宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

あほすき!に出演の雪組トップコンビをレポ♪

先日紹介したNHKあほやねん!すきやねん! 

生放送の 今日の番組内容をレポします

今日観るのを忘れた方、録画予約できなかった方

関西以外にお住まいの方、こんなレポですが、よろしかったら・・・↓

-------------------------------

スタジオ客席、カメラがパンすると・・・

今日は宝塚ファンの奥様方がいっぱい! 

後は学生さん若干名と 番組MCのなっちゃんファンと思しき男性数名

司会者に紹介されて トップコンビ登場!

桂(音月桂)ちゃんは グレーと白の細かいストライプ地のシャツ

身頃に細かいフリルがびっしり

そして 細身の黒のパンツ

美海(舞羽美海)ちゃんは フレンチスリーブの白のワンピ

裾ヘム10cm黒のトリミング ウエストの両サイドに黒のリボン

清楚な装い♪

Question5 (青字:桂ちゃん、ピンク字:美海ちゃん)

1)宝塚をめざしたきっかけは? 両親が宝塚ファン 地元宝塚出身で昔からファン

2)音校で驚いたことは? 社会や数学の授業が無い 

                休み時間の10分で着物に着替えることがある

3)音校エピソード  玄関掃除係で襟足だけ日焼けした  

             台詞を全部忘れて成績最下位に

4)初舞台の思い出 緊張 お客さんのまなざし・空気  ライトの眩しさ、笑顔  

             ふたりとも同じ意見

5)芸名の由来は? 元宝塚のバレエの先生の芸名から一文字(月)頂いて

            家族で考えた

             踊ることが好きなので「舞」という字を入れたかった、

            赤ちゃんの名づけの本を見て参考にした

男役10年と言われるが、心がけてることは?

360度どこから見ても男性であるように意識している、と桂ちゃん。

胸キュンなセリフ

ハウ・トゥ・サクシードから お芝居の冒頭でのセリフを披露

出演者の芸人さんも 桂ちゃんをお手本に・・・「できるんだ!」←これセリフ

ダンディな椅子の座り方指南では・・・

いや~、いろんな男役さんの椅子の座り方を見ましたが

桂ちゃんの座り方がさりげなくて好きです

(中にはあからさまに足を振り上げてから足を組む男役さんもいますが・・・わざとらしい)

美海ちゃんも 娘役として素敵な座り方を披露、キュートでした

2人で背中を合わせて 並んでこちら向いてニッコリポーズ

すごく2人の雰囲気がよくて 司会の女性陣もきゃ~ってなってました

昨日(6/7)梅芸にて行われた「ハウ・トゥー・サクシード」制作発表の模様も

早速オンエアされてましたよ (追記→「ハウ・トゥー・サクシード」製作発表レポ 梅芸HP

桂ちゃんは爽やかな好青年 美海ちゃんはフィフティーズファッションでかわいい♪

ちぎちゃんがツンツンヘアに黒縁メガネといういでたち。コメディエンヌぶりに期待できそう!

まっつはしぶ~いオールバックの大人の男 

キャラがはっきりしていて 面白そう

どんなんかな~ 近いうちに 真矢みきさん主演の花組ハウ・トゥー・サクシード」を

ビデオで鑑賞予定 

またそのうち 感想レポいたします

2人で、I Believe In You を熱唱

一番多かった質問は

美しさを保つために努力していることは? 笑顔で、 体のケア 美味しいものを食べる

2人とも 相手が話しているときに 優しいまなざしで発言を見守っていて

とってもいい感じ

相手に対する愛しさを湛えた空気をまとっていて 素敵なトップコンビでした

ようやく 桂ちゃんのお相手も決まって

新生雪組 いよいよ本当の船出ですね~

私も梅芸に「ハウ・トゥー・サクシード」観に行きます

ますます楽しみになって来ました