ち、

1962年度のトニー賞最優秀ミュージカル賞など数々の賞に輝いたヒット作で、

現在ブロードウェイでの再演が大きな話題となっている

ハウ・トゥー・サクシード-努力しないで出世する方法-』。

宝塚歌劇では1996年に真矢みき純名里沙愛華みれを中心とした花組で上演し、

大好評を博しました。

1950年代のアメリカのビジネスマン社会を皮肉ったミュージカルで、

話題のビジネス成功法を耳にした窓拭き青年フィンチが、

波乱万丈の出世街道を驀進する姿をユーモラスに描いたコメディ作品。

                                   (宝塚歌劇公式HPより)

テンポがよくて 楽しかった~!

真矢みきさんは コメディで大切な 間というか 呼吸がいいね!

笑いどころはしっかり押さえていて 笑わせてくれます。

しかも かっこいいところは バッチリきめてるところが憎いね~

ブロードウェイミュージカルならではの 歌うシーンが多くて

歌がお上手な純名里沙さんの歌に酔いました。

キュートでほのぼのした雰囲気が ローズマリーにぴったり!

愛華みれさんが三枚目バド役に嵌ってました

かっこいいのに 面白いというきわどい線を上手くついてました!

男役が大勢登場するシーンが多く 見応えあり!

フィナーレで羽根背負ってないのがちょっと寂しかったわ

やっぱり 羽根がないと気分が盛り上がらないねー

-----------------------------

さーて、

これを新生・雪組が演じるとどうなるのか?

想像を逞しくして 脳内で再生するのが楽しい!

フィンチ役の音月桂ちゃんは 真矢さんより、若くて青年ぽいフィンチになりそう。

先日のNHKのあほすき!で ちらっと見せてくれたフィンチ

期待できそうです!!

可憐な感じの舞羽美海ちゃんも ローズマリーのイメージどおり。

歌うシーンが多いので 歌のお稽古頑張ってね♪

(あほすき!では 透明感のあるきれいな歌声を披露していました)

三枚目・バドを演じるちぎ(早霧せいな)ちゃんは

弾けた役続き

制作発表での姿も嵌ってたし 楽しみです!

花組の星原美沙緒さんが演じた社長は 汝鳥怜さん

よりいっそう コミカル度がUPしそう 

専科さんが入ると 厚みが増しますよね。

出番の多い、秘書役のラルーに歌がお上手な晴華 みどりさん

聴かせてくれるし 芸達者でもあるし。

あ~早く観たい!

6月は一度も観劇が無いので

観劇予定の7月7日が待ち遠し~い!